ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

クリスマスステッチ始めました! 

季節もの、いつも時期を逃してしまって
なかなかステッチできずにいるんですけど。
今年はクリスマス物、やりたりなぁ~と思ってました

選んだのは、
「デンマークのクロスステッチ メリークリスマス」より
ゲルダさんデザインの、クリスマスツリー

フレメツリー途中1

開始2日で、ここまで刺せてます
・・・すぐ終わりそうだな?!

指定の色は緑なんだけど、青に変更してみました。
32ct.リネンに、花糸(OOE)1本取りです。


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/11/18 09:19 ] fremme | TB(0) | CM(8)
クリスマスもの、待ってました~~♪
これも素敵だよね、本を借りたときしっかりコピーしたよw
飾り、1色で刺すのも素敵だけど、
ハートの色を替えるのもかわいいかもって思ってた~

あっという間に完成しちゃいそうだね、
オフ会でいろいろ完成品見られそうで((o(^∇^)o))わくわく
[ 2016/11/18 20:24 ] [ 編集 ]
わっ クリスマス物だあ。
あっ お久しぶりです<(_ _)>

1色でさすのですね。
どういう感じになるのか、楽しみです。

デンマーククロスステッチのクリスマス物ね。
この本は借りてなかったような気がする・・・。
あるのかなあ、確認してみま~す(笑)
[ 2016/11/18 21:00 ] [ 編集 ]
原画は知らないけど、これだけでとってもいい雰囲気♪
糸の色も大人っぽくてステキ〜(*´∀`*)
ぴちこさんならあっという間に完成できちゃいそう♪
そしてオフ会で本物拝むの楽しみにしてまーす笑。
早めに終わったなら…クリスマスもの、もう一ついけるね!笑。
[ 2016/11/19 00:16 ] [ 編集 ]
やっと!クリスマス物、始めました^^
うっ!す、するどい!^^;
ハートの部分、違う糸で刺すよーwww

これはサクッと刺せそうな大きさなので
オフ会に間に合うかな~^^
[ 2016/11/19 08:49 ] [ 編集 ]
ミックちゃん、こんにちは~♪

花糸は少ししか持ってないので、
カラフルなやつは、糸を揃えるのが面倒なんですよw
だから、シンプルな単色ツリーにしてみました。

スウェーデンにしろ、デンマークにしろ、
クリスマス物はなんかいいですよね~^^
[ 2016/11/19 08:56 ] [ 編集 ]
これ、ほんとにシンプルなツリーです^^
サイズも手ごろなので、すぐ終わりそうw
完成させて持っていけると思います♪

今年のクリスマスは、オフ会用の小さいのもあるので、
大きめのはなしかな~^^;
今からだと、年超えちゃいそうだもんねw
[ 2016/11/19 09:04 ] [ 編集 ]
まだ刺し途中だけど、
すでにクリスマスっぽい雰囲気が出てる!!
いかにも北欧っぽい感じだね。
これもオフ会で見られるとは…楽しみだ~。
[ 2016/11/19 12:24 ] [ 編集 ]
クリスマス物って、可愛いのやら豪華なのやらたくさんあるけど、
これはほんとにシンプルなツリーよ^^

完成させて持っていくつもりだけど、
サイズも小さいし、あんまり期待はしないでね~^^;
[ 2016/11/20 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: