ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS Christmas Favorites 

オフ会企画のクリスマスオーナメント、
続々と完成報告が上がっていて、焦ってます

私のは、ようやくステッチが終わったところ。

PSクリスマス1

The Prairie Schoolerの「Christmas Favorites」
布は、Zweigart Edinburgh(36ctリネン)です。

少し大きく

PSクリスマス2

一つ一つは、縦横5cm弱の小さいステッチなので
簡単に終わるかと思っていたんだけど・・・。
確かにクロスステッチ部分はすぐ刺せちゃうんだけど、
四隅のブラックワーク風のところが、案外面倒くさくて

でも、かわいいデザインなので、楽しかったです

PSクリスマス3

チャートのデザインは9種類なんだけど、
全部で10個作りたかったので、
トナカイさんを左右反転させて、1個増やしました

さて、ぼやぼやしてるとクリスマス、来ちゃいますね
週末、頑張ってお仕立てしまーす!


***オマケ***
昨日は六本木へお出かけしてきました。
ずーっと気になってたけど行きそびれていた
「マリーアントワネット展」へ
じっくり堪能してきました~

私、六本木ヒルズって、初めて行ったわ
クリスマスマーケットもやってましたよ

六本木クリスマスマーケット



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/16 08:57 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)
すご~い!特にスノーマンの好きだな。周りのクルクル感もイイねv-344
頑張ったね!いくら小さくても数あるし、確かにブラックワーク風な部分が大変そう。細かいよ~v-356
みんな、クリスマスものだし間に合うようにだよね~
[ 2016/12/16 11:02 ] [ 編集 ]
刺繍部分完成おめでとう!!
まわりのブラックワーク風、可愛いね~。
これがぴちこちゃんの手によって、
素敵にお仕立てされるのかー、とわくわく♪

六本木のマリー・アントワネット展は
行きたいと思ってるんだけど、
年内は無理そう~~。
年が明けたら行きたい、と思ってます。
[ 2016/12/16 21:51 ] [ 編集 ]
私もスノーマンのデザインが一番好き~♪
ブラックワーク部分の大変さ、Kinellやってる方なら
分かってもらえるわよね~?www
週末、頑張って仕上げます!^^

duちゃんのも、あとは仕上げだけだよね^^
楽しみ~♪
[ 2016/12/17 08:51 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
なんか、思ったより時間かかっちゃったー^^;
お仕立てはシンプルなビスコーニュだよ?!
でも、数が多いから、これまた大変そうw

アントワネット展、混んでるかな~と覚悟してたのに、
めちゃくちゃ空いててラッキーだった♪
まだしばらくやってるもんね^^
ぜひぜひ!^^
[ 2016/12/17 08:54 ] [ 編集 ]
ステッチ完成おめでとうございま~す(*^^*)
小さくても10個もステッチするなんてすごい!
かわいいデザインで、まわりのブラックワーク風の模様も素敵♪
仕上げも楽しみにしてますね。
[ 2016/12/17 11:17 ] [ 編集 ]
ステッチ部分完成したんだね~おめでとう!

これ、相当手間かかってるステッチじゃない?
私なら一個刺すだけでヒーヒー言ってそう(笑)
なのに10個も完成してるし~すごいわ、ぴちこちゃん。

そうそう、その周りのブラックワークはKinellを連想したw
私は全身のトナカイさんのモチーフが好きよ。家がカワイイな。

マリーアントワネット展なんてやってたのね。
良いなあ~クリスマスっぽい素敵なネオン写真ね^^
[ 2016/12/17 12:39 ] [ 編集 ]
これからさらにビスコーニュに仕立てられるのですね💕ワクワクです(///ω///)♪可愛い図柄もバックステッチがこんなに綺麗に刺さると可愛さの中にも凛とした美しさも感じて惚れ惚れと見とれています(*´ω`*)

[ 2016/12/17 16:08 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
オフ会用には、1個か2個で十分だったんだけどね^^;
どうせ作るならと、量産しちゃいましたw
何故10個も必要だったかは、次回、明らかに?!

ちょっと大変だったけど、かわいいデザインで満足です♪
[ 2016/12/18 08:38 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
私はベタ、嫌いじゃないので、楽しかったよ~w
フリルちゃんだったら、ヒーヒーは言わなくても
ブツブツは言っちゃうかしら?w

ね、Kinellっぽいwww
全身トナカイさんは、煙突がいい雰囲気出してるよね~!

クリスマスのイルミネーションは
すごく綺麗でウキウキしちゃうけど、
同時に何故だかちょっと焦る?!w
[ 2016/12/18 08:44 ] [ 編集 ]
(ちゃん付けしちゃっても、いいですかね?^^)

ましろちゃんも、プレイリーをステッチされてたのですね!^^
金糸も使っていて、とっても綺麗でした~♪

このミニのデザインもかわいいでしょ?
頑張って、ビスコーニュにお仕立て中です^^
[ 2016/12/18 08:49 ] [ 編集 ]
本当に一つ一つどれも可愛いです💕さすがプレイリーさん!でもぴちこさんが刺すと全部素敵な作品に仕上がるのは、きっとぴちこさんの素敵な魔法がかかってる(*^▽^)/★*☆♪
私の金糸…悪い魔法がかかるので遠~く離れて見て下さるよう…ズーム厳禁でお願いします(..)

"ましろちゃん"…恥ずかしいですけれど、とても嬉しいです(*^^*);
[ 2016/12/18 16:29 ] [ 編集 ]
プレイリーさんのデザインが素敵なんですよ^^
私は魔法、かけてませんよ~^^;

私のブログの写真、ズームはできないから
あらが見えないのよw
[ 2016/12/19 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


