ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

LDS『R-kade』02 1列目 

Long Dog Samplers(長い犬)の『R-kade』、
ちょっと頑張って進めてみました。
この作品、大きく縦に5つのパートに分けられそうだったので、
それを目安に進めていくことにしました。

で、一番左側の1列目下半分。

R-kade1列目下

そして、1列目上半分。

R-kade1列目上

とにかく、ぎっしりで刺し応えがあります
もう少しで、マタルボン一束、使い切っちゃいそうな勢いだよ

リスとか、なんかやたらと派手な鳥とか、
他にもいろいろ出てきてますが、
まぁ、あんまり深く考えずに刺してます。
意外と、ハートのモチーフが多いのね!

今回初めて使ってみたこの布(Zweigart Fine Arioza)、
仕上がりはなかなかいい感じかな?と思うのですが、
スカスカ、スルスルで糸が潜りやすくて、刺し難いわー
クロスst.はいいんだけど、クルクル部分は結構大変です。

全体像

R-kade1列目
Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


単色刺しは、もう既にお腹いっぱいな感じw
こんなのがあと4列・・・。うーん、飽きそうwww
始めたからには、頑張るけどね!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/07 10:18 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(10)
すごい進んでるね~!
でもこれでもまだ全体の1/5なのか~。
めっちゃビッシリだもんね。
ぴち子ちゃんが飽きちゃうなんて、
相当な難敵だわ。。。
でもとっても素敵だから進めて欲しいなあ。

1over1でももう一束使っちゃう感じなんだね。
ファインアリオザって未経験だわ。気になるなあ。
ん?くるくる部分って?BSのこと?
[ 2016/03/07 22:18 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんばんは♪

わ〜( *´艸`)
すごく素敵♡
バックステッチも細かくて美しいね♪
やっぱり、長い犬のデザイン好きだわぁ☆
もうマタルボン1束、使い切る感じなんだね!!
かなり大きめの図案なんだね〜!
手持ちの糸だけでは足りなくなってしまうかなぁ?
色合いも落ち着いた紺色で、私も欲しいなぁ〜なんて♪

あら、もう単色ステッチ飽きてきちゃった!?笑
やっぱり、人によって、好き好きあるんだね〜w
また経過を見せてもらえるの楽しみにしてるよ〜ヾ(*''∀`*)ノ
[ 2016/03/07 22:18 ] [ 編集 ]
だいぶ進んだよね?!^^
どんな風になるのか様子が見たくて
ちょっと頑張っちゃった^^
でも、ちょっと飽きてきたから、
あとはのんびり進める~w
完成したら、きっと素敵になると思う♪(←いつだよw)

ぎっしりなだけあって、糸喰うわ~^^;
そそ、くるくるはBSのことw
でもほとんどホルベインst.でやってるけどw
まぁこの糸が、潜る、潜る><
私的には、この布、リピはないかなー^^;
そのうち持って行くので、直接見てみて~。
[ 2016/03/08 10:02 ] [ 編集 ]
長い犬、他の作品も皆さん素敵だけど、
これも間違いなく素敵になりそうな感じよ~^^

いやー、それにしても、単色刺しって、糸喰うねーw
刺し始めて早々に、これは3束では足りんわ><って分かったので
植物画展に行った帰りに、越前屋さんに寄って
買い足してきたから大丈夫よ~^^
この820番、在庫限りの廃盤色らしいので、
無くなったら一大事だったわw
さくらちゃんも、気になるならお早めに^^

これだけやってると飽きそうなのでw
他の作品と交互にのんびり進めるね~^^
[ 2016/03/08 10:23 ] [ 編集 ]
もう1ブロック終わってる!
みっちりでこちゃこちゃしてて素敵♡
クルクルのBSめんどくさそうだね~、
でも入るとやっぱりいいよね^^
単色はちょいちょいアキが来るよね、
他のと回しながらチクチク進めてねん♪

最近、皆様長い犬刺しているから
私も刺したくなってきたわ~w
眠っているけど、どうしようかなぁ~( *´艸`)
[ 2016/03/08 23:48 ] [ 編集 ]
長い犬~♪
憧れつつ、まだ手を出したことないんだけど
このみっちりした一色刺しはかなり楽しそう!
…と思ったら、刺すのはなかなか大変みたいだね(^_^;)
まだまだたっぷりありそうだけど、続きも楽しみにしてますです!
[ 2016/03/09 08:42 ] [ 編集 ]
ちょっと頑張っちゃったよ^^
かなりこちゃこちゃだよねw

ショップの写真、小さかったから
こんなにBS満載だとは思ってなかったんだよねー^^;
クロスst.だけなら、もうちょっと楽なんだけどな。
でも、完成したら素敵だろうな、って自分でも思うわーw

あれ?!pa-ruちゃんの長い犬、終わってなかったんだっけ?!
すっかり完成した気になってたよー!!
起きろーっ!!www
[ 2016/03/09 09:19 ] [ 編集 ]
あれ~、アイアイちゃんもまだ、
長い犬刺したことなかったんだー?!
私もやっと、長い犬デビュー、
そして、マタルボンデビューだよ^^
赤糸じゃなくて青糸だったけど。

私、単色刺しは飽きるのが早いみたい^^;
他のと回しながら、ちょっとずつ進めるわ~^^
[ 2016/03/09 09:24 ] [ 編集 ]
わぁ~~素敵なのがもうこんなに進んでる!!
結構なみっちり感だよね~
すっごい細かそうだけど素敵だなぁ~

でもあらら、飽きちゃった??
ほかのと気分転換しながら続きも頑張ってね♪
また見せてもらえるの楽しみにしてるね!!
[ 2016/03/09 12:16 ] [ 編集 ]
ほんとにこれ、細かいのがみっちりなの~!
デザインは好きなんだけど、
こればっかり刺してると飽きるわ~w
結構時間もかかりそうだし^^;

HAEDとプレイリーと長い犬、
ローテーションで頑張ります^^
(なんか細かいのばっかりになっちゃったなー^^;)
[ 2016/03/10 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: