ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS Alphabet "I" 

前回から4ヶ月以上も間があいてしまった
The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
再開です!
I ができました。

PSAlphabet I

Iは、Indian Corn
普通のとうもろこしと何か違うのかな~?と検索してみたら、
紫色のとか、紫と黄色の斑模様のとか、出てきました。
むか~し、ばぁちゃんが持ってきてくれるとうもろこしに、
そんな色のもあったよなぁ~!
(種類は違うんだろうけど?)

あら、真空パック状態(?)で売ってるじゃん!と思ったら、
なんと、大型インコ、オウムさん用のおやつでしたー


***オマケ・パッションフルーツ***

以前、チラッと書いたけど、今年の緑のカーテンは、
ゴーヤではなくパッションフルーツにしてみました。

これがなかなか素晴らしい成長っぷりで、
一株で窓一面覆ってくれました。
6月末ぐらいからつき始めた実も、
全部で30~40個ぐらいになったんじゃないかな~

ところがこれが、青いままでちっとも色付かない!
調べたら熟すのに2ヶ月程かかるそうで・・・
まだかー、まだかー?と待ちわびていたのですが、
やっと、9月に入って収穫&食べ頃を迎えてます

パッション食べ頃

甘酸っぱくて、トロピカルな味わい
半分に切って、そのままスプーンですくって食べても美味しいけど
(種ごと食べられます)、
ヨーグルトにかけてみたり、ソーダで割って飲んだりして
楽しんでます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/09/06 08:09 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(7)
久しぶりだね、このシリーズw
Indian Corn、ちゃんと文字のところにあるの斑になってる!
インディアン何狙ってるんだろうなぁ~
その鳥さんは獲物じゃないのかしら(*≧m≦*)ププッ

パッションフルーツって熟すまでにそんなかかるのね、
すごくたくさんなったね~
そして思ってたよりも実がでかいww
[ 2016/09/06 12:49 ] [ 編集 ]
長い犬をやってる間は、プレイリーまで手が回らなかったので、
お久しぶりになっちゃったー^^;

わ!細かいとこまで気付いてくれたのね!^^
そうなの、ちゃんと、斑になってるのー!
そして、まずは近くの鳥さん、なんとかしないと、
コーン、食べられ放題だよね?!w

パッションフルーツ、ひと夏待たされたよ^^;
大きさは、ちょうどキウイぐらいかなー、
大豊作だね♪
[ 2016/09/07 07:53 ] [ 編集 ]
うう、このシリーズこれもまたいいよねえ♡
服の色彩とかもお洒落なインディアンさんだね。

Iと聞いてインディアンが出て来る所なんかもアメリカのデザイナーさんらしくて新鮮だわ。
インディアンコーン、確かに鳥ちゃんのおやつで見た事あった!

パッションフルーツいっぱい収穫出来たね!
そっかそんなに時間かかるって知らなかったよー。
それに本物食べた事もないの。
それを育てる所からだなんて素敵な経験だね☆
[ 2016/09/07 16:30 ] [ 編集 ]
ねー、アメリカのデザイナーさんならではの発想だよね!
しかもなぜ、インディアンじゃなくて、インディアンコーン?w

そういえば、先代のピーコさんは、コーン大好きだったなぁ^^
(普通の黄色い、蒸したやつだけど)

パッションフルーツ、待ち遠しかったですw
トロピカルなお味だよ~♪

子供の頃、祖父母の家で「時計草ジュース、飲む?」って聞かれて
手絞り感たっぷりのジュースを飲んだ記憶があるんだけど、
今思えば、あれがパッションフルーツだったんだよねー^^;
時計草、わざわざ育ててるって感じじゃ全然なくて、
勝手に生えてその辺の木にからんでる印象だったwww
[ 2016/09/08 08:51 ] [ 編集 ]
インディアン~♪
面白いモチーフだね^^
なんかレギンス!?履いてるみたいだよね~ww
コーンは紫色のって有るよね~。
そうそう、鳥さんの餌にあるある!だわ。
アルファベットシリーズ、つづきも楽しみにしてるね。

パッションフルーツを育ててるの?
すごい~立派だね~)^o^(
タイにいたときは時々食べてたよ。
日本だと珍しい果物だよね。
[ 2016/09/08 21:09 ] [ 編集 ]
あ、ごめん。
先ほどのコメ、フリルです~!
[ 2016/09/08 21:11 ] [ 編集 ]
刺す前は、このブロック、あんまり好きじゃないなー、と思ってたんだけど、
刺してるうちに、なんだかかわいいかも?って思えてきた^^
確かにズボン、パツパツだから、レギンスみたいだw

HAEDをお休みしてる間に、この作品もできるだけ進めたいな~^^

パッションフルーツ、緑のカーテン用として、
じわじわ人気上昇中みたいだよ?!

タイなら、いろんなトロピカルフルーツ、ありそうだよねー!
市場とか行って、知らないフルーツ、
片っ端から味見してみたいよーw
[ 2016/09/09 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


