ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

FF 『Mountain Ash』 4 完成! 

フラワーフェアリーズの『Mountain Ash』ちゃん、
まずは、残りの上半分、クロスst.が終わったところ。

Mountain Ash上BS前

そして、バックst.を入れて、大変身

Mountain Ash上BS後

髪の毛とか、羽とか、原画とはちょっと違ってるんだけど。
表情も、オリジナルは微笑んでるんだけどなぁ~、
これは端整なお顔立ちの妖精ちゃんになりました

これで、完成です!

Mountain Ash完成

Luca-S 『Mountain Ash』
fabric: Zweigart 18ct Aida
thread: Anchor (36色)
size: 20×30cm
製作期間:2016年12月31日~2017年2月12日


Mountain Ash(ナナカマド、ローワン)は
かつて、魔除けの力があると信じられていたらしく、
家のドアのところに植えられていたそうです。

その赤い実は、鳥さんたちのごちそう
「クロウタドリさん、家族みんなで食べにいらっしゃい」
そんな感じの妖精ちゃんでした


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/02/14 08:37 ] Luca-S | TB(0) | CM(10)
完成おめでとう~~
さすがぴちこちゃん、あっという間に終わっちゃったね!!
髪の毛とかのBS細かいね~~
お顔もきれいだな~

ほかにも買ってたんだっけ?
続けてやるのかな?それとも別物??
次のステッチも楽しみにしてるね♪
[ 2017/02/14 15:27 ] [ 編集 ]
Mountain Ashちゃん完成おめでとうー!!

BSも多いのにもう完成したのね♡
きれいな作品だね。
でも原画を知ると確かに違う部分もあるのね。
ぴちこちゃんが納得できるといいなあ。

魔除けだけど鳥ちゃんが寄ってくるなんて素敵☆
[ 2017/02/15 05:19 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
楽しいと、つい、そればっかりやっちゃうんでw
一気に仕上げちゃった~♪
髪の毛、チリチリのくせっ毛みたいで、
BSが細かかったわ~^^;

うん、もう一つ買ってあるので、
二人目も続けて刺しちゃう^^(←ここだけ読んだら殺人鬼w)
でも、ちょっと浮気してみたいフリチャもあったりして^^;
[ 2017/02/15 09:04 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

BS、丸々二日かかったけど、
嫌気がさす前になんとか終われてよかったわー^^;

原画とは違うけど、これはこれで、可愛いよね^^

フラワーフェアリーズは、
妖精ちゃんの絵に詩が添えられているんだけど、
ナナカマドが魔除けの木だったなんて、初耳だったよ!
鳥さんいっぱいきたら、賑やかだろうね^^
[ 2017/02/15 09:21 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~~。
思わず手持ちの画集(DMC刺すとき、参考用に買ったのだ)を
引っ張り出して、比べてしまったよ!!
たしかに原画だと、うっすら微笑んでいるね。
でもこちらの妖精さんも、りりしくて美しい~~。
ところでこれは女性なのかな、美青年なのかな??
[ 2017/02/15 16:19 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^
なかなか悪くない妖精ちゃんだけど、
原画と見比べると、ちょっと違うでしょ?!^^;

なぬ?!はなっから女の子と信じて、疑ってなかったよ!
でも髪型やお顔立ち、美少年でもいけるわねー^^
かわいいというより、凛々しいもんね!
[ 2017/02/16 09:34 ] [ 編集 ]
完成おめでとう♪
お久しぶりぃと思ったら完成してた。
このBS凄いね!とても繊細な妖精ちゃんに仕上がってる!!
なんかノスタルジックに感じるわ(o^^o)
[ 2017/02/18 21:18 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
はい、完成してましたw そして二人目にとりかかってます^^
BSたっぷりの作品でしたよ~^^;
ノスタルジック、うんうん、そんな感じね^^
[ 2017/02/19 07:43 ] [ 編集 ]
完成おめでとうごじゃいます!
BSが入ると全然違うね~!
へぇ、ナナカマドって魔よけの意味があるんだね。知らなかった~。

・・・うさこちゃんへの返信にあった
「ここだけ読んだら殺人鬼w」がツボったwww
ちょっとやめてよぴちこちゃんっ!PCの前でニヤニヤしちゃったじゃないw
[ 2017/02/21 10:10 ] [ 編集 ]
きゃぁ、ごめんなさいっ!
こちらのコメント、見落としてました><

ありがとう~^^
この作品も、BSで化けるタイプよ^^
魔除け、私もへぇ~~~!だったわw

ふふっ♪
ステッチャーブログって、物騒よねwww
[ 2017/02/23 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: