ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

妖精ちゃんがやって来た! 

珍しく、届いたばかりのお買い物記事です
只今、かなりのハイテンション

ブログやオフ会で目にする度に、可愛いなぁ~と眺めていた、
フラワーフェアリーズ。
今回のオフ会でも、強烈に誘惑されまして・・・

フラワーフェアリーズといえばDMCのキットですが、
なかなか入手困難なので、これは諦めてました。
たまにあっても好みの妖精ちゃんではなかったり、
元値は知らないけど、明らかにぼったくりプレミア価格だったり
ずっとオークションを張ってれば、掘り出し物もあるかもしれないけど
オークションに手を出すつもりはないし。

他にはTilton Craftsからもチャートが出てるけど、
小さいサイズの作品とはいえ、全面刺しはそれなりに大変そうだしなぁ

他にないのかなぁ~?と探してみたら、あった!
Luca-sというメーカーのキットで、お値段も妥当な感じだったので
買ってみました。

Luca-sキット表紙

Crab-Appleちゃんと、Mountain Ashちゃん
すぐにでも刺し始めたいところですが、
さすがに年末は我慢します
お正月休みにでも、スタートしようかな
(キットの詳細は、その時にでも?!)


でもね、ハイテンションの原因はこれ↑ではないんです!
ステッチは出来なくても、絵本は欲しいなぁ、と思っていたんですが。
検索したら、まぁいろいろと、あるわ、あるわ
塗り絵まであるんだね

そんな中で、ご縁があって我が家にやってきたのが・・・

flower fairies ボックス

ライラック色のリボンがかかった、小さいボックス
中身は、

flower fairies 中身

11×14.5cmぐらいの、小さなかわいらしい絵本が、8冊。
もうねぇ、素敵すぎてヤバイ
これは宝物です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/13 10:29 ] Luca-S | TB(0) | CM(14)
Luca-sの妖精ちゃんだー!!!!!!!!!
実は、右の方のキットは、ネットで以前見つけて、
欲しいなーどうしようかなー…と思いつつ、
手を広げるのは止めとこう…とあきらめたもの。
DMCよりも表情が繊細なので、
挑戦したい気持ちはあるんだけどね…。
…てなわけで、わたしの代わりに(?)
ぴちこちゃんが挑戦してくれるとは、とってもありがたい!!
詳細をお待ちしています~~。
[ 2016/12/13 17:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 21:24 ] [ 編集 ]
わお!既にチェック済だったー?!
私もこれを見つけたのはちょっと前だったんだけど、
その時には3種類あったんだけど
迷ってる間に1つは売れちゃってたみたい^^;
18ctで、DMCの中サイズぐらいの大きさかな、
ぜひ比較してみたいよね~^^
これを刺してる方はお見かけしたことがないので
どんな仕上がりになるか、ワクワクどきどきだよw
開始まで、ちょっとだけ我慢ですw
[ 2016/12/14 09:08 ] [ 編集 ]
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
フラワーフェアリーズ、かわいいですよね~^^
私はDMCのキットは持っていないのですが、
代わりのキットが見つかったので、とても楽しみです。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします^^
[ 2016/12/14 09:15 ] [ 編集 ]
わ~、妖精ちゃんが、それも2人も!
キットはDMCのしか知らなかったけど、他のメーカーさんにもあるのね~。
でもneicoちゃんのコメントからすると、DMCより繊細で大変そう??
私はDMCでもひいひい言ってるので、ぴちこちゃんのを楽しみにしてますね♪

私もフラワーフェアリーズの絵本を2冊持っていて、一冊はFlower Fairies of the Gardenなんだけど、表紙のデザインが違うみたい。
いろいろな版があるのかな?
(私のブログのフラワーフェアリーの記事にも絵本の写真載せてます)
[ 2016/12/14 13:30 ] [ 編集 ]
好きな妖精ちゃん、嬉しさ伝わるわ〜♡
Luca-sのリンゴの花のはお気に入りに入っているけど、購入はしていなくって。
ぴちこちゃんの購入したこの妖精ちゃん達も素敵だね!
始めたら見せてもらうの楽しみっ♪

そして絵本まで、8冊も!
こんなボックスに入っているのね。
絵本を何度も眺めてウキウキしちゃうね(^^)
[ 2016/12/14 14:39 ] [ 編集 ]
あこがれのステッチャーさんへの初メッセージに緊張してしまい鍵付きにしてしまいました。スミマセン💦
お返事まで頂いてとても嬉しいです。
フラワーフェアリーのステッチも楽しみにしています♪

[ 2016/12/14 16:17 ] [ 編集 ]
わー、妖精さんがぴちこちゃんのお家に♡
DMCの妖精さんとは違うかもしれないけど、
こっちの妖精さんも可愛いね^^
始めてくれるのを楽しみにしてるね。

ルーカスっていうメーカーさんなのかな。
そのメーカーの猫ちゃんを思わずポチリそうになって辞めたことある~(笑)

フラワーフェアリーちゃんの絵本!!!
それはお宝だね~(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
[ 2016/12/14 20:02 ] [ 編集 ]
妖精ちゃん=DMCだもんね?!w
このメーカーのは、刺してる方を見たことがないので
どんな風になるのか、ドキドキだよ。
18ctアイーダだから、そんなに大変じゃないと思うよ~^^

絵本、同じタイトルでもいろんなバージョンがあって、
正直、どれを選べばいいのか分からず、
どうせ全部揃えたくなるに違いない!ってことで
コンプリートコレクションにしたの^^;
私の方が新しい(2002~)バージョンで
ayaseちゃんのは、その前(1991~)のバージョンだと思います^^
ayaseちゃんのもう一冊の方も、気になるわ~w
[ 2016/12/15 09:08 ] [ 編集 ]
あら~、テレサちゃんもチェック済?!
私も最初に見た時には、Apple Blossomちゃんもいたんだけどね
(正直これが一番可愛かったけどw)、
いざ買うぞ!と思って見にいったら、売れちゃった後だったわ^^;
おかげで似たようなカラーの子が二人になっちゃったけど、
この子達もかわいいから、まぁいっか^^

絵本、とっても可愛いの~♪
一冊ずつ集めるのもいいけど、
リボン付ボックスに魅かれて、大人買いwww
[ 2016/12/15 09:17 ] [ 編集 ]
あこがれのだなんて、恐れ多いわー!
緊張などせず、お気軽にどうぞ~^^
フラワーフェアリーズ開始まで、暫くお待ちくださいね。

ましろさんは、ブログなどはなさってないのかしら~?

[ 2016/12/15 09:22 ] [ 編集 ]
DMCはneicoちゃんとayaseちゃんが担当してくれるからw
較べるのを楽しみにしてます^^

私もルーカスって読んでるけど(あってるのかな?w)、
フリルちゃんもしっかりチェック済かぁー?!
ほんとに、皆さんの情報収集力、感心してしまうわ!!
私は普段はあまりネットショップをうろうろしないので、
お友達の記事やオフ会がすごく新鮮よw

絵本、思わず大人買い♪
サンタさんから、ってことにしときましょうw
[ 2016/12/15 09:30 ] [ 編集 ]
残念なから今はつぶやくSNS(青い鳥のマークが有名な)しかやっていなくて…(..)
いつかブログにも挑戦できたら~と思っています(*´ω`*)
[ 2016/12/15 13:02 ] [ 編集 ]
そうなんですね~、
私はそちらの方は、3、4日に1回ダーッと眺める程度で
ほとんど活用してないんですけど、
フォローさせてもらいますので、よろしくお願いします^^
写真見るの、楽しみにしてます♪
[ 2016/12/16 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: