ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

湯の鶴温泉 

昨日、湯の鶴温泉(熊本県水俣市)に行ってきました
昭和の香りが漂う、なんとも鄙びた山間の温泉です。
(既に廃業している宿もたくさんあります

湯の鶴01

今日のお目当ては、喜久屋の貸切露天風呂(¥600/1時間)
空いてるとのことだったので、わくわくしながら行ってみると・・・。
なんと、お湯が入ってなかった!ガーン

仕方なく気を取り直して、内湯に浸かってきました

湯の鶴02

脱衣所が狭かったので、大丈夫かな?と思ったのですが、
浴槽は結構広かったです
しかも、何故か女湯が二つあって、
もうひとつの方も、ここより広いぐらいでした。
ちなみに¥200(石鹸有、シャンプー、リンス無)
泉質はよく分からないけど、ほとんど無味無臭に近かったです。

ただね、昼でも暗いの~なぜなら、

湯の鶴03

窓の外は、すぐ崖(石垣?)だから!
景色は楽しめません

湯の鶴04

洗い場はこんな感じで、鏡は全く意味なしww
とにかく、古いまんまなんですよね・・・。
でも、¥200で広いお風呂を独占できて十分満足です

ちなみに男湯の方は、他にもお客さんがいたので写真無しですが、
浴槽はもっと大きくて、洗い場に水道、シャワー一切なし?!
窓にはガラスが入ってなくて半露天状態で、お湯も熱めだったとか。
全然様子が違ったようですねぇ。

湯の鶴05

廊下も、よく言えば風情がありますww(苦しい?!)

湯の鶴06

外には気持ちのいい足湯も、ありました



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/11/15 17:56 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
家のPCで、掲示板の所を見ると、少し前に、書き込み数が、62ぐらいだったのが、今は、58になってる。家のPCが、悪いのか、ブログに問題あるのか、分からないです。ブログに問題が、あるなら、教えてください。
[ 2008/11/15 18:25 ] [ 編集 ]
掲示板、チャット化すると
見て欲しいメッセージまで下がってしまうので、
ぴちこが消しましたよ。


[ 2008/11/15 18:36 ] [ 編集 ]
九州は、いい温泉地たくさんありますよね?
ここは、元湯v-48
泉質は良さそうv-10
なんだか風情たっぷりv-238
温泉に行きたくなってきたわぁ~v-398
e-224で1回やってみたい事。
それはね、温泉(湯船)付きの部屋に泊まって、
湯船に浸かりながら
v-305を、きゅ~っと飲むことv-411
あぁ、贅沢をしてみた~いv-343
[ 2008/11/15 19:02 ] [ 編集 ]
九州は温泉天国だよぉe-224
ココは、昔は人気があったみたいですが、
今ではすっかり・・・e-263
もちろん源泉かけ流しでお湯はいいですよ~e-266
みゆはん、e-400いけますか?!ww
[ 2008/11/16 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: