ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『M.B.Collage』08 苺とジョウロと他いろいろ 

ラナーテのマロリンさん、
楽しくって針が進みます

MB Collage 苺とジョウロ

夏のメインモチーフ、苺とジョウロとすずめとかたつむり
これだけで一作品でも、十分いけるクオリティ
素敵です

さらにチクチクは止まりません

MB Collage ブラシとアオガラ

ブラシとアオガラ

MB Collage てんとう虫

てんとう虫

MB Collage 蝶



MB Collage 卵

そして、卵まで

春夏の小モチーフ、一気に全部刺しちゃった!
残るは、春のメインモチーフ1個だけ。
オフ会には完成させて持っていけると思うけど、
ここにきて、完成させるのが
なんだか惜しいような気もしてきた・・・


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/11/15 09:15 ] Lanarte | TB(0) | CM(10)
美しいねー☆
ブラシの毛をほぐしちゃったり、可愛らしさも満載♡

虫も大抵私は苦手なんだけど、これはきれいだし、刺すの楽しそうだし、そんな所もすごいね!

この調子だと完成もあっと言う間だけど、惜しい気持ちも伝わるわ〜!!
[ 2016/11/16 00:12 ] [ 編集 ]
ブラシの鳥さんは少し大きめなので、
細かいところまでよく表現できてるよね^^

てんとう虫はともかく、蝶の方は模様がちょっとリアル?!
虫嫌いの人には気持ち悪いかな?と心配だったけど
大丈夫だった?w
(私は見るだけなら、虫は平気、っていうか好きな方なんで^^;)

あと少しになっちゃったー。
この作品、楽しかったな~^^
[ 2016/11/17 08:52 ] [ 編集 ]
小鳥さんもちょうちょも可愛いんだけど、
卵に目が行ってしまった。
きちんと陰影がついているのが凄い!!

ぜひぜひ完成させて!!
オフ会には絶対に見たいわ~~。
[ 2016/11/17 17:18 ] [ 編集 ]
すっごいね!一気にこんなに進んでる~♪
どのモチーフも素敵♡
てんとう虫さんは春のモチーフなんだね。
ジョウロの横の実が美味しそうだな~。

確かにこれは完成させちゃうと寂しくなっちゃいそう…。
最後まで楽しんでステッチしてね^^
でもオフ会で見られるのを楽しみにしてます。

私もチクチクが止まらない~って言ってみたい…ぼそ(笑)
[ 2016/11/17 22:27 ] [ 編集 ]
えっ?!卵に注目ですか~?w
形は全部同じだけど、色が少しずつ違って
ちゃんと影もあるので、卵の立体感、でてるよね^^
ここはすごーく刺しやすい部分でしたw

オフ会までには、もちろん仕上げるつもりです^^
結構、大きいよ~^^;
[ 2016/11/18 08:48 ] [ 編集 ]
これ、布目が大きいので、
すごーく進んだ感が味わえますw

てんとう虫は、ステッチの場所的には夏なのかなー、
それとも空いてるスペースに入れただけかなー?
ジョウロと苺のは、写真がイマイチなんだけど、
実物はすごくかわいいんだよ~^^

オフ会までには完成させて、持ってくね♪

フリルちゃん、ここんとこ体調、良くなさそうだねぇ><
お仕事は仕方ないかもだけど、
それ以外はあまり無理しないでね~。
早く「チクチクが止まらない~」って言えるぐらい
パワー回復しますように!w
[ 2016/11/18 08:59 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪なんてきれいなんだろう!
↑のリコメで「布目が大きい」ってあるけど
それなのにこの繊細さってスゴイよね。。。

完成させるのがもったいないって感じちゃうぐらいの作品って
・・・いいね♪♪
[ 2016/11/18 09:17 ] [ 編集 ]
これね、27ct.に2over2という、お目目に優しい仕様w
でも、全然それを感じさせないぐらい綺麗よ♪

楽しくって一気に刺しちゃったけど、
もうちょっとじわじわ楽しめばよかったかな~?w
でも、完成させて、飾るのも楽しみ♪
大きいので、額が大変そうだけど^^;
[ 2016/11/18 09:30 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃんらしいチャートだね!
鳥さん可愛い💕
アレコレと順調に進んでるね〜
ますますオフ会が楽しみだな♪
[ 2016/11/18 09:42 ] [ 編集 ]
えへへ、こういう感じの絵、好きです^^
鳥物にも弱いですw

今は全面刺しをお休みしてるし、
掛け持ち少ない方なので、結構進むかな~^^

duちゃんの作品も毎回楽しみだよ♪
[ 2016/11/19 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: