ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナムフェスタ in 神奈川 2016 

日曜日(10/30)のお出かけ記録です。
世間はハロウィンで大盛り上がりだったと思いますが、
そちらはまったくスルーして、
”ベトナムフェスタ in 神奈川 2016”に行ってきました。

お目当ては、もちろん食べ物と、水上人形劇
この日はすごく寒かったので、
ベトナムからいらした劇団員の皆さんには、辛かったんじゃないかしら?

水上人形劇、言葉は何言ってるのか全然分からないけど、
十分楽しめましたよん

水上人形劇1

おじさんとおばさんの飼ってるアヒルちゃん達。

水上人形劇2

このアヒルちゃんを狙う、猫だか狐だか?が現れて
ドタバタの追いかけっこ とか。
(おばちゃん人形の方は、尻&乳丸出し 何故?!)

水上人形劇3

生演奏の音楽に合わせての、楽しそうな楽団の踊りとか。

水上人形劇4

こちらは、生演奏中の皆さん
お姉さんはすごく楽しそうにニコニコしてたし、
後ろ真ん中の白いアオザイのお兄さん、なかなか素敵だったわ
音楽、良かったですよ~。

水上人形劇5

動きながら、龍が水を吐いたりもしてました!
楽しかった

食べ物の方も、
ブンボーフエ×2、フォーガー(どっちも温かい麺)、
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)、
チャーゾー(揚げ春巻き)、
ベトナムコーヒー、ホットチェー(ココナツ味のぜんざい)など、
ベトナムの味を満喫してきました
寒かったので、ビールはなしw

コーヒー豆も買ってきたので、
しばらくはおうちでもベトナムコーヒーを楽しめます
(・・・ベトナムコーヒー=練乳たっぷり! また太るわ

雑貨コーナーも楽しみにしてたんだけど、
こちらは期待外れで残念な感じでした

帰り、電車が事故で止まってて・・・
違う路線の駅まで歩いたので、ちょっと疲れたよ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/11/01 10:37 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
ベトナムフェスタ楽しそうですね~。
水上人形劇は何かのTV番組で見たことあるような…。
秋じゃなく、夏にやった方が涼しげでよかったのにね。

ベトナムの食べ物も、美味しそうだね。
実は、アオザイにちょっと憧れv-344てます。
でも、きちんと採寸して本人にぴったりのものを
作ると聞いたので、
今の自分の体型だと残念な出来になること間違いないーe-263
[ 2016/11/03 20:58 ] [ 編集 ]
急に寒くなったよねー><
夏だったら、もっと客席側に水を飛ばすのもありだったのかな?w
水上人形劇、私もTVで見たことがあるだけだったので、
初めて見ました♪

my アオザイ、実は持ってます!w
が、太っちゃったので、今は着れませーん(T_T)
昔、ベトナムに行った時に作ったんだけど、
お値段もすごく安かったし、
ちゃちゃっと測って2日ぐらいで完成なので
それほど期待はしてなかったんだけど!
ほんとに自分の体にぴったりサイズで出来上がってて、良かったよ♪
スリットがかなり上まで入ってる縦長シルエットだから
体型カバー力、すごいっ!www
誰が着ても、スラッと見えるわよ~^^
[ 2016/11/04 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


