ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

PS Alphabet "H" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
Hです。

PS Alphabet H

HはHoneyってことで、蜂の巣マンション
見たことのあるミツバチの巣箱とは違って、
編みかごをひっくり返したような巣箱なんだね~。

下の蜂の絵が、大きすぎて、スズメバチか?!って感じ
ミツバチって胸のところとかふわふわしてて、
もうちょっとかわいいイメージなんだけどな~。


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/04/26 22:24 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(6)
お久しぶりのコメントになってしまった(^^ゞ
ごめんなさ~い。

本当にマンションみたいだね。
それに・・・、みつばちさんはもっと可愛いイメージなんだけど。
カナで書くよりもかなの方が似合うイメージを持っています(笑)
日本ミツバチって小さめでしたよね?確か。
[ 2016/04/26 23:27 ] [ 編集 ]
蜂の巣マンションww
なんかかわいいね~~♪
周りのお花もかわいいし、これは好きだな~

でも大きなハチさんはちょっとだなww
スズメバチっぽいよね~
ミツバチだともっと丸いイメージあるわ~
[ 2016/04/27 09:04 ] [ 編集 ]
プレイリーさんおなじみ(?)の
蜂の巣箱~~♪
でも日本人の感覚だと、この絵を見て、
ミツバチとかハチミツとかを
思い浮かべるのは難しいねー。
右下、たしかにスズメバチみたい。
あわてて殺虫剤を探しちゃいそう…。
[ 2016/04/27 17:13 ] [ 編集 ]
私の方こそ、最近はなかなかコメント残せてなくて、
ごめんねー><

うんうん、「ミツバチ」より「みつばち」の方が、かわいい感じね^^
日本ミツバチは、確か西洋ミツバチより小さめで黒っぽいね。
ちょっと地味な印象だったけど、
集団でスズメバチをやっつける技を知ってからは
尊敬しちゃってますw
[ 2016/04/28 08:58 ] [ 編集 ]
かわいいマンションだよね~^^
同じパターンの繰り返しばかりで、
刺すのも簡単だったw
このピンクのお花は、何がモデルなんだろうね~?

大きなハチさん、ミツバチっぽくないのよねー^^;
ミツバチは、もっと丸っこくて、ふわふわで
花粉まみれの黄色いイメージかな~^^;
[ 2016/04/28 09:04 ] [ 編集 ]
おなじみのハチの巣箱、今回は大量ですよ!w

ハチの巣箱っていうと、やっぱり四角い箱タイプだよねー^^;
でも、絵的には、かわいくないかもw

右下のハチ、なんか怖いでしょー><
[ 2016/04/28 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: