ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

こぎんのがま口、赤と緑 

滑り込みで、今年最後の完成品
オリムパスのキットで、こぎんのがま口です

こぎんがま口緑赤

キットの糸は、派手なピンクでちょっと…なので、
落ち着いた赤と緑に変更してます。

この2つはプチプレゼント用に作ったもので、
すでに旅立っていきましたが
自分用には、約1年前に作った物を、今でも愛用中です

こぎんがま口3色

発送前に、記念の3ショット


今年のブログは、これが最後になるかな?
多くの方に読んでいただき、温かいコメントもたくさんいただき、
どうもありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~


***今年最後のオマケ***

この冬の、ピーコちゃんのマイブームは、
だぁさんのよれよれトレーナーの袖の中で遊ぶこと

ピーコ袖の中

ひとしきり遊んで、顔を出したところをパチリ
ここでまったりしているピーコちゃん、
親バカですが可愛いです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/29 11:23 ] こぎん刺し | TB(0) | CM(6)
こぎんのがま口素敵だね~~
キットをお店で見たけど確かにあのピンクはww
こぎんってもっと落ち着いたイメージがあるから
あの色ってどうなの~~って気がするわw
ぴちこちゃんチョイスの色はどれも素敵ね♪

今年もぴちこちゃんのすご技に感嘆の声あげまくりだったわ、
来年も素敵な作品いろいろ見せてね、
来年もどうぞよろしくお願いします~(*゜▽゜)ノ
[ 2016/12/29 18:06 ] [ 編集 ]
滑り込み~!!!
しかも何個も作っちゃってた?
ぴちこちゃんのが青いのかな?色が違うと印象も変わるのね。
どれも素敵だな~♡

ピーコちゃん、可愛いねえ~♡
鳥さんって、こうやって遊んだりするんだね。
わたし、潰しちゃいそう…汗

今年もお疲れ様でした。
ぴちこちゃんの神業をたくさん拝見出来て勉強になったよ~。
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
[ 2016/12/29 20:18 ] [ 編集 ]
こぎんだけど洋風な雰囲気で、しかも色が変わると雰囲気も随分変わるのね♡

最近こぎんで失敗した私、ジ〜っと眺めちゃった!
さすがぴちこちゃん色んなお針仕事できるのねっ♪

ピーコちゃん、かわいい〜。
暖かいし落ち着くんだろうねえ。
他の部屋着も入って欲しさにわざと袖を伸ばしてしまいそうだわっ!

どうぞよいお年を。
来年もどうぞよろしくお願いします♡
[ 2016/12/30 00:55 ] [ 編集 ]
ありがと^^
いい色のこぎん糸、たくさんあるのに、
何故にあのピンクなんでしょうねぇ?!^^;
落ち着いた色の方がいいわ~^^;

あれもこれも、刺したい物は次々出てくる!!
また一緒に楽しくステッチしようね^^
来年もよろしくお願いします♪
[ 2016/12/30 09:24 ] [ 編集 ]
今回作ったのが赤と緑で、私のが青だよ~^^
実物は、赤もけっこうかわいいな♪と思ったよ!

ピーコちゃん、行動が時々面白いんだよね^^;
必ず袖から入って、背中やお腹の方を回って
首のところから出てきたりw
踏み潰さないようにだけは、気をつけてるよー。

フリルちゃんは、今年はとにかく忙しそうだったもんねー><
来年は少しはゆっくりできるといいね^^
また一緒にステッチ、楽しみましょう♪
来年もよろしくお願いします^^
[ 2016/12/30 09:35 ] [ 編集 ]
確かに、伝統的なこぎんの柄じゃないよね~。
和でも洋でもいける模様だよね^^

テレサちゃんのピンクッション、かわいかったよ~♪
こぎん、細かい布にきっちり刺そうとしすぎたのかな?
これなんて6本取りでざくざく!
多少糸がねじれてても気にせず、おおらかにゆったり刺してるよ^^

トレーナー、もうよれよれなんだけど、
この伸び具合がちょうどいいみたいで^^;
処分できないのよw

来年もどうぞよろしくお願いします♪
[ 2016/12/30 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: