ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

プント・アンティーコのビスコーニュ 

先日のコースターと同じ生地で、
プント・アンティーコの作品を、もう一つ。

以前から、素敵だな~作ってみたいな~
と思いつつも、難しそうで手が出せなかったもの。
CasaERBAさんのフリーパターンのビスコーニュにチャレンジです

難しそうだな~と思っていたのが、センター部分のかがり模様。
まったくやったことのないステッチなので、さて、出来るでしょうか?

プントビスコ01

このベースからの・・・

プントビスコ02

プント・フェストーネ
ERBAさんの詳しい作り方解説(動画付♪)のおかげで
何とかできたよー!!嬉しい~

ぴちこは ステッチレベルが 1上がった!

初めてで力が入ってしまったのか、
ちょっと手がきつかったかもしれないけど、
このかがり、すごく可愛くて、ムフムフしちゃいます

プントビスコ03

周囲のステッチは、難しくないから大丈夫。
(バリオンst.は、まだ苦手だけど

ビスコーニュなので、同じものをもう一枚。
二つ目はECRUで刺しました。
こっちの方が、いいかも

プントビスコ04

写真撮ったらいよいよ組み立て~、って準備してたら
フクちんに見つかった!
この人、バリオンst.のお花をむしり取ろうとするから
油断ならないんだよー

ところで、このビスコーニュ、
間違いなく可愛くなりそうなんですが、
それ故に、ピンクッションとしては使えないわwww

プントビスコ05

初め、綿の代わりに、
ラベンダーのポプリでも詰め込もうかと思ったんだけど、
ポプリって意外と売ってない?!
(これだけのために、ネットで買うのもねぇ

そこで、綿を入れてる途中で、お香を忍ばせてみました。
(本来の使い方じゃないけど、火をつけなくても結構匂うし、
ダメかしら?)

プントビスコ06

ほんのり香るビスコーニュの完成です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/11 16:47 ] イタリア刺繍 | TB(0) | CM(8)
ぴちこちゃん、こんにちはヾ(*''∀`*)ノ

わ〜かわいいぃぃぃ( *´艸`)
ステッチレベル1どころじゃないぐらい、
レベル高いよΣ(*゚д゚*)
到達不可能なレベルだわぁ(笑)

ほんのり良い香りが漂うんだね♪
ビスコーニュってかわいくて、
もったいなくて針が刺せないから、
良いアイデアだね〜〜♪♪

また見せてもらえるのを楽しみにしています(*´∀`)
[ 2016/07/12 15:55 ] [ 編集 ]
ビスコーニュ完成おめでとう♡

きゃーきれい!このプックリした感じのステッチも素敵だねえ。
動画は私も見た事あって、すごく分かりやすいんだけど
じゃあ美しく作れるかと言うとそこは技量が。。。
ぴちこちゃんはクロスステッチ以外にも色々できるんだもん、
レベル超高いよっ☆

しかも香付き。(^^)
針刺したりして使うのもったいないけど、香る小物として飾りたくなっちゃうね。
[ 2016/07/12 22:12 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
うふふ、かわいいでしょう~?^^

新しいステッチを覚えたので、
とりあえず、レベル1UPってことでw

もったいなくて針刺せないので、
香り付にしてみました^^
お試しなので、この香りがどのくらいもつか
分かりませんが^^;
オフ会まで、香りがとばないように
ジップ袋にでも入れとこうかしら?w
[ 2016/07/13 08:11 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
自分でもかなり満足~w

ERBAさんの動画、見たことあるのね!^^
すごく分かりやすいよねー!
あれがなかったら、このステッチ、
ずっと謎のままだったと思うw
分かってみたら、難しくはなかったよ♪

針、刺せないのでw
引き出しとかに入れておいて
開けたらほわ~んと香るといいかな~、
なんて思ってます^^
[ 2016/07/13 08:18 ] [ 編集 ]
わぁ~~またまた素敵なものができてる♪
さすがぴちこちゃんだわ!!
これは確かに針させないよw
香りつきなんて素敵♪

ぴちこちゃんのステッチレベル、
どんどんあがっていくね~~!!
[ 2016/07/13 08:22 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
作ってみたいものはいっぱいあるけど
なかなか形にならなくて^^;
これもだいぶ前からチェックしてたんだけど、
やっとチャレンジできたわ^^

針は刺せないでしょ?w

そうねー、ドラクエならやっと船を手に入れたぐらい?w
まだまだ、レベル上げが楽しい頃ね^^
(なんのこっちゃ?!w)
[ 2016/07/14 00:13 ] [ 編集 ]
完成おめでとう♪
きゃ~!何これ~!!すごく素敵だね。
う゛~作りたいけど無理だ。。。
チャレンジや習える時間が欲しい(笑)
明日、見れるのかな?
[ 2016/07/22 20:35 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした!
クロスステッチじゃないけど、
他に持っていける物もないしね^^;
ちょっと浮いてたかもだけどw
こういうのも、かわいいよね?!^^
[ 2016/07/25 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: