ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LDS『R-kade』03 2列目 

前回からだいぶ間があいてしましましたが、
長い犬、ようやく2列目ができました
これ、なんだか時間かかるわ~

2列目上半分

R-kade2列目上

2列目下半分

R-kade2列目下

全体

R-kade2列目全体
Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


上の文字のところ、
"Cares of tomorrow can wait until this day is done."
と続きます。
中学英語の教科書的に訳すと
「明日の心配事は、この日が終わるまで待つことができます」

実はこれ、
『Come By The Hills』っていう、アイルランドの歌の
歌詞の一部みたい
英語の歌の歌詞なので、よく分からないとこも多いけど、
アイルランドの自然(の美しさ?)を詠った後に
上の文章の歌詞が続きます。

「明日を憂うより、今目の前の美しい世界に満たされよう」
みたいなニュアンスなのかなー???
んー、難しい

どんな歌か気になる物好きさんは、コチラ★で聴けますよ
(歌詞も全部載ってます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/04/21 10:43 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(4)
2列目完成おめでとう〜!
このミッチリ詰まった細かいモチーフ好きー♡

歌詞もなんかいいね!
はい、物好きなのでしっかり聴いてきました☆
いつか私もこの作品刺したいな。
今はでもぴちこちゃんの見せてもらうの楽しみにしているね♪
[ 2016/04/22 15:48 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
私もね、このみっちり詰まった感じ、好きよん♪
でも、布選びがいまいちだったかなー、
なんか刺しにくくて進まなーい^^;

ネットで検索すれば、いろんな情報が得られる時代!
この文章、なんだろなぁ?って思って探したら、
まさか歌が聴けるとは!! ビックリだったよーw
あははっ、聴きにいってくれたのね!^^

まだ半分もいってないけど、
この作品、いい感じになりそうな気がする~^^
いつか、テレサちゃんも、ぜひ♪
[ 2016/04/23 08:18 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちはヾ(*''∀`*)ノ

長い犬、2列目完成おめでとうございます☆

この作品、長い犬の中でも
かなりモチーフ密度の高い作品だね〜!
すごく美しいけれど、刺すのが難しそう〜( *´艸`)
ぎっしりだと、刺してもなかなか進まないよね〜

続きも、マイペースで楽しくステッチできるといいなぁ(人゚∀゚*)

作品に込められた意味もすごく素敵だね❤︎
[ 2016/04/26 09:09 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
これ、かなり濃いよね~^^;

私はスカスカよりみっちりの方が刺し易いので
これは好みなんだけど、
思ってた以上にバックst.が多くてねー><
結構面倒なんだわ^^;

何の言葉なんだか気になっちゃって、調べちゃいました。
でも何故、この図案にこの歌詞なのかは、なぞですw
[ 2016/04/26 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


