ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過13(2016-2月) 

2月のHAED黒猫ちゃんは、
お花ゾーン

黒猫16-2月01

例によって、どこが進んでるのか
まるで分からない写真
右端の背景エリアなんですが、
一応5段目が終わって、6段目を埋めてるところです

全体像

黒猫16-2月02
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


ね? 右端、上に伸びてるでしょ?w


***オマケ1***

刺繍とは全然関係ないですが。
昨日は、イギリスのKew王立植物園所蔵の
植物画展に行ってきました。

Kew植物画展
(at パナソニック汐留ミュージアム、 ~3/21)

精密に描かれた植物の数々、素敵でした


***オマケ2***

だぁさんの飲み友達(実家は愛媛のみかん農家)にいただいた、
高級みかん

せとかみかん

ネットのかかってるみかんなんて、初めてだよ!
「せとか」ってう品種らしいです。
でか~っ!!あま~っ!!うま~っ!!
ごちそうさまでした


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/01 09:50 ] HAED | TB(0) | CM(14)
ぴちこちゃん、こんにちは♪
わ〜5段目がさらっと終わっている〜〜( *´艸`)
背景がだいぶ埋まってきたね〜♪
6段目も複数ページ同時進行かなぁ?
また経過を見せてもらえるの楽しみにしているね♪

植物画展、ゆっくり楽しめたかなぁ♪
せとか。聞いたことがあるような無いような〜
高級みかんは、ネットがかかっているんだね( *´艸`)
甘い香りがこちらにも届いてきそう♪
[ 2016/03/01 15:03 ] [ 編集 ]
背景~大変そう^^;
でも結構伸びてきたね~♪
後ちょっとでてっぺんかな?
この前気づいたんだけどTCだったかな、
このポスターだけのデザインのも売っているのね!!

植物画展、素敵~^^
イングリッシュガーデンにも蓮のような植物って
あるのね~ほ~。。。
おみかんも色々な種類が出てるのね~、
おいしそう( *´艸`)
[ 2016/03/02 00:30 ] [ 編集 ]
今月はそれなりに刺したつもりだったんだけど、
なんかあんまり進んだ感がないのよねー^^;
左の花柄背景は、チャート1.5枚分ぐらいの幅があるから、
当然、チャート並べて同時進行中w

植物画展は、空いてたので、ゆっくりじっくり見れました♪
せとか、ほんとに美味しかったよ~^^
傷のないいいやつは、1玉1,000円以上で
贈答用にも使われるらしい?!ひゃーっ!!
[ 2016/03/02 10:35 ] [ 編集 ]
pa-ruちゃん、なんだか調子悪そうだけど、大丈夫~?
無理しないでね~。

背景、なんかね、刺しても刺しても進まないんだよー?!w
あと1段分、更に上に続くよ~^^;

ポスターだけのやつ、ミスティックから出てるよ^^
TCでもあった?(全然チェックしてないので^^;)

植物画、自分では描けないけど、興味があったので^^
キューガーデンには、プラントハンター達が集めてきた
世界中の植物があるからね~!
蓮もきっと、あるんだろうね~^^
キューガーデン、行ってみたいわ~。

みかんに限らず、フルーツや野菜の品種改良って、すごいよね、
次から次に新品種が出てきてる!!
いちいち名前まで覚えてられないから、
大きいのも小さいのも、柑橘類はまとめて全部「みかん!」よ~w
これ、めっちゃ美味かったわ~!!
[ 2016/03/02 10:58 ] [ 編集 ]
背景華やかできれいだねー!
細かそうで刺し進めるのは大変そうだけどこんなに進んでいるのね♡
6段目、ポスターの猫ちゃんのお顔も出るのかな?
かわいい&きれいな作品だね♡

植物画展、この写真だけでも美しいわあ。
それをじっくりいっぱい眺められたなんて良かったね!

ネットのみかん、始めて知った〜☆
お、美味しそうっ。
[ 2016/03/02 15:05 ] [ 編集 ]
背景が進んでるねえ。
でも・・・、大変そうな背景だわ・・・。
ポスターの黒ネコちゃんも気になるなあ。
そろそろ出てくるのかな?お顔の部分。

う~ 美味しそう!!!
ネット入りおみかんね。
果物屋さん(といってもデパートに入ってる高級店ね)で見たことはある。
でも・・・、お値段が~・・・で買ったことはない(笑)
[ 2016/03/02 15:44 ] [ 編集 ]
遅コメになっちゃってごめんね(;^ω^)

進んでるの分かるよ~!
このお花部分、ほんとに大変そうだわ。。。
私なら間違いなく飽きちゃってるかもww
でも中にポスター部分があるからね。一休みできるね^^
つづきも頑張って~♡

あら、今ちょうど夕方のニュースの特集でやってた!
高級な変わったお蜜柑がブームなんですって。
この写真からも伝わってくる!ジューシーな感じがw
めっちゃ美味しそうだわ~食べたい!!!
[ 2016/03/02 17:35 ] [ 編集 ]
背景、かなり派手ですよーw
最初はこのオレンジに、うわぁー!!と思ったけど、
今はもう何とも思わないわ~^^;
色替えが多いのは葉っぱだけだから、
刺すのはそんなに大変じゃないのよ^^

植物画展、あんまり人気ないのか、すごく見やすくてw
おかげでゆっくり見れて良かったよ^^
みかんね、とっても甘くてジューシーで美味しかった♪
[ 2016/03/03 09:20 ] [ 編集 ]
背景、じわじわ進んでます^^
ポスター猫ちゃんのお顔も気になるところだけど、
まだ、今月はそこまで届きそうにないわー><
もうちょっと、待っててねー!

このおみかん、割と新しめの高級品種らしいです。
(こんなのが、実家から箱いっぱい送られてくるそうで・・・。
う、うらやましーっ!!)
うちの近所のスーパーにはないわ~w
デパ地下とかなら、並んでそうだよね~^^
自分では絶対買わないから、貰うと嬉しいね♪♪
[ 2016/03/03 09:31 ] [ 編集 ]
いろいろ忙しそうだねー?!
花粉で体調も悪いだろうし>< 無理しないでね~。

進んでるの、わかる?^^
刺してる時は、ほんとに進んでる感がないのよー^^;
で、全体を広げてみて、あぁ、ちょっと伸びてる?!ってw
次はポスターと花柄背景、交互に攻めてみようかな?w

へぇーーーっ?! 今、そんなブームが?!
全然知らなかったわー。
めちゃくちゃ甘くてジューシーで、美味しかったよ^^
見かけたら、買ってみてw
[ 2016/03/03 09:41 ] [ 編集 ]
じわじわ頑張ってるね~♪
オレンジ色が好きだからこれ広がってくるのが楽しみよ!!
刺すほうは大変かもしれないけど・・・

せとか、私もニュースで見たよ~
高級みかんにはちっとも縁がないけどw
画像からでもつやつやジューシーなのが伝わってくるね♪
[ 2016/03/03 11:17 ] [ 編集 ]
じわじわ、伸びてますw
私もオレンジ色、大好きよん♪
元気が出る色だよね^^

おぉ!高級みかん、旬の話題だったのねー?!
あたし、ちっとも知らなかったよー^^;
ほんとにつやつやで綺麗なおみかんだった^^
自分じゃ、買えないw
[ 2016/03/04 09:44 ] [ 編集 ]
背景が続いて飽きそうだけど頑張ってるね〜♪
頑張った分、メインの猫ちゃんをぐっと引き立ててくれることでしょう!
凄い!ネットに包まれたみかん!?
初めて見た。。。
食べてみたいな〜
[ 2016/03/06 13:45 ] [ 編集 ]
ずーっと同じような絵が続いてるけど、
じわじわ頑張ってるよ~^^
この作品、ベタが花柄しかないんだもんw

みかんも、いろいろ新しい品種が出てるみたいだね~。
これは、見た目も綺麗で味も抜群だったよ♪
見かけたら食べてみて?!^^
[ 2016/03/07 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: