ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF 『Mountain Ash』 2 赤い実 

先週はずっとこれ、
フラワーフェアリーズの『Mountain Ash』ちゃんを進めてました。

FF ナナカマド経過0110

ナナカマドの赤い実、細かい色替えでなかなか大変
この後、バックst.が入れば、
一粒一粒がもうちょっとはっきりするはずです。

それにしても、やっぱり色が濃いなぁ・・・。
シシリー・メアリー・バーカーさんの水彩画の雰囲気とは
印象が違うかなぁ・・・。

で、絵本と見比べてみたら、
色もそうだけど、絵も細かいところが結構違ってるわー
クロスステッチで表現するには限界があるから
ある程度の簡略化は仕方ないのだけど、
妖精ちゃんの表情とか、髪型、翅脈の入り方、腰のあたりのラインなど
だいぶ違ってきちゃってるのね

まぁ、でも、可愛いことには違いないので
この先も楽しんで進めます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/01/10 09:21 ] Luca-S | TB(0) | CM(10)
ナナカマド、かなり細かくBSが入りそうだね。
ちょっとたいへんそう~。
こっちのFFも、原画とは雰囲気違うのかー。
DMCのも、やっぱり原画の繊細な表情が出なくて。
やはり原画通りのチャートっていうと、
HAEDくらいじゃないと無理なのかな。
でもこちらの妖精ちゃんがどんな表情で出てくるのか
楽しみにしてます~~。
[ 2017/01/10 16:12 ] [ 編集 ]
ナナカマドの実こんなにいっぱい~~
色替えも細かいのがたくさんになると大変よね!

妖精ちゃんのは自分では刺すことがないので、
どんな絵があるのかどんな風に違うのかまったくわからないけど、
がっかりしない出来上がりになるといいよね~

楽しめてるみたいなので平気かな♪
[ 2017/01/10 21:00 ] [ 編集 ]
BS、結構たくさん入るので
途中で入れていかないと、最後に残すと大変かもー^^;

これはこれで可愛いんだけど、
見比べると、あぁぁ~、って感じねw
水彩画の雰囲気を糸で再現するのは、難しいんだろうね、
絵、細かいし^^;

DMCのは、14ct(だっけ?)で、サイズも小さいのが多いから、
あれでもかなり頑張ってると思うよ~^^
細かいところは、どうしても無理だけどね><

ここからだんだん妖精ちゃんも見えてくるので、
楽しみです^^
どんな感じになるかな~?
[ 2017/01/11 09:58 ] [ 編集 ]
ナナカマドの実のつぶつぶ、
2、3目で色替えがいっぱいあって、面倒だったー!

原画と見比べちゃうとだいぶ違うな~、って感じだけど、
これはこれで、きっとかわいいと思うのよ^^
色も濃いけど、変なグラデーションとかじゃなくて、綺麗だし^^

うんうん、楽しく刺せてるよ♪
どんな妖精ちゃんになるかな~?
[ 2017/01/11 10:06 ] [ 編集 ]
赤い実、ナナカマドなんだね!
細かい色替えが多いだけあって、リアルでかわいいね~♪
この後BSたっぷりですと!?楽しそう・・・♪♪わくわく♪♪

水彩画の繊細な感じをステッチで表現するのって
やっぱり難しいのかね~^ ^;
でも、色合いが多少濃くても、グラデが丁寧で粗くないのは
やっぱりステッチとしては当たりだよね^ ^
続きも楽しみにしてますです♪
[ 2017/01/11 11:06 ] [ 編集 ]
原画より濃い目にできる作品多めなんだね。
原画を期待していると「ん?」と思っちゃうよね確かに。
でもグラデはきれいなのは良かったね!

他にも違う部分があるのね。
それもまたぴちこちゃんの好みに合う様な仕上がりになるといいなあ。
私もどんな妖精ちゃんが登場するか楽しみにしているね☆
[ 2017/01/11 15:47 ] [ 編集 ]
Mountain Ash=ナナカマドなんだよ~^^
(厳密には、日本のとは少し違うみたいだけど)
実の部分は、かわいいけど大変w
ここのBSは、クロスステッチの上に刺していくから、
あんまり楽しくないじょ><

原画の雰囲気とはちょっと違っちゃったけどね、
それはしょうがないよねぇ^^;
淡い色合いのマロリン・バスティンさんのを刺した後だから、
特に濃く感じるのかもしれないわーw
グラデは、悪くないと思います^^
[ 2017/01/12 09:21 ] [ 編集 ]
水彩画の雰囲気をクロスステッチで表現するのは、
難しいことなんだね~^^;
テレサちゃんのお魚さん、残念だったもんね><

妖精ちゃんだから、当然羽が生えてて、
その翅脈をBSで刺すんだけどね、
それが全然違う模様なの!
え、そこ、勝手に変える?!って、
ちょっとびっくりしちゃったーwww
[ 2017/01/12 09:31 ] [ 編集 ]
かなり遅くなりましたが、今年もよろしくねv-392
ナナカマドなのね!
雰囲気がフェアリーちゃんチャートって感じがするのは、今まで見せてもらった草木のイメージだからかな?
メインの妖精ちゃんがどんなか楽しみ〜
[ 2017/01/12 10:26 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いしまーす^^

今年最初のステッチは、ナナカマドの妖精ちゃんです♪
まだ、妖精ちゃんは見えてないけどね^^;
DMCじゃなくて、刺してる方を見たことのないメーカーなので、
どんな風になるのか、私も楽しみです^^
[ 2017/01/13 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


