ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

おらが村、初上陸♪ 

先日、イベント開催中にお邪魔したかったんだけど、
行きそびれちゃってた、おらが村。
本日門が見えたので、突撃してきたよ~

m081112-01.jpg

おらが村の由来って、やっぱりコレだった?!
おじさんの笑顔が素敵
村メロも、それにつけてもおやつはカ~ルだったww

初上陸だったので、お散歩させてもらいました

門の前にある、針葉樹の並木道を進んでいくと・・・。
途中で切れてました
イトカちゃんによると、「村の予算が足りないから」、って
リアルにあるよね、繋がってない高速道路とか、貫通してないトンネル

イトカちゃんの面白センスは、海岸にもありました。

m081112-02.jpg

まずは、美味しそうな焼き芋

m081112-03.jpg

そして、美味しそうな肉
ここの近くでは、海水から塩を作っていて、
その塩で味付けして焼いてるんだと!
なんて、原始的エコな生活なの~

m081112-04.jpg

まだ、うちにきたことのないワンコ、ベンを誘惑して
外にでると・・・

m081112-05.jpg

イトカちゃん曰く「ベンの家の前に便!」って。
ダジャレですか~~~
ワンコのう@ちは、飼い主の責任でちゃんと処理してくださいね!!!

イトカちゃんのおうちも見せてもらったけど、
各部屋ともなかなか個性的なインテリアでしたよ?!

また、遊んでね~




ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/11/12 21:11 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(9)
おらが村に行くと、美味しいものをおなかいっぱい味わえて嬉しいよねv-343
『ベンの家に便』は、哀しいッスv-356
イトカc は、家の周りにお花のデザを敷き詰めて
『フローラルの香り』と言っていたけど・・・
[ 2008/11/12 23:05 ] [ 編集 ]
食べ物は、外で食べるとおいしいから、焼き芋も、お肉絶品なんでしょうね(@^_^@)
[ 2008/11/13 06:52 ] [ 編集 ]
ぴちこ・・臭うと思ったら、
おらが村に行ってたんやなv-391
しっかり体洗えよ~!!それと・・・
風邪、早く治しや・・しょうが湯と、飲んだらエエ♪
暖かくして、寝ときなさいv-237
[ 2008/11/13 12:46 ] [ 編集 ]
ベンの名前はそういう風にも使えるんですね(_ _lll)ァハハ・・・
ベンは気づいているでしょうか。。。

でも焼き芋といいお肉と言い・・・便といい、
マイデザうまいですよねv-344
[ 2008/11/13 17:58 ] [ 編集 ]
☆かずちゃん☆
おらが村はいろんな匂い(臭い?)が充満してたわ~。
次行くときは、ガスマスク持って行こ~♪

☆ゆうきくん☆
焼き芋もお肉も、美味しそうに焼けてたよ~♪
あんな骨付き肉、食べてみたいね!

☆みゆ☆
え、臭う?
あ・・・。e-283踏んじゃったみたい・・・。
風邪は全然大したことないんだけど、
いまいち、通信する元気がでないのよぉe-263
明日ぐらいから、ボチボチ復活するかな♪

☆ゆかりちゃん☆
ベン、かわいいのにヒドイよねぇe-351
みんなデザうまくて、見るだけでも楽しいよe-266
[ 2008/11/13 21:55 ] [ 編集 ]
みゆchanのブログ見てて、
ぴっchanが、風邪気味みたいなので、
元気がでるように、お見舞いに来たよv-413
歌おうか?踊ってみようか?
あっ!帰れ!!って、事ねv-398
ひやかしに来た、あっきぃでしたv-345
早くよくなって、また、
遊ぼうd(゚ー゚*)ネッ!
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
[ 2008/11/14 12:04 ] [ 編集 ]
ベン=便
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

風邪、大丈夫かい??
ここの所急に寒くなったりしてるもんね~v-356
早く復活してちょ♪お大事にねv-360
[ 2008/11/14 14:38 ] [ 編集 ]
通信についてのところにコメしましたので、見ていただけるとうれしいです。

でわww
[ 2008/11/14 15:59 ] [ 編集 ]
☆あっきぃ☆
お見舞いありがとe-266元気出たよーe-271
風邪はもう全然大丈夫だけど、
あっきぃには歌って踊ってもらおっかな~e-291
うさぎのダンスww

☆めぐちゃん☆
ご心配おかけしました、もう大丈夫ですe-271
う@ちのデザ、海辺のトイレの後ろにも、いかが?ww

☆ゆかりちゃん☆
返事、遅くなってごめんねe-466
通信についての方に、コメントいれておいたので、
ちょっと長いけど読んでみてね。
[ 2008/11/14 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: