ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LDS『R-kade』04 3列目+水色の糸 

5月に入ってから、ステッチはこれしかやってないというのに、
何なんでしょう、このスローペース
長い犬、ようやく3列目まで出来ました

3列目上半分

R-kade3列目上

そして、下半分

R-kade3列目下

モチーフ一つ一つは、なかなか素敵なんですけどねー、
クロスst.とバックst.が入り混じってるデザインっていうのは
なんだか疲れるねぇ

それから、覚えていらっしゃるでしょうか?
この作品のスタート記事の時に、糸を2色購入していたことを。
水色(799)の糸、こんな風に使ってみました

R-kade水色変更前

・・・あれー?何か、暗いぞ
糸の状態の時は、いい感じの色だと思ったんだけどなー。
昼間の明るい時なら、まぁこれでもいいかな?とも思えるんだけど、
夜とかに見ると、暗くて文字が沈んじゃう感じ・・・
うーん

しばらく悩んだ末、色を変更することにしました。
もっと明るい水色の、マタルボン800番。
で、こんな感じに。

R-kade水色変更後

うん、こっちの方が、文字がハッキリします!
これでいきます
・・・ただでさえみっちりの作品なのに、
更にベタで埋めるか?!って突っ込みたくもなりますけどw

全体像

R-kade3列目全体
Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820, 800
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


こうやって見ると、結構進んだな~


***おまけ***

くまモンがかわいくて
つい、パケ買いしちゃったレトルトカレー

くまもんカレー

まだ食べてないので、お味はわかりませーん


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
[ 2016/05/16 15:51 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(18)
お~~~ 文字の周りを埋めてしまう!!!
そういう図案ではないですよね?
凄いです!

でも文字の周りも刺すと、くっきりと文字が浮き出て、落ち着いた感じに見えます。
刺すのは大変だろうけど、いいなあ、好みです!!!(笑)
[ 2016/05/16 16:15 ] [ 編集 ]
ええ、そういう図案ではないです!w
ぴちこ流アレンジですよん^^
好みだと言ってもらえて、とっても嬉しいわ~♪

全体にごちゃごちゃした作品なので
文字のラインに色味を加えることで、
ちょっとメリハリをつけてみたかったのよね^^
ベタ、大変だけど頑張っちゃうよ~!
[ 2016/05/17 08:06 ] [ 編集 ]
本当に、ぴちこさんのアレンジって、素敵。
「この」チャートがほしい…本当はそのセンスがほしいんだけど。

でも…今,はじめてのLDS刺してるから、わかる。
これは、私には、ムリッ
大きい=繰り返ししたおしだし…みっちりだし… ムリムリッ
[ 2016/05/17 08:57 ] [ 編集 ]
ひろがってきたね~~♪
ただでさえみっちりのところに、
文字の周りを埋めてるのね!!

一度刺して、色を変更してるってことは
いっぱいほどいてるってことだよね~~すごいわww
明るい水色いい感じね♪
[ 2016/05/17 11:56 ] [ 編集 ]
このアレンジとっても素敵です~~v-238
このアイディア、覚えておこう~~♪
何時か応用できるかもしれないわ~~v-392
[ 2016/05/17 14:32 ] [ 編集 ]
すごい~細かいねえ!!!
スローペースと言いながら、もう半分以上じゃん♪

アレンジもすごいアイデアだよね~。
私なら多分絶対にしないであろうベタ…果敢に取り組むぴちこちゃんって一体何者!?っていつも思う…(笑)
明るい色も素敵だけど、暗い色もちょっと好きかも。
見せてもらえるのを楽しみにしてるね~じゃんじゃん進めて♡

[ 2016/05/17 23:19 ] [ 編集 ]
3列完成おめでとう♡
この細かさが素敵〜♪

さらにこんなベタのアレンジだったのねっ。
どんな風にするんだろうって思っていたけど、これは私には思いつかないアイデア、きれいなアレンジだね!!

クマもんカレーーー。
私も見かけたら絶対買ってるわ。
いいもの見つけたね♡
[ 2016/05/17 23:32 ] [ 編集 ]
いやーん、褒めすぎ、褒めすぎwww

でもこれ、全然集中力が続かなくて、すぐ飽きるの><
単色で繰り返しのパターンが多いとねぇ^^;

Kinellなんて、全方向同じじゃん!
みんなでやったり、色変えたりしてモチベーション上げないと
厳しいよね~?!www
[ 2016/05/18 09:15 ] [ 編集 ]
半月以上かかって、やっと一列だよ^^;
ペースあがらないなぁと思ってやってたけど、
全体を見ると、だいぶ進んだよね?^^

そうそう、半日かけて慎重にほどいたよー><
もとの色、結構気に入ってたので
かなり迷ったんだけど、
やっぱり刺し直してよかった^^
[ 2016/05/18 09:21 ] [ 編集 ]
わーい!ありがとうございまーす♪
背景を埋めるのは、ちょっとアッシジ刺繍風かな?^^
(あれは、モチーフの方は白抜きだけどw)

すずめちゃんも、いつか素敵にアレンジしてみてくださいね~^^
[ 2016/05/18 09:25 ] [ 編集 ]
そうなのー、これ、めっちゃ細かいのー><
でも布目は粗いから、ポーレなんかよりは全然楽だよ!
ちびちび進めてたけど、なんとか半分超えたわ~^^

フリルちゃんは、ベタ嫌いだもんね^^;
わたしは、そうねー、マゾなのかしら?w

最初の暗い水色の方、糸の状態では
すごく気に入ってる色だったのよー!
このままいくか、色をかえるか、かなり迷った!
明るい水色の方は、最初にイメージしてた感じとは
だいぶ違ってきちゃったんだけど、
作品のバランスとしては、こっちで正解だったと思うわ^^
[ 2016/05/18 09:32 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
細かいよー、みっちりだよーw
更に、ベタで埋めるよーwww

色を加えることで、逆にすっきりした感じかな♪
なんとなく、アッシジ刺繍っぽいアレンジだと思っているけどw

熊本地震の後、暫くくまモン、自粛してたんだよねー><
最近はまた、元気に活躍してくれてて嬉しいわ^^
かわいいので、つい、手に取っちゃった^^
[ 2016/05/18 09:39 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちはヾ(*''∀`*)ノ

遅コメになってしまってごめんね。
長い犬、すごく進んでいてすごいよぉ( ´ ▽ ` )ノ

バタバタと忙しい日々が続いているかなぁ?
マイペースで、ステッチを楽しんでね♡

2色のうちの水色の糸の使い方は、
文字のところを埋めるというアレンジだったんだね♪♪
わ〜上にも下にもいっぱいスペースがあるから、大変そうだわぁ〜
でもすごく素敵♡

ほんと、なかなか思いつかないアレンジだよね♪
色を変えてからの刺し直しも大変だっただろうね。お疲れ様でした☆

また、経過を楽しみに待っています( ´ ▽ ` )ノ❤

[ 2016/05/23 10:38 ] [ 編集 ]
私も遅コメシツレイします~^ ^;

長い犬、改めて見るとすっごくタイヘンそうだね^ ^;

そして・・・文字の周り、すっごくステキっ!!
何だこのステキすぎるアレンジはーーー!!
こういうセンスのよいアレンジのできるアタマになりたい・・・(切実)。

続きも楽しみにしてますです♪
[ 2016/05/24 10:09 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん。おはよう〜♪
この作品、みっちりびっちりで凄い所にベタ!チャレンジャーだね(笑)
でも、センスを感じるわぁ。
一段と素敵になってるね💕

[ 2016/05/25 09:01 ] [ 編集 ]
お返事遅くなっちゃってごめんねー><

単色刺しなのに、意外と進まないのよね、コレ^^;
今月はまだこれしかやってないのに、
もう5月が終わっちゃうー!!

ふふっ、水色の糸、こんな風に使ってみたよ^^
色、変更したので、ちょっと大変だったけど^^;
どうかな~?と不安もあったけど、
なかなかいい感じだと思います♪
[ 2016/05/25 23:57 ] [ 編集 ]
お返事遅くなっちゃって、ごめんねー><

なんだかねー、もっとサクサク進められるかと思ってたんだけど、
バックst.が多めのせいか、時間かかってます^^;

この2色使い、どうかな~?とやってみるまで不安だったけど、
皆さん褒めてくださるので、調子に乗りそうですwww
ありがとです~^^
[ 2016/05/26 00:04 ] [ 編集 ]
ありがとうです^^
あはは、自分で自分の首、絞めちゃってますよねーw
どんだけみっちりの作品に仕上がるんでしょうか?^^;
[ 2016/05/26 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。