ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲルダさんのツリー プチアレンジ 

ゲルダさんのクリスマスツリー、
ちょっとだけアレンジを加えて刺してます

ゲルダツリー ラメ

といっても、また、ラメですが
ハートのチャームと、キャンドルのピカピカ部分、
にしきいとの紺青を使いました
ハートは、ステッチ方法も変えて、ロードスハートst.で

それにしても、このツリー、
ほぼバックst.で出来てる上に
(ホルベインst.もどきで刺してるけど)、
幹の部分のクロスst.も
1目ずれたり、細長い1/2クロスだったりと
イレギュラーばっかりで、かなり神経使いましたよ

ゲルダツリー 途中2

で、こんな感じ。
完成が見えてきましたね
後は、背景にポツポツと雪を降らせて、仕上げです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/11/22 08:31 ] fremme | TB(0) | CM(8)
ちょっとPCからアクセスしてない間に、ぴちこちゃんのクリスマスステッチがこんなに進んでた!(´⊙ω⊙`)

あっと言う間に完成しちゃうね〜。
これ、フレメだよね?ラメのアレンジもちゃんと調和してる!素敵だよ^ ^
完成記事楽しみにしてるね!

これ、スマホから投稿できるかな〜。
やっとブログ村をスマホで見れるようにしたの汗。変な投稿になってたらゴメンね。
[ 2016/11/22 10:41 ] [ 編集 ]
わぁ~素敵♪
にしきいとの紺青っていう色なのね、
色もぴったり、落ち着いた感じのラメが大人なツリーを素敵に演出してるね~
ハートのステッチもすごくいいね、
本のステッチより断然素敵だと思うわ♪
[ 2016/11/22 13:06 ] [ 編集 ]
クリスマスの作品も始めていたのね!
青いツリーもシックで素敵だね♡

にしきいと、こんな使い方きれいだねー☆
ラメってゴージャスなイメージだけど、
この上品なラメ使いいいわ。(^^)
んもう実物見せてもらいたいようっ!!
[ 2016/11/22 16:42 ] [ 編集 ]
うふふ、もうすぐ完成だよ~^^
うん、フレメだよ。
オリジナルは緑だけどね、青いツリーもいいよね?!^^

他にも刺したいデザインが、いくつもあるんだけどね~、
花糸揃えるのが面倒で、なかなか手がつけられずにいるよ^^;

わざわざスマホからコメントしてくれたんだね!!
うわぁ~、ほんとに、ありがとう~♪
[ 2016/11/23 08:43 ] [ 編集 ]
うさこちゃんに褒めてもらえると、嬉しいなぁ~^^
ありがとっ♪

にしきいとの紺青、すごく綺麗な色で、気に入っちゃった!
花糸との相性も、悪くないよね?^^

ハートの部分、オリジナルはちょっとごちゃっとしてるでしょ?
それをラメで刺すと・・・ぐちゃぐちゃwww
こっちの方が、すっきり綺麗なハートになるのよ^^
[ 2016/11/23 08:48 ] [ 編集 ]
これ、小ぶりな作品なので、あっという間に終わりそう^^;
オリジナルは緑なんだけど、青いツリーもいいでしょ?^^

にしきいとのこの色、すごく綺麗よ♪
写真よりはもう少しキラキラしてるけど、
同色系の青だから、悪目立ちはしてないよね?^^

写真ではなかなか伝わらないとこもあるから
実物見てもらえると嬉しいのだけどね^^;
私もテレサちゃんの黒布Kinellとか、Maxジョセフィンさんとか、
直接見てみたいわ~!!
[ 2016/11/23 08:58 ] [ 編集 ]
アレンジがきいていて可愛い。
ロードスハートst、はじめて知ったよ。
世の中にはまだまだわたしの知らないステッチが
たくさんあるのね~~。
完成に向けて頑張って~~。
[ 2016/11/23 16:45 ] [ 編集 ]
ありがとっ^^
ハートのチャーム部分、ちょっとアクセントを効かせたくてね^^

基本は四角のロードスst.というのがあって、
それのハート型アレンジバージョンってことだと思うんだけど、
rhodos haert stitchで検索すると
いろんなハートバージョンの刺し方が出てくるよ♪
簡単だけど、真ん中がふっくらしたハートができるので
お気に入りです^^
[ 2016/11/24 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


