ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

クロスステッチオフ会、参加してきました 

ブログアップがすっかり遅くなってしまいましたが
先週の土曜日(7/23)、『第5回関東クロスステッチオフ会』に
参加させてもらってきました

今回は、カフェのモーニングで腹ごしらえをしてからのスタート。
ワッフル、美味しかったわ~
カリスマ○○○トレーナーのお話も面白かったw
少々遅刻してしまって、すみませんでした

今回の参加者さんは、もう知ってる方ばかりだったので、
持ち寄った作品は少なめだったかな?

オフ会5-01

ステッチタイムのテーマが「ビスコーニュ」だったんだけど、
これはすでに出来上がってる&使用中のビスコーニュ達。

オフ会5-02

そして、うさこちゃんとフリルちゃんのニードルブック
とっても可愛かった~! 私も作りたい

オフ会5-03

お友達限定だったので、こちらのブログには書いてなかったけど、
先月(6/4)開催した「ドロンワークスパルタプチオフ会」の作品。
ちゃんと教えられるか、時間が足りるか、不安がいっぱいの中で
やってみたのだけど・・・。
一人の脱落者もなく、みなさん仕上げてくれていて
とってもとっても嬉しかったの~
白いままでもいいんだけど、
中にかわいくステッチも入っていたりして、
これ、並べて見られて、感激でした

オフ会5-04

オフ会メンバーの間で人気沸騰中(?!)の
Imagenatingの作品。

オフ会5-05

私は参加していないけど、Kinell組のみなさん
糸の比較も面白いけど、ほんとみなさん、細かくて!!
これは大変そうだわー

オフ会5-06

やっぱりかわいい、neicoちゃんのフラワーフェアリーズ。
いいなぁ~

他にもいろいろありましたが。
今回は、一つ一つの作品をじっくり堪能できて
なかなか興味深かったです

これだけ回を重ねても、
まだ見たことの無い作品を持ってきてくれるうさこちゃんとか、
すごすぎる・・・。
Kumamiちゃんが持ってきてくれた、ルーペのお試し会とかwww
私は必要ないので見てるだけだったけど、
なかなか面白かったです

オフ会5-07

最後に、ステッチタイムでチクチクしたビスコーニュ達。
次回、完成したのを並べるのが、楽しみね!

参加者の皆さん、今回もまた、かわいい手作り品や
美味しいお土産、ありがとうございました


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/26 11:12 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)
ぴちこちゃん、土曜日は楽しい時間をありがとうございましたヾ(*''∀`*)ノ

ぴちこちゃんの作品に毎度毎度、目が釘ずけだったよ〜( *´艸`)
素敵な作品をいっぱい見せてもらって、目の保養になりました〜
ありがとうございました♪♪

次回はやっぱり、ニードルブック!?
私も作ってみたいなぁ♪♪
一緒に作れるといいね(=´∀`)人(´∀`=)
楽しみにしています✨
[ 2016/07/26 16:45 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~~。

ぴちこちゃん作品は毎回クオリティ高くて、
憧れの的ですよー。
あ、しまった、ビスコーニュの匂いを
確認するのを忘れていたわ~~。

ビスコーニュの次は、やはり
ニードルブックでしょうか…!?
作ったことないから、作ってみたいんだよね。
そしてやっぱり、最終目標は、
ぴちこちゃんの持っているトートバッグでしょう!!
…道ははるかに遠いなあ………。
[ 2016/07/26 17:41 ] [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でした♪
今回も楽しかったね〜
素敵なステッチを間近で見れたり、
SALを並べたりはオフ会ならではだもんね!
また機会があったら、ドロンワーク講習もお願いします(*^^*)

[ 2016/07/26 21:59 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした^^
そんでもって、今回も楽しいひと時をありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。

えー、ブログアップがまだの私なので、
全然遅く感じないんですけど!(笑)
しかもちゃんとまとまってるし~汗
私は皆さんのをご覧下さい…ってしちゃおうかな~w

ぴちこちゃんのドロンワーク、
クロスステッチと合わさると、ものすごく素敵だったわ。
一人一人、まったく違うものが出来て面白いよね。

刺激を受けて、ぴち子ちゃんが
またいろいろと手がけてくれるのを楽しみにしてるね!
[ 2016/07/27 07:32 ] [ 編集 ]
オフ会、楽しかったね^^ ありがとう♪

今回は、まともな作品は長い犬だけだったけど^^;
次回は黒猫ちゃん、完成形で持っていけそう^^

ニードルブック、かわいかったよね~!
私も以前から作りたいな~とは思っていたんだけど、
なかなか重い腰が上がらなくて^^;
ステッチも小さくていいし、すぐ出来そうなのにねw
[ 2016/07/27 08:26 ] [ 編集 ]
オフ会、楽しかったね^^ ありがとう♪

あはは、クンクンし忘れた?w
次までには、匂い、とんじゃってるかも~^^;

ニードルブック、かわいかったよね~^^
私も作りたいもん♪ サボテンダーでwww
バッグは、私もちゃんとした作り方は知らないけど、
なんとかなるもんだよw
チャレンジあるのみ♪
[ 2016/07/27 08:32 ] [ 編集 ]
オフ会、楽しかったね^^ ありがとう♪

Kinellは見る分にはすごく興味深かったけど
ほんと、大変そうだったわー^^;
あれ、一人でやってたら、挫折しそうだよねw

ドロンワークetc.は、またみんなで一緒に・・・
っていうのは、やるつもりはないけどwww
でも、個人的に、この作品がやりたいけど
ここんとこが分からない、とかだったら
相談にはいつでものるわよん^^
(分かる範囲で、だけどね^^;)
[ 2016/07/27 08:39 ] [ 編集 ]
オフ会、楽しかったね^^ ありがとう♪

ドロンワーク、私は真っ白のままで放置なのにねw
きちんと仕上げてもらってて、ほんと感激だったー♪

フリルちゃんのニードルブック、ほんと可愛かった!
ピンクッションのデザイン、ぴったりだね♪
私も、絶対作ろう♪
(うさこちゃんのようにハードタイプにするか、
フリルちゃんのソフトタイプにするか、迷うわ~^^;)
[ 2016/07/27 08:48 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~
今回もまた楽しかったわ♪

ぴちこちゃんの長い犬、ほんと細かくて素敵だった♪
掛け持ちいっぱいだけど、また長い犬刺したくなっちゃったよ~
・・ってオフ会後は刺したいものが増えちゃってやばいやばいww

ハーダンガーのビスコーニュも完成楽しみにしてるね、
あぁ、それも作りたいしで手が足りないww
[ 2016/07/27 11:19 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした~♪
今回も本当に楽しい時間だった♪♪

ぴちこちゃんの作品たち、本当にクオリティが高くて
そんな作品たちを目の前で見られるのって、本当に貴重な体験だぁ!って改めて思いましたです^ ^
プントアンティーコのビスコーニュ、くんくんできてシアワセ~♪
香りはパソコンの画像じゃ伝わらないもんねっ^ ^

ハーダンガーのビスコーニュも、楽しみにしてますです♪
[ 2016/07/28 08:18 ] [ 編集 ]
オフ会、楽しかったね♪
今回もいろいろありがとう^^

長い犬、布選びで失敗したなー^^;
アイーダを使えば、それほど苦労せずにすんだはずw
でも、アイーダはアレンジに向かないしなぁ><
難しい^^;

Kinell、みんな細かくてヒーッ!だったよ。
あの本、持ってなくて良かった、
Kinell参戦してたら、間違いなく首絞まってるwww

ビスコーニュ、ハーダンガーバージョンもいってみる?w
[ 2016/07/28 08:38 ] [ 編集 ]
オフ会、楽しかったね^^ ありがとう♪

アイアイちゃんのDoorsも、素敵だったよ~!
小さいけど、あれはなかなか大変そうだった。

洋風のビスコーニュから漂う、和の香りw
いかがでした?w
次回はかわいいビスコーニュがいっぱい並びそうだよね♪
楽しみ、楽しみ^^
[ 2016/07/28 08:52 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした〜(*´∀`*)
ぴちこさんの作品はいつも驚いてばかり…笑。
ビスコーニュも手作りじゃないみたいだった…
長い犬もきれいだったな〜、最後の仕上げ完成後も楽しみにしてまーす♪

みんなで作ってるビスコーニュ、ぴちこさんのはハーダンガーってすごい!
また繊細でステキな作品になるんだろうな〜、また次回オフ会で実物見せてもらうの楽しみにしてます♪
[ 2016/07/28 22:21 ] [ 編集 ]
オフ会、楽しかったね^^ ありがとう♪

長い犬だけは!と思って、必死で仕上げていったのよw
あいかちゃんは、Imaginatingを3つも完成させてて
ステッチ早いな~!とびっくり^^
カクテルの、すごく好き♪♪

金魚のビスコーニュも、とっても楽しみだよ~^^
赤じゃなくて、青ってとこが、センスいいね!
私のは、まだ、糸もちゃんと決めてなくて(アセアセ)、
自分でもどうなるか、分からないよ~w
[ 2016/07/30 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: