ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

PS ビスコーニュツリー 

オフ会ステッチ、お仕立て編です。

前記事の、The Prairie Schoolerのミニモチーフ、
バラバラに切り離したら、ビスコーニュに仕立てていきます。

PSビスコーニュ製作途中

オーナメントにするので、てっぺんに輪っかをつけるのを忘れずに
黙々と作業して・・・

PSビスコーニュ完成

オーナメント、完成です
このデザイン、ビスコーニュにしたらきっと可愛いだろうなぁ、と
思っていたのですが、大正解

あとは、リボンを通してツリーに吊るせばOK!なんですが、
残念ながら、我が家にはツリーがない

そこで・・・

PSビスコツリー小

ニトリで買っておいた、ツリー型のフレームにセットして、
プレイリーのビスコーニュツリー 完成です!
んふふっ、いいじゃん

オフ会用には、1個か2個でよかったんだけど、
このフレームを使いたかったので、10個も作る羽目になったのでした
おかげで12月はこの作品にかかりきりになってしまったー
でも、頑張って作って良かったわ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/20 07:38 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(20)
もーぴちこさんったら、完璧すぎる!
このチャートの製品写真になりそうじゃないですか。
このツリー、つくりたーい。

[ 2016/12/20 08:05 ] [ 編集 ]
なにこれかわいいーーーーーっ!!!!!
完成おめでとうごじゃいます♪
ニトリ側もまさかこんな素敵に使ってくれる人がいるなんてびっくりだろうなぁ!
10個ものビスコーニュ量産お疲れさま。
実物を見させてもらうのが楽しみだわ〜(^_^)
[ 2016/12/20 08:06 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~v-315

まさかのツリー仕立て!!!
ビスコーニュにするって言ってたのは覚えてたんだけど、
こうなるとは予想外だったよ~。
こんなに素敵な作品に仕上がるとは…ぴちこちゃんの手仕事、すごい~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ビスコーニュの裏面を布にする場合、布にBSするのよね?
カウント数数えて?やったことがないので教えて欲しいわ~。
[ 2016/12/20 08:52 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~~
すごいよすごいよすごいよ~~!
もうぴちこちゃんの作品は別格過ぎる!!

このツリー型のフレームにぴったりだね、
ビスコーニュの大きさもばっちりだし完璧だね、
いや~~もうほんと惚れ惚れしちゃうわ~♪

10個も量産お疲れ様でした!
早く実物みたい~~w
[ 2016/12/20 14:24 ] [ 編集 ]
完成おめでとう!!
な、なんとこんな風になっちゃうとは☆

仕事も速いしきれいだし、そしてこのアイデア。
なんか大きさもピッタリだね♡
でもすごく小さいんじゃない?
すごいねー♪☆♪

これはもうどこかに投稿して欲しいっ!
デザイナーさんもびっくりしそうだね。
[ 2016/12/21 05:49 ] [ 編集 ]
ども、ども~^^
シンプルなビスコーニュも、飾り方次第で
素敵なオーナメントに変身?!w
ビスコーニュは簡単に作れるじゃん^^
10個作る根気さえあれば、このツリーできるよ♪w
[ 2016/12/21 07:10 ] [ 編集 ]
にゃは!ありがとー!!
一人ビスコーニュ祭り、無事終了しました^^
お値段以上~♪になったかな?!w

お披露目の時は、真ん中の写真の
ビスコーニュごろごろ状態で持っていこうかと思ってたんだけど、
フレームごと持ってかなきゃ、ダメ?!
[ 2016/12/21 07:14 ] [ 編集 ]
ありがと~^^
ビスコーニュも飾り方次第で立派になるでしょ~?!w

裏布はねぇ、折ってるだけ(BSなし)だよ^^
表はBSの糸を、裏は直接布をすくって、はぎ合わせてるよ。
だから、クロスステッチ針ではなく、先の尖った針を使ってね^^
[ 2016/12/21 07:19 ] [ 編集 ]
ありがと~^^
一人ビスコーニュ祭り、終わったー!w

オーナメントとしては、ビスコーニュに仕立てた時点で完成のつもりだったけど、
やっぱりフレームまで入れての作品かしら?!
ま、小さいから持っていけるか^^

大きさは、実際仕立ててみるまで、どうなるか不安だったんだけど、
こんなにぴったりサイズで、私もびっくりよ~!!
[ 2016/12/21 07:29 ] [ 編集 ]
ありがと~^^
うふふ、ただのビスコーニュなんですけどね!w

大きさはね、ステッチの状態で、縦横5cm弱ぐらい^^
かわいいサイズのビスコーニュだよ♪
一応この大きさなら、フレーム内に収まるはず!と信じて
ステッチしてたんだけど、
仕立ててみたら、まさかのピッタリバランスでした~^^
[ 2016/12/21 07:36 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます~(*^^*)
アイデアもクオリティもすごすぎてびっくり!!
キットで作ったのかと思うほどぴったりのバランスで、と~~っても素敵です♪
実物を見せていただく機会は逃さないようにしなきゃ!!
[ 2016/12/21 23:23 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
あまりにもクォリティが高すぎてびっくりしまくり〜
めちゃめちゃかわいい!!
うちの雪がぼろぼろ落ちるヘボツリーと交換したいくらい〜〜w
フレームもニトリのものとはとても思えない〜♪
もし可能ならフレームつきでオフ会で見せていただきたいな〜(*´艸`)
[ 2016/12/22 00:15 ] [ 編集 ]
ありがとです^^

クオリティは、全然すごくないですよー^^;
はぎ合わせるところとか、結構適当だったりするんで^^;

でも、このフレームがいい仕事してくれましたよねw
この作品のためにあった?って言いたくなるぐらい
ぴったり収まりました~!^^

が、がんばって持っていきますw
[ 2016/12/22 07:51 ] [ 編集 ]
ありがとです^^

雪が落ちるツリー>< ほんと主婦泣かせ!
部屋の中に、雪降らせてくれなくてもいいのにねぇ^^;

フレームが、たまたまなんだけど、ほんとにぴったりで♪
お値段以上~♪になってるかな?w
ただのビスコーニュが、すごくいい感じに見えるよねw

はーい、フレームごと持って行くことにしますね~^^
[ 2016/12/22 08:03 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~☆
すごく可愛いビスコーニュ。
10個も頑張ったんですね。
オーナメントとして、ツリー型のフレームに飾るのがとっても
おしゃれですね。

次回のオフ会でぜひ見せてもらいたいです。
[ 2016/12/22 18:35 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^
10個、ちょっと大変だったけど
頑張りましたよ~^^
たまたま良さげなフレームがあったので
使ってみたかったんですw

次回、頑張って持っていきまーす!
[ 2016/12/23 08:38 ] [ 編集 ]
ちょいと遅れちゃいましたが。

完成おめでとう!!
ぴちこちゃんのビスコーニュツリーが、
クオリティ高くて、可愛すぎる件ーーっ!!
………と、叫びたくなるくらい、いい感じです。
これはやっぱり、フレームごと見たいよね。
[ 2016/12/23 15:15 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^

あはは、neicoちゃんが叫んでくれそうになってる!w
市販のフレームにぶら下げただけなんですけどねぇ、
なんかいい感じに収まりましたわ~^^

はーい!フレームごと持ってくことにしまーす^^;
[ 2016/12/24 11:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 08:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
ブログ、見ていただけてうれしいです♪

Yahooブログではないので、更新が分かりづらくてすみません。
ツイッター、フォローしていただけばうれしいです^^
[ 2017/01/18 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: