ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

川内高城温泉 

寒くなってきましたねこんな日は温泉にかぎるぅ
ってことで、またまた温泉情報ですww
えっ、街森?!まだ届いてないんですよ~
やりたくてうずうずしてるんですけど・・・。

今日は、川内高城(せんだいたき)温泉
近いので、よく行きます

川内高城温泉01

西郷さんが、愛犬のみを連れて、お忍びで狩りに来ていたそうです。
歴史も古いみたいですよ。

お風呂は、マル善のジャングル風呂(?!)

川内高城温泉02

硫黄臭の結構キツイ温泉です。
¥300(ボディーソープ有、シャンプー、リンス無)
帰りに車のハンドルを持つ手が滑るぐらい、ツルツルになりますよ

写真は1年も前のもので、しかも男湯(女湯は左右反転)です
ここは、いつもお客さんがたくさんいるので、
なかなか写真撮れないんですよ

浴槽の横に、何故か畳が敷いてあって、
おばあちゃんたちが座り込んでおしゃべりしてます。

川内高城温泉03

露天風呂はこんな感じ。お湯は結構熱めのことが多いです。

お湯に浸かりながら、街森での村の名前、まだ悩んでいたら・・・。
ある物が目に留まりました。
銭湯によくある黄色い洗面器、そしてケロリンの文字
これだ!!!
街森は、ケロリン村でいきましょう



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/11/20 21:56 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)
おおーだんな様と(U´Д`)ワンワンちゃんのの入浴シーンですかぁ?
( ̄皿 ̄)うしししし♪
りばも同じく街森には出遅れですよ[壁]/_;)シクシク
明日の到着らしいので今夜も泣き寝入りだわ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そーそー・・ハニワもらいに行かなくちゃね
今日の夜は通信できるかな?
[ 2008/11/21 08:26 ] [ 編集 ]
うちも明日到着よ~v-406ぐすん。
ハニーちゃんの件はSNSの方にメッセ送っておきました。よろしく♪
[ 2008/11/21 10:00 ] [ 編集 ]
ぴっchan温泉いいd(゚ー゚*)ネッ!
西郷san(これは、旦那san?)の隣にいる愛犬
スパイクやないか~いv-363
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !!
浴槽の横に畳あったら、
腐ってしまわないんかなぁv-399
街森始動させてます ノ・`ω・)ノ゙
村名も名前も変えてないよぅv-413
イロイロな話またしょうd(゚ー゚*)ネッ!
[ 2008/11/21 10:15 ] [ 編集 ]
業務連絡O(-人-)O アリガタヤ・・
今日の夜は外食予定なのだv-399
また今度でもいいかなぁ?
il||li(つд-。)il||li ごめんよぅv-406
また開門見つけたら、突撃するよv-345
ありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
[ 2008/11/21 11:02 ] [ 編集 ]
なんと、デートでしたかぁ?!e-266
ハニーちゃんはちゃんとお取り置きしとくから、
いつでもいいよ~んe-273
温泉の畳は、本物じゃなくて防水素材みたい。
最初すごーく違和感あったけど、
滑らないし、お年寄りにはとっても楽みたいよww
[ 2008/11/21 11:34 ] [ 編集 ]
ぴちこさん、お久しぶりですv-238
なかなか通信で会えませんね。゚(゚´Д`゚)゚。ウエェェン

ところで私、ブログを引越しすることにしました!!
今度はFC2ブログだよe-266
まだ使い方がよく分からないけど、がんばりますっ。
新しいブログは、http://angelmasaki.blog57.fc2.com/
です。
お手数ですが、リンクの変更をお願いしまーす♡

そいえば私、SNSにも参加してみました。
今度SNSでメッセ送りまーす♡
[ 2008/11/21 20:00 ] [ 編集 ]
リンク、直しておきました♪
ホント、なかなか会えないけど・・・e-351
また一緒に遊びましょうね~e-266
[ 2008/11/22 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: