ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Rose of Provence』 額装しました 

ステッチが完成してから、だいぶ経ってしまいましたが、
Mirabiliaの『Rose of Provence』、額装しました

Rose of Provence額装

額は、お友達が紹介してくれていた額屋さんでネットオーダーして、
作品は自分で入れました。
ネットだと、時間制限なく納得いくまで選べるのはいいのですが、
実物を見ていないし、作品とも直接合わせて見ていないので、
届いた箱を開けるのが、ほんとにドッキドキでしたー!

でも、予想以上に素敵な仕上がりに、ニコニコです
結構大きな作品になってしまったので、
どこに飾ろうかと、家中ウロウロ、探索中w

Rose of Provence額アップ

額のアップ。
写真だと、シルバーに見えちゃうかなー?
本物はほんのりシルバーピンクなんですよ~
自分では、Mirabiliaの雰囲気にぴったりだと思ってます

そして、ビーズを使った作品なので、
ダブルマットにして、アクリル板との間に4mmの空間を確保してみました。
下のマットの茶色のラインが、いいアクセントになった気がします。

額が素敵だと、作品も映えますね るんっ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/05/27 09:27 ] Mirabilia | TB(0) | CM(12)
額装、ステキ〜(*´∀`*)
ミラビリアの高級な感じが額とよくあっててきれい♪
そうかビーズがついてると額装も考えないといけないんですね!
ビーズつけ未体験なので勉強になります♪
マットの茶色ラインが締まって見えていいなぁ〜。
あの額装のお店、すごくいいですよね♪
私の次の額装はいつかわからないけど、次回はそこを利用したいな〜笑。

[ 2016/05/28 01:28 ] [ 編集 ]
素敵〜〜♡
作品が華やかなデザインで上品な色。
そんな作品にピッタリな額装だね!

確かに自分でじっくり選べるのはいいけど、届くまでドキドキしちゃうよねー。
だけどぴちこちゃんのイメージ通りの出来上がりだったようで良かったねっ。(^▽^)

どこに飾る事に決めたのかな?
お家の中が華やぐね♪
[ 2016/05/28 14:18 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
ミラビリアのお姉さんには、
いつもの手作りシンプルな額は似合わないからね~^^;
ちょっと素敵な額に、入れてあげたかったの^^

小さいビーズだけなら、マット1枚(=2mm)でも大丈夫かなぁ?
この作品は、頭のところに大きめのビーズも使っているので
1枚ではアクリルに当たりそうなので、ダブルマットにしてみました。

いい額屋さんだったよ~^^(さくらちゃんに感謝!)
種類もいっぱいあるから、選ぶのも楽しかった♪
あいかちゃんは、どの作品を額装するのかな~、わくわく^^
[ 2016/05/29 09:09 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪

ネット注文って、イメージと違ったらどうしよう?とか
サイズ間違ってないよね??とか、
ほんとドキドキでしたーw
イメージしてた通り、素敵にマッチしてくれて
良かったです~♪

・・・我が家には、お姉さんが似合う部屋が、ないっ!www
とりあえず、壁が寂しい、和室に。(←えっ?)
(和室、DIYでアトリエ風に改装したいんだけど
技術がないので、思うだけで実現しないのです^^;)
[ 2016/05/29 09:19 ] [ 編集 ]
おひさし~ヽ(^o^)丿

額とぴったしな感じ~ステキね~(*´▽`*)
ぴっちゃん、そのうち個展出来ちゃうんじゃな~い!!ヽ(^o^)丿


誕生日おめでとっ( *´艸`)
[ 2016/05/29 11:26 ] [ 編集 ]
額装、とっても素敵に仕上がりましたね!!
やっぱりミラビリアの額は、こういう、
キラキラしたゴージャスのが合うよね~~。
ダブルマットがかっこいい。
わたしも刺しっぱなしのミラビリア、
額装したくなっちゃったよ。
[ 2016/05/29 16:56 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪

額が素敵だと、作品も立派に見える!w
個展やるには、作品にオリジナリティーがないとね~、あはは^^;

誕生日、覚えててくれてありがとう!
嬉しいな~^^
私自身は、旦那に言われるまで、完全に忘れてましたwww
[ 2016/05/30 08:23 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
ね、ね?! ミラビリアにはこういう額だよね?!
ビーズの厚みを考えてダブルマットにしたんだけど、
茶色のラインもいい感じだよね?^^

neicoちゃんのお姉さんも
ぜひ、キラキラゴージャスにしてあげて~^^
[ 2016/05/30 08:29 ] [ 編集 ]
わぁ~素敵~~♪
ダブルマットにすることで茶色のラインが効いてるね!
さすがぴちこちゃん、センスあるな~♪

ネットで額注文、まだやったことないんだけど、
私も今度シュミレーションからしてみようかな~
額装待ちはいっぱいあるからww
[ 2016/05/30 10:53 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
ネットで注文するのはドキドキもんだけど、
ダブルマットもいい感じになって、良かった~^^

うさこちゃんの作品、全部額装してたら破産しちゃうねw
シミュレーションも面白かったよ~^^
これだ!っていう、作品と額の組み合わせが見つかったら、
ぜひ、ぜひ!!
[ 2016/05/31 08:14 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちはヾ(*''∀`*)ノ

ミラビリア、額装されたんだね♪
高級感が溢れる額縁で、
素敵な作品が、さらにさらに
気品高く、素敵になったね(人゚∀゚*)

ネットで額縁を注文するのってドキドキだったでしょう〜!
もしかして、私が注文した額縁屋さんで
注文されたのかなぁ?
上のコメント読ませてもらいました( *´艸`)

もしそうだったら、少しでもお役に立ててうれしいなぁ♪♪
[ 2016/05/31 09:11 ] [ 編集 ]
気品高く?! わぁ、なんて素敵な褒め言葉~♪
ありがとう~♪

そうなの、さくらちゃんが紹介してくれた額屋さんだよ~^^
その前から、ネットで他のお店とかも見ていたんだけど、
これだ!っていうのがなくて、迷っていたのよー、
そんな時に、アリスちゃん額装の記事を見て、
お店覗いてみたら、素敵なのがあるじゃん!!ってことで、
思い切ってオーダーしてみました^^
ありがとう^^

ネット注文って、ほんとドキドキねw
[ 2016/06/01 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


