ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

オフ会ステッチ クリスマス 

12月3日(土)、第6回関東クロスステッチオフ会に
参加させてもらってきました

今回は初めてお会いする方もいて、ちょっと新鮮♪
(私ったら、挨拶もしないまま、馴れ馴れしくてすみませんっ
モーニングで腹ごしらえをしつつの、ゆっくりスタートでした

まずは、前回のお題、ビスコーニュから。

オフ会1 ビスコーニュ

duちゃんの巨大ビスコーニュが注目の的!
すごく大きいのに、超可愛くて、触り心地抜群で、何か乗せたくなる(笑)
フリルちゃんとアイアイちゃんの色違いも、
全然イメージが違って、どっちも素敵でした

オフ会2 ビスコーニュ2

うさこちゃん、一人でいろいろ~

そして、ここからは、ほんとにたくさん、作品がありすぎて・・・。
写真、載せきれないので
クリスマス物だけに絞ります、すいません。

オフ会3 クリスマス

ayaseちゃんの黒布、フリルちゃんの赤糸&刺繍枠、
あいかちゃんのみっちりクエーカーに、
うさこちゃんのアドベント
どれも、それぞれ素敵ですよね!

オフ会4 クリスマス2

tamieちゃんと、Kumamiちゃん、DMCの人気ツリーの色違い
思っていたよりちょっと大きい作品だった!
アイアイちゃんのかわいいサンプラー。
そして、彩ちゃんの糸巻きツリーが可愛すぎて、釘付けでした
周りの小さい作品も、どれも手が込んでて、かわいいんだよ

オフ会5 クリスマス3

右の3つは、うさこちゃんの完成作品、
そして左3つは、Kumamiちゃんがこれから仕上げてくれる作品。
これ、6種類作れるキットらしいのだけど、
うさこちゃんが作っていない3種類をしっかり選んだ上に、
オリジナルアレンジ(リラックマ)を加えるKumamiちゃん、
さすがですwww


他、印象に残った作品いろいろあったけど、
いくつか文字だけで簡単に・・・

すずめちゃんのkinell完成、第一号
綺麗な色で、繊細で、とても素敵でした。

完成品&もう少しで完成のSAL大集合!
こうやって並べられるのはオフ会ならではだもんね

ayaseちゃんの、北斎の赤富士。
6本揃えて刺すの、大変でしょうに、綺麗にふっくらでした。

neicoちゃんとayaseちゃんのフラワーフェアリーズ
「いいなぁ~」しか、出てこないw

彩ちゃんの、コロリ&和柄。
糸の良さが、すごく上手に出てる!もっといろいろ見てみたい。

そして、圧巻の全面刺し大集合!
目が回る~~~w

あと、すずめちゃんが持ってきてくれた、お宝本いろいろ。
誘惑されまくり?! 重いのにありがとう。



後半のステッチタイムのお題は、「クリスマスオーナメント」

オフ会6 ステッチタイム

かわいい絵が、ちょっと見えてきてるのも、あるかな?
プレイリー率、高めでしたね?!

私が選んだのもプレイリー。
でも、他の人と被ってなくて、良かった~。
ステッチしていたのは、これ↓でした。

オフ会7 PSビスコ1

ビスコーニュに仕立てるつもりだけど、
数を増やしたいので、仕立てはちょっとおあずけ。

オフ会8 PSビスコ2

量産中ですw
皆さんに頂いた可愛い&美味しいおやつで、
やる気チャージしながら頑張ってます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
レポのまとめ方も、それぞれ色があって楽しいですねー

オーナメント…6個は無理、3つならいけるかも、
でもいつでも止められるように…と、記事には伏線をはりながら、
しっかり弱気に作ってまーす。

プレイリー、こんなにかわいい(絵柄もサイズも)のがあったんですねー

糸巻きツリーは、ぴちこさんのツリーとほぼ同じサイズですねー。
手をだすとみた! フラワーフェアリーもいっちゃう?
私はやっぱりバスティンさんが忘れられないんですよねー
目に優しいらしいし(笑)
[ 2016/12/06 12:09 ] [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でした♪
今回も盛り上がったね〜
ぴちこちゃんの作品は本当に丁寧だなぁと感じるわ。
ドロンワークのビスコーニュはかなりツボよ💕
折角、手解き頂いたのだかた手を広げたいと思いつつ、タティングに手を出してるしね(笑)
皆さんから刺激とやる気をもらったので、ステッチも頑張るぞ!
[ 2016/12/06 15:12 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れさまでした~。
たくさんの作品を見られてすごく楽しかったですね。

ぴちこちゃんの作品、とても丁寧で尊敬しちゃいます。

オフ会のあと、ステッチモードが入ったのか、すごくステッチしたくて、今ならガンガン進められそうです。
[ 2016/12/06 15:34 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした~。

いや~、あいかわらず、ぴちこちゃん作品は
お仕立てが素晴らしい!!
お土産入ったきんちゃく袋も、手作りなんだもん。
心の中で、『師匠!!』と呼んでます(笑)

バスティンさんは実物もとっても素敵だった~。
あれ、もう少し小さ目で、
もう少しお値段が財布に優しければなあ……。
[ 2016/12/06 17:36 ] [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でした~^^

ぴち子ちゃんの作品、すごかったね~。
黒猫ちゃんとバスティンさん、かなりの大きさなのに
あっという間に終わってて、さすがのぴちこちゃん♡
クリスマスステッチもあれからこんなに進んでるんだね!
トナカイさんが可愛いな~♪

おやつ、食べまくってて太りそうだよ~(笑)
[ 2016/12/06 19:57 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした!
今回も楽しかった~♪

ぴちこちゃんの作品たちは、どれも丁寧できれいで、
もううっとりしちゃった!
特に花糸のツリーとバスティンさんが印象的♪♪
花糸のツリーは、裏布つきでお仕立てしてあるし
バスティンさんは思った以上の大きさで、でもすっごく繊細で・・・♪♪

クリスマスステッチも、もうそんなに進んでるのね!
次のオフ会で並べるのが楽しみ~♪
[ 2016/12/07 08:01 ] [ 編集 ]
レポはKumamiちゃんにはかないませんっ!!
写真も皆さん載せてくださるし^^
いかに手を抜くかばかり、考えてます^^;

プレイリー、ちっさくてかわいいでしょ?^^

糸巻きツリー、ほんとに可愛かったな~♪
でも、どこのメーカーかとか、何にも聞いてないから
探せないもーんw
フラワーフェアリーズも、入手困難だもーんw

マロリン・バスティンさんのは、ちょっとお値段張るけど、
それだけの価値は十分あると思いますよ~♪^^
[ 2016/12/07 13:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^ 楽しかったね!

いやいや、皆さん丁寧にステッチされてると思いますよー^^
その後が、億劫なんだよね^^;

私はduちゃんのビスコーニュがツボでした!w
タティングも楽しそうだな~と思いつつ、
さすがにそこまで、手が伸ばせずにいます。
素敵な作品見たら、誘惑されそうで怖いw
[ 2016/12/07 13:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^ 楽しかったね!

tamieちゃんのSALの色、好きだわ~^^

オフ会行くと、ばんばん刺激受けて
ステッチ熱が上がりますよね~!^^
私も、あれもいいなー、これもいいなーと
妄想だけが膨らんでますw
年末だというのに、どうしましょうねぇ?!^^;
[ 2016/12/07 14:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^ 楽しかったね!

あのねー、私ねー、学生時代バイトしてたとこで
「カリン様みたい」って言われてたんですよー
(ドラゴンボールの)。
だからねー、師匠っていわれると、
なんだかカリン様になった気がするーwww

チャートだけで、お安く売ってればいいのにね~、
好きなサイズの布で刺せるのにねぇ~^^;
[ 2016/12/07 14:13 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~♪
今回もたっぷりとぴちこちゃんの素敵な作品、
見せてもらえたわ~~!
ツリーもバスティンさんのもとっても素敵だった♪
思ってた以上に大きかったけどw

クリスマスステッチ、ビスコーニュって言ってたよね、
いっぱい作るのかな?
楽しみにしてるね~~♪
[ 2016/12/07 14:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^ 楽しかったね!

バスティンさんのは、布目も大きいし
全面刺しじゃないからねー、
サイズのわりには早かったよね^^

このプレイリーも、ちっちゃくてかわいいでしょ?
全部で10個、作るつもりよ^^
がんばる~!

フリルちゃんの楊枝入れ、だぁさんが見てたので
「それ、手作りだよ!」って教えてあげたら、
「おー、やるじゃん!」って驚いてたわよん^^
[ 2016/12/07 14:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^ 楽しかったね!

ツリーの裏布ね、普通は無地の布をあてるんだろうけど、
ちょうどいい柄の布があったので、ちょっと遊んじゃった^^
バスティンさんのは、ほんとに大きかったでしょ^^;

アイアイちゃんのガーランド、すごく楽しみだなぁ♪
マジックショーの万国旗みたいに、
口から出してる風に写真撮ってみたいような?(←不謹慎?!w)
[ 2016/12/07 14:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^ 楽しかったね!

バスティンさんの、デカイよ、デカイよ!とは言ってたけど、
実際、ほんとに大きかったでしょ^^;
これはぜひ飾りたいんだけど、額選び、悩むわー^^;

プレイリーのクリスマスのは、
ミニサイズのビスコーニュを10個作る予定w
一気に作らないと、途中で飽きそうで怖い~^^;

うさこちゃんは、もう、増やさないの?!w
[ 2016/12/07 14:33 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした〜(*´∀`*)
相変わらずぴちこさんの作品は、ステッチもお仕立てもまるで既製品のようにきれいでうっとり〜♪
ビスコーニュもステキすぎる!
私もいつかこんなステキビスコーニュでステッチしたい〜(*´艸`)
ぴちこさんの作品、あのクリスマスツリーのベルプルがすごく印象に残ってる♪
めっちゃきれいだったしハートはかわいいし、ビーズもステキ〜、裏まできれいに布つけてあって感動(´;ω;`)
アレンジ力がほしいw

オフ会ステッチも、みんなどんなの作ってきてくれるのかすごく楽しみだね♪
私もプレイリーだけど、黒布にしたおかげで苦戦中w
次回またお会いできるの楽しみにしてまーす♪
[ 2016/12/07 23:18 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~(*^^*)
みなさんのたくさんの作品を見ることができて楽しかった~♪
ぴちこちゃんのツリーには目が釘付けでした!
あのツリーは私もステッチしたいと思ってたけど、あのクオリティのものを見せつけられると…w
そしてビスコーニュももっとじっくり見たかったな~。

クスマスオーナメントは、ビスコーニュをいっぱい作るんですね。
またそれを見せてもらうのも楽しみ♪
[ 2016/12/08 00:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^ 楽しかったね~♪
褒めすぎ、褒めすぎ^^;くすぐったいw
ハートのところは自分でもちょっと気に入ってたので、
皆さんに見てもらえて嬉しかったけど^^

私、あいかちゃんのビスコーニュ、すごく好きよ~^^
色も雰囲気も、思ったとおりバッチリだった!
タッセルも合ってたよ~^^

今回のステッチタイム、プレイリーが多めだったね!
黒布、絶対ステッチが映えて綺麗だと思うわ♪
ちょっと大変かもだけど、楽しみにしてるね!
[ 2016/12/08 09:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^ 楽しかったね~♪

素敵な作品がたくさん見れるから、
ほんとワクワクしますよね~♪
ツリー、色違いとかデザイン違いで、ぜひぜひ^^

あら、初めてで遠慮がちだったのかしらー?
気になる作品あったら、どんどん手にとっていいのよ~^^

クリスマスのビスコーニュも、がんばるね!w
[ 2016/12/08 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: