ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『M.B.Collage』05 小鳥とバスケット 

楽しみな朝ドラ、始まりましたね~
刺繍が映ると画面に釘付け
お裁縫箱がかわいいなぁ

1週目で印象的だったのが、四つ葉のクローバーの刺繍
私も刺繍してみたくなっちゃって・・・

四葉とてんとう虫

ハンカチじゃなくて、普段使いのキッチンクロスにワンポイント


さて、クロスステッチの方は、マロリンさんの続きです。

MB Collage 小鳥とバスケット

シジュウカラとアオガラかな?
脚、細いー!
ヒイラギ入りのバスケットと一緒に

MB Collage 冬

ピーナッツと種子(?)も刺して、
冬のモチーフも終了です
順調、順調


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/10/11 08:45 ] Lanarte | TB(0) | CM(4)
ステッチ、順調だね~♪
この色合いの優しい雰囲気がとっても素敵!
BSは足の部分だけなのかな?
でもとっても繊細だね~♡

前回の秋の記事、コメし忘れてたんだけど、
あのキノコがものすごく印象的だったわ~可愛いよね。
続きも楽しみにしてます^^

朝ドラ、見てない!!!
しかもサクッとものすごく完成度の高いクローバーを刺せちゃうぴちこちゃんって何者!?って思ったよw
[ 2016/10/11 17:42 ] [ 編集 ]
この作品、ほんとにサクサク進みます♪
BSは、動物の足とかヒゲとか目の周りとか、
ほんとにポイントだけなので、ちょこっとだよ^^
この脚なんて、1本取りなのに色もそんなに濃くなくて、
こんな色で大丈夫なの?っていうぐらい、繊細!

キノコもかわいかったでしょ?!^^
私もお気に入りなんだ~♪

朝ドラ、見たり見なかったりなんだけど、
今回のは刺繍が話題になってたので、
ちょっと楽しみにしてたの^^
クローバーは改善の余地ありだなー^^;って感じなんだけど、
てんとう虫は、我ながらかわいく出来たんじゃないかと思うわ^^
[ 2016/10/12 09:18 ] [ 編集 ]
遅コメごめんねっ。。
ワンポイント、クロスと違ってツヤツヤなクローバーできれいだね♡
それにしてもてんとう虫とかすごく細かくてすごい!

マロリンさんこれもきれいだねー!
bs殆どないのかな?輪郭が優しい感じで何とも言えない優しい感じだよね。
よくBSマジックすごい!って思う作品が多い中、BS少ないのが柔らかくて素敵ってマロリンさんの魅力だね♡
[ 2016/10/13 16:46 ] [ 編集 ]
いえいえ、コメントありがとうです^^

絵心がないので、フリーステッチは得意ではないんだけど^^;
布地を選ばず、既製品のハンカチやシャツなんかにも
ちょこっと刺せるのがいいところね♪
てんとう虫、なかなかリアルでしょ?!w

マロリンさんのこの作品、BSはほんとにちょっとだけよ~。
動物のお顔周りや足ぐらいなの。
色使いも優しい中間色が多くて、ほんわかと癒されます♪
[ 2016/10/14 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: