ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』完成! 

お久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、生きてます
オリンピック観戦でぐちゃぐちゃになっちゃった生活リズム、
戻さないとー!

さて、チビチビ進めていたHAEDの黒猫ちゃん、
ついに完成しましたよん

黒猫320

『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


大きな画像はコチラ★

ステッチ期間は、2015.1.25 - 2016.8.22 (1年7ヶ月)でした。

やっぱり、ガブリエルちゃんの影部分が
少し残念な感じのグラデですが
全体としては、まぁまぁいいんじゃないかな?

ベタが多いし、背景も同じような絵が続くので
途中で飽きちゃわないかと心配だったけど、
案外大丈夫でした

しかし、HAEDなども慣れてくると、
1作目の時のような、達成感&感動!もなくて
あー、終わっちゃったー、ぐらいの感覚ですねー


気になるのは次回作、ということになるんでしょうが・・・。
実は、まだ、買ってません
HAEDで刺すならコレ!って決めてる絵はあるんだけど、
今までにない大作になってしまうので、迷ってます。

他に絶対刺したい絵もあるんだけど、
まだ、どこでもチャート化されていないので、
HAEDかTCにカスタムオーダーするか、
チャート化ソフトを買って自作チャートに挑むか・・・。
うーん、どっちもハードル高いw

なので、悩んでる間、1mm全面刺しはしばらくお休みして、
なかなか出番の回ってこなかった
手持ちのキット&チャートを消化しちゃおうかな、と思ってます。
刺したい本も、かなり増えてきたしねー
じゃんじゃん刺そうっと!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/08/24 10:04 ] HAED | TB(0) | CM(12)
完成、おめ~っ!!
それにしても・・・チクチク刺してるのよね~っ!(/・ω・)/

見上げてるねこちゃんの毛のふっさふさ感がいいね~( *´艸`)
[ 2016/08/24 10:22 ] [ 編集 ]
完成おめでとうv-315

あっという間に完成しちゃったね!!!
この前のオフ会の時に夏中には、って話になってたけど。
有言実行で素晴らしいわ~♡
この作品、すごく大変そうだけど、やっぱりめっちゃ素敵^^
お家に飾ったらスタイリッシュだろうなあ♪

次作の全面刺しもいっぱい悩んで始めてね!
手持ちや本の作品もじゃんじゃん刺して~o(^▽^)o
[ 2016/08/24 18:58 ] [ 編集 ]
完成おめでとう|(^▽^)|

大きい画像もしっかり拝見しちゃった♡
ガブリエルちゃんのフワフワ感じや視線がリアルですごいー!
ポスターも可愛いし、周りの花の美しい事!
刺すのは大変そうなのにどんどん進んだよねっ☆

サイズも大きいもん、これをそんな期間で刺し終えちゃうってすごいなあ。だって他にも色々刺しているのにっ。

次は全刺しって時間かかるから簡単に決まらないよねー。
でも迷っている間にも刺したい物が他にいっぱいあるよね♪
うんうん、そうだよね。
是非他のも色々刺して見せてちょうどあいね♡
[ 2016/08/24 21:24 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございまーす(*´∀`*)
わぁ〜、もうすっごくステキ♪
大きな画像じっくり拝見しちゃいました!
ベタ、私だったらもうここで挫折しちゃいそうなのに、さすがぴちこさん(≧∇≦)
オフ会で見せてもらえるの、楽しみ〜♪
ポスターの立体感がすごいな〜(≧∇≦)

全面刺しは本当に時間かかるものね!
じっくり悩んで決めてね〜♪
他の作品も楽しみにしてまーす!
[ 2016/08/24 23:59 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~~♪
私も大きい画像でしっかり楽しませてもらったよ、
素敵だね~~♪
周りのお花のところ、改めて見ると大変だったろうな~
ガブリエルちゃんの艶っぽい毛並みも見事だよね!

全面刺しの次回作何になるのかな~
長期戦になるものだし納得行くものに決めたいよね、
じっくり悩んでね~w
その間のほかのステッチも楽しみにしてるね♪
[ 2016/08/25 09:57 ] [ 編集 ]
ありがとん^^

これ、今までで一番細かいチクチクよ!w
猫ちゃん、いい感じに再現されてるよね~^^
なでなでしたいわ~w
[ 2016/08/26 08:53 ] [ 編集 ]
ありがと~^^

ステッチは修行要素ばっかりだったけど、
完成した絵はオシャレで満足♪♪
しかし、家の中に似合う場所がないぞ^^;

次回作の全面刺しは、2択なんだけど、決まらなーい><
ちょっと休んで、気になってた作品を
じゃんじゃん形にしてしまいたいわ^^
[ 2016/08/26 09:00 ] [ 編集 ]
ありがと~^^

ガブリエルちゃん、リアルだよね~!
でも、チャートはほとんど黒ベタで
大丈夫なのかな?!って心配になるぐらいだったんだよー!
ちゃんと猫らしくなった時は、ほんと、ホッとしました^^
花柄の強烈な色使いも、結構好き^^

掛け持ちは少ない方だと思うけど、これでも手一杯よ^^;
全面刺しが終わって、ちょっと余裕ができたから
他の作品、じゃんじゃん進むかな???
[ 2016/08/26 09:09 ] [ 編集 ]
ありがと~^^

この作品、見るからにベタでうんざりだよねー^^;
全面刺しはコレ1本だったから、一気にいけたんだと思う。
掛け持ちしてたら、絶対他のに移って、
二度と戻ってこれないね?!www

全面刺しの大作はちょっと休んで、
なかなか出番の回ってこなかった小~中作品を
いくつか片付けたいなー、と思ってます^^
[ 2016/08/26 09:16 ] [ 編集 ]
ありがと~^^

刺すのは修行みたいな作品だったけど、
猫ちゃんも、周りのお花も、全部好き♪
完成してよかった~w

次回作、私の中では2択なんだけど、決められない^^;
全面刺しが恋しくなったら、クジでも引いて強引に決めるかな?!w

あれもやりたい、これもやりたい、と
妄想ばっかり膨らんじゃってますw
どれだけ消化できるかなー?
[ 2016/08/26 09:22 ] [ 編集 ]
わ〜わ〜、す、すごい(≧∇≦)

ぴちこちゃん、完成おめでとうございます!!
最後のラストスパート、とっても早かったね♪♪
本当にお疲れ様でした♪♪

ガブリエルちゃん、表情も毛並みもとても可愛くて、
今から完成作品を見せてもらえるのが
とっても楽しみです:*:・(*´ω`pq゛

次回作、全面刺しの作品は、長丁場になるので、
作品選びも慎重になるよね♪
良い作品に巡り会えますように҉٩(*´︶`*)۶҉
[ 2016/08/26 09:31 ] [ 編集 ]
ありがと~^^

オリンピック見ながら刺してたから
ペースは上がらなかったんだけど、
オリンピックと一緒に終わっちゃったーw

影の部分だけが残念だけど、
ガブリエルちゃんはリアルだよね~^^
でも、チャートは真っ黒で、ほんとに大丈夫かな?って
感じだったんだよー^^;

次回作、HAEDならオフ会の時にチラッと話題に出てた、アレ!
スーパーサイズ&マックスカラーでやってみたい!という
気持ちはあるんだけど・・・。
それにかかる時間を考えると、踏ん切りがつかなくて^^;
揺れてますw
[ 2016/08/27 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: