ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『黒猫』途中経過17(2016-6月) 

ゴールが近そうでまだ遠い、HAEDの黒猫ちゃん
ポスター猫ちゃん、出来ましたよー

黒猫2016-6月01

猫ちゃんに睨まれながら、頑張りました
後ろの赤い輪(聖人を表す光輪かな?)の部分、
ベタばっかりのこのチャートで、唯一の激色飛びゾーンでした
結構、大変だったわー!

刺してる時は、単なる模様にしか見えてなかったんだけど、
出来上がってみたら、光輪の中に字が書いてある?!
微妙なので、オリジナルのポスター画像を検索してみたら、
“Montjoye Montmartre”(モンジョワ モンマルトル)と書いてありました。

”モンジョワ”っていうのは、中世フランス騎士の鬨の声で、
後ろに聖人の名前をくっつけて、”モンジョワ サン・ドニ!”みたいに
使われてたらしい?
ここでは、キャバレー黒猫のあった場所の名前、
モンマルトルとくっつけたんだね。

・・・たぶんね、黒猫に光輪を描くとか、
“Montjoye Montmartre”とかって、
パロディなのか、風刺なのか、
分かってる人が見れば、くすっと笑えるところなんじゃないかと
思うんだけどね
私には、”ただの大変な赤い輪”でした

全体像

黒猫2016-6月全体

『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


頑張って、ポスター部分、全部埋めたよ~
残りはだいたい、チャート3枚分ぐらい。
ぐるっと全部、花柄です!w


***オマケ・緑のカーテン***

今年は恒例のゴーヤではなく、
パッションフルーツで挑戦中。

パッション花2

別名、クダモノトケイソウ。
個性的な花ですね

パッションカーテン

まだ隙間だらけですが、ぐんぐん育ってますよ~

パッション実2

実も、ようやく一つだけ わくわく


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/06/30 12:10 ] HAED | TB(0) | CM(8)
ぴちこちゃん、お久しぶり~♪
ちょっとブログ落ちしてました(;´д`)

わ~、ポスターの黒猫ちゃんのバックにこんな輪があったんだね。
文字が入っているなんて、芸が細かいね。
ちゃんと意味を調べるところがぴちこちゃんっぽいw
私なら多分、面倒くさくてスルーだもんww
続きも頑張ってね^^

パッションフルーツって美味しいよね。
こんなお花が咲くんだ!(°д°)面白いね。
[ 2016/07/02 06:40 ] [ 編集 ]
ポスター完成おめでとう!
うわあ、この表情やおヒゲ、かわいいねっ♡

赤い輪は細かい模様かと思ったらちゃんと字になっていたのね。
なるほど、意味が分かると面白いものだね!

パッションフルーツのカーテンって見てみたいなあ。
お花も初めて見たし食べた事もないなあ。
実も付いて、今後の成長楽しみだね☆
[ 2016/07/02 14:35 ] [ 編集 ]
ちょっとお久しぶり~^^
お仕事、忙しいのかな~?と思ってたよ。

黒猫ちゃん、面倒臭い輪っかをしょってましてね^^;
あれー、何か書いてあるなー?と思ったら
とりあえず検索してみずにはいられない性分でして^^;
残りの花柄も頑張りまーす!

パッションの花、なんかすごいよねー!
この夏、いくつ食べられるかしら~♪
楽しみ、楽しみw
[ 2016/07/03 09:16 ] [ 編集 ]
ありがとっ^^
この猫ちゃん、ひげ、長いよねー?!
・・・触覚みたい?w

刺してる時は全然分からなかったんだけど、文字だったのよ!
調べてみても、分かったような、分からないような?w
でも、眺めてるだけじゃ気づかなかっただろうから、
面白い発見だった^^

パッション、ぐんぐん育って、水遣りが追いつかない><
鉢のサイズ、明らかに小さすぎだったなー><
ゴーヤの時は結構収穫できたんだけど、
パッションはどうかな~。
美味しく食べられるとうれしいな~♪

[ 2016/07/03 09:30 ] [ 編集 ]
どうもです~。

黒猫ちゃんの後光が神々しいわ…と思ってたら、
これ、ちゃんと文字だったのね。
順調に進んでいるなあ。
あとはひたすらに花柄だねっ。

パッションフルーツのグリーンカーテンとは初耳です。
我が家は毎年ゴーヤを植えているんだけど、
こういうのもありなんだ、やってみたいなあ。
…問題は、うちのダンナがパッションフルーツが
苦手だってことだわ(ダメじゃん)
[ 2016/07/04 14:39 ] [ 編集 ]
ずいぶん偉そうな猫だよね?!w
刺し終わってみたら、文字だったからびっくり!
後はもう、花柄しか残ってません^^;

うちもずっとゴーヤだったんだけど^^
去年初めて、パッションフルーツも植えてみたんだけど
苗も小さかったし、植えたのも遅かったので
秋近くになってからやっとぐんぐん伸びてきて、
花も実も、全然つかなかったのー。
それを切り戻してほっといたら、無事冬越しできてたのでw
2年目の今年は成長も早いし、花も次々咲いてるから、
収穫が楽しみ~♪うほほ♪

え?!パッションフルーツ苦手ってwww
だめじゃん><
[ 2016/07/05 00:38 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは♪

わ〜すごいすごい(〃⌒▽⌒)
ポスター完成したんだね✨
おめでとう〜ぴちこちゃん、やっぱり早いわ〜♪♪

ゴールが近そうで遠い、すごく気持ちが分かるよ〜
でも、完成が楽しみだね♪
私もワクワクしながら待っています(*´∀`)

バックの輪のモチーフもすごくオシャレ〜
文字が書いてあるのか〜
刺すのは大変そうだ( *´艸`)

パッションフルーツ、実がなっているね♪
これからの成長が楽しみだねヾ(*''∀`*)ノ
[ 2016/07/06 09:09 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^
頑張って、ポスター埋めたよ~。

HAEDだから、あと2ヶ月ぐらいかかっちゃいそうだけど、
だいぶゴールが見えてきて、ニマニマしちゃいますw
赤い輪のとこは、この作品の中では大変だったー。
・・・マックスカラーとかやったら、
全面こんな感じなんかなー?^^;

パッション、今は5~6個、実がついてるよ~^^
でも、全然色づく様子がないので調べてみたら、
受粉から実が熟すまでに2ヶ月ぐらいかかるそうで?!
じゃぁ、最初の1個が食べられるのは、8月半ばぐらい???
おあずけをくらってる犬の気分で眺めてます^^;
[ 2016/07/07 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


