ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過14(2016-3月) 

今月のHAEDの黒猫ちゃん

黒猫2016-3月01

ポスターの白部分を進めつつ、

黒猫2016-3月02

右端の花柄背景を上に伸ばしてみたり・・・

細切れの時間に、あっちやったり、こっちやったりで
どっちも中途半端~

黒猫2016-3月03
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


うーん、進んだ気がしないねー
もうちょっと頑張らねば!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/31 10:46 ] HAED | TB(0) | CM(12)
頑張ってるね!
黒ベタつらいし、お花の色もかたまってるから、同時進行が飽き防止でいいと思いま~すv-392
猫が大好きだから、進捗が楽しみだなv-344
[ 2016/03/31 11:34 ] [ 編集 ]
ベタが多そうな作品だもんね。
ポスターの白部分やったり、
お花部分刺したり、猫さんの黒ベタせめたり、
とあちこち変えながらやっていくのが飽きない
コツなのかな?
それでも、ぴちこちゃんの作品の裏側は、
やっぱり、超綺麗なんだろうな~。
[ 2016/03/31 17:38 ] [ 編集 ]
いやいや、進んでるんじゃない?
頑張ってると思うよ~♪
ポスターの猫ちゃんのお顔が面白いんだよね。楽しみ♡

ポスターの白い部分、布と違う色なので分かりやすそうだね。
この作品、黒も多いし、ステッチャー泣かせかも。
白か黒か、私はどっちかっていうと白いほうが良いかなあ。
続きも頑張ってねo(^▽^)o

[ 2016/03/31 20:39 ] [ 編集 ]
全面刺し=結局最後は全部刺す!わけだからー、
もう好きなとこ、刺しやすいとこから自由に攻めてますw
duちゃんは、猫ちゃん派?^^
私も猫ちゃん、大好きなんだけど、
うちには鳥がいるから飼うのは無理^^;
ステッチで楽しみます♪
[ 2016/04/01 10:27 ] [ 編集 ]
端からきちんと攻めていく方が
どれだけ進んだかが分かり易くていいとは思うんだけどw
「さて、今日はどの辺を攻めようか?」と考えながら
毎回枠にセットするのも、なかなか楽しいですw

穴埋めだから、裏、汚いですよぉ~^^;
[ 2016/04/01 10:36 ] [ 編集 ]
少しは進んでるの、分かるかなぁ~?^^
あっちやったり、こっちやったりしてるので、
先月刺しかけのチャートが6枚w
なのに、1枚も完成してないというねwww

ポスターの白部分、ECRUが多くて助かったわー!
ECRUは他の色と同じように、ちゃんと見えるw
白はキツイよー><
私は黒は平気♪
[ 2016/04/01 10:44 ] [ 編集 ]
この作品、ポスター内はベタが続くし、ポスターの周りは延々とお花&葉っぱだしで
すごーーーく根気が要りそう~(^^;
あっちゃこっちゃ刺してないと、飽きちゃいそうだけど
あっちゃこっちゃ刺していると、パッと見進んだ実感湧かないよねw
あれ、でも地味~に右上の端っこに到達してない!?

ちなみにぴちこちゃんはこれも丸枠で刺してるの~??
[ 2016/04/01 11:14 ] [ 編集 ]
進んでいるよー!右上到達しているよね!?
↑なるほど、ecruだと確かに見えて刺しやすいね。
その日の気分であちこち刺すのも楽しいよね☆

ポスターの猫ちゃんも楽しみです!!
[ 2016/04/01 14:34 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは♪

もう一ヶ月終わったんだね〜
今月は忙しい〜って聞いていたのに、
全面刺しも進んでいてすごいよ〜ヾ(*''∀`*)ノ
ステッチタイムは確保できるようになったかなぁ?

同じような色合いの壁紙を刺すのも大変そうだけど、ポスターのベタも大変そう。

そんな中、いろんなところを気分転換しながら刺せるなんて、上級者だわぁ( *´艸`)

また、経過を見せてもらえるのを楽しみにしているね♪
[ 2016/04/01 16:11 ] [ 編集 ]
この作品、難易度は低いけど、修行チャートなんですわぁーw
うん、右上端っこに到達!
っていっても、全然下が埋まってないんだけどね^^;

私ねー、スクフレ、持ってないんよ~。
やっぱり全面刺しでも、裏で糸始末したくてねー。
オフ会でみえさんが実演に使ってた
膝に挟むタイプのスタンドフープ、
あれを床に置いて、自分も床に座って刺してるよ^^
でも、姿勢悪くなるからねー、
刺繍専用のマイデスクと、机に付けられるフープ
(ミックちゃんが越前屋さんで買ってたようなやつ)が
あるといいかなぁ~、なんて思ってます^^
[ 2016/04/01 22:54 ] [ 編集 ]
進んでるの、分かってもらえるかなぁ~?^^
どうにかこうにか、角にタッチ!って感じですw

このチャートを刺すぞって決めた時、
一番不安だったのが、ポスターの白ベタ部分だったんですよー、
刺してみたら、ECRUが多くて、ほんと助かった!

4月は猫ちゃん、どこまで出せるかな~^^;
[ 2016/04/01 23:00 ] [ 編集 ]
細切れタイムに頑張ってはいたんだけどね、
疲れちゃってる時とかは、
100目も刺せずに寝落ちしちゃってたりして^^;

1段ずつ横に刺していくと、
最上段が花柄地獄になりそうでw
ポスター進めながら、背景も少しずつ進めておこうと思ってね^^;
おかげでなかなか、猫ちゃんに到達できないw

こんな代わり映えのしない絵なのに、
経過を楽しみにしててくれて、嬉しいわ~^^
[ 2016/04/01 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: