ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフ会ステッチ2(2016.2/6ver.) 

またまた参加させていただいてきました、
『第4回 クロスステッチ関東オフ会』
とっても楽しかったです
オフ会の様子や、作品の写真は、
お友達がきちんとレポートしてくれてるので、
ぜひそちらでお楽しみください(←今回も手抜きw)

実際にお友達の作品を手にとって見れるって、
ほんと楽しいですね
HAEDやTCの完成品は、その大変さが分かってるだけに
なんか自分のことのように嬉しいし、
初めて見る作品もいろいろあって面白いし、
布や糸選びの参考にもなるし!
気になる作品いろいろ、しっかりこの目に焼き付けてきましたw


さて、前回と今回のオフ会では、
みんなでステッチ♪企画もあった訳なんですが。
まずは、前回のステッチ完成品

オフ会ステッチ1集合写真

Kumamiちゃん作の名札が、いい仕事してます
結構集まったね!
ちぐちゃん、まさかの作品忘れで、名札のみ!ププッw

そして今回の、途中経過。

オフ会ステッチ2集合写真

今回の作品は、
前回うさこちゃんが「クロスステッチ柄が可愛いでしょ?」と
みんなに配ってくれた100均(Seria)のバッグを、
Kumamiちゃんがちゃんとしたチャートにおこしてくれた物
バッグのデザインが2種類あったので、
チャートも2種類です(一部Kumamiちゃんアレンジあり)

さらにそれを、やはり前回のオフ会でちゃいちゃんにいただいた
ちゃいちゃんオリジナルの段染め糸でステッチしてみました。
まさに、オフ会から生まれた、オフ会ならではの作品?!
それが、コチラ↓

オフ会ステッチ2完成

ハートのデザインで、この時期にぴったり!

今回は、18ctアイーダ+グリッド線の若葉ちゃん仕様でwww
段染めの感じも確認したかったので、
ちょこっとフライングで刺していっちゃってたので、迷うこともなく、
おしゃべりしながらでも、じゃんじゃん刺せました~w

イニシャル、どうしようかな~と迷ったんだけど、「」でwww


オフ会おみやげ

美味しい&女子力高いお土産の数々、
ほんとありがとうございました~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
ぴ!
ま、まさかのひらがな!その発想はなかったー
意外に、ひらがなもいけるもんですね(笑)
下の文字も「小さな幸せ」って日本語にしちゃえばよかったのにー

楽しい時間をありがとうございました!
ぴちこさんの作品をじかに見られて、本当に感動するやら感心するやら。
回を重ねるごとに、オフ会の内容も、おしゃべりも深くなってきて
オフ会、どんどん楽しくなっていますねー。

また次、会えるのを楽しみにしています!
[ 2016/02/08 14:03 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~♪
わはは、もうオフ会ステッチ終わってる!
そしてぴwww
すっごい形のいいぴがはいったね!
これも何かにお仕立てするのかな?

ぴちこちゃんのステッチの早さ、きれいさ、
そしてお仕立て完成度の高さ、
真似したいけど真似できない~
あのHAEDの裏とか超人よww

また次回楽しみにしてるね~~!
[ 2016/02/08 16:43 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~♪
もう私ったら、用事があったとはいえ時間には間に合わないし
やっと着いてみれば作品忘れてるし…ダメダメな1日だったよ~(ノД`)・゜・。
でも諦めずに参加して良かった、今回も楽しかったよね~^^

えっ、オフ会ステッチもう完成!?早い~!!
さすがぴちこちゃんだわぁ☆そして「ぴ」w笑っちゃった~www
ちゃいちゃん染めの糸、とっても可愛い色合いだね~♪
次回見せてもらえるの楽しみにしているね!
[ 2016/02/08 18:19 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした。

ぴちこちゃんの黒猫ちゃんも素敵でしたが、
サンクトペテルブルグを持参していただいて、
ありがとうございました~~~。
綺麗だったわー、うっとりー。
で、わたしのオフ会レポにも写真を載せる予定なんだけど、
どういうわけか、どうやっても写真が横を向いちゃうので、
あらかじめ謝っておきます…ゴメンナサイ。

そして、最後の最後にトートバッグの写真を
撮るのを忘れてて、無理やり撮影をお願いしちゃって
ごめんなさいでしたー。

でも可愛いぴちこちゃんに会えて感激でした。
今後もよろしくお願いしますね。
[ 2016/02/08 19:59 ] [ 編集 ]
いいなあ~、いいなあ~、って言っても仕方がないのだけど。

それにしても、ぴちこちゃんの裏の綺麗さ、さすがです!!!
尊敬しまっす!!本当は見習わないといけないのだろうけど・・・。

テアさんのサンクトペテルブルグとかも綺麗だったしなあ。
実物が見たいです!

それにしてもオフ会ステッチがもう終わっているなんて!
「ぴ」もいいですねえ、かなもいいかもしれない。

また、お逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2016/02/08 21:49 ] [ 編集 ]
一昨日はお疲れ様でした~♪

まさかの「ぴ」!?
Pじゃないのね~(笑)

オフ会ステッチ完成おめでとう~早いv-398
ちゃいちゃん糸だったっけ?可愛いわ~♡

わたしも昨日はオフ会効果で興奮しながらステッチしてたので、あとちょっとだよ~。
こっちのデザインも可愛いからいつか刺したいわ^^
[ 2016/02/08 21:51 ] [ 編集 ]
ふふふ、まさかの、ぴ!ですw
Kumamiさん作のPと、最後まで迷ったんだけどね~^^;
下の文字まで日本語にとは、全く思いつかなかったわ!w

こちらこそ、楽しい時間をありがとうでした♪
KumamiさんからL&Lが出てきて、びっくりした~♪♪
おうちと猫のアレンジのとか、ああいうの、大好きなのよね~^^

KumamiさんみたいにPC使いこなせたら、
オリジナルステッチの幅が広がるんだけどなぁ~~~。
あぁほんと、うらやましいっ!!
名古屋名札も、期待してますっ(参加しないくせにwww)
[ 2016/02/09 08:52 ] [ 編集 ]
まとめ役、ほんとにありがとうでした^^ 感謝!

ひらがなで、ぴ!
私のって、分かりやすいでしょー?!w
アイーダの難点は、お仕立なんだよねー><
さて、この後どうしたもんかな?

いやいやいやいや、ステッチの早さや綺麗さでは、
うさこちゃんにはかないませんって!
前回からの短期間で、どんだけ完成品があるのよー!!
まさかNOELまで完成させられるとは、びっくりよ@@
ラメ糸で、ただでさえ他のより刺し難いはずなのに。
でも、pa-ruちゃんのと3つ並べたとこが見れて、
嬉しかった~^^

HAEDの裏、あれは100%ベタだから、
どうやったって汚くなりようがないところなんだけど^^;
花柄のところとかは、全然綺麗じゃないのになぁ~^^;
[ 2016/02/09 09:11 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、土曜日はお隣の席に座れて、
いっぱいおしゃべりできて、うれしかったです♡

HAED完成の興奮から始まり、
ステッチタイムも横で騒がしかったでしょう〜(笑)
お付き合いいただきありがとう( *´艸`)

そして、わわぁ、
もうオフ会ステッチ完成している!!
素敵すぎる〜♡
ぴ、個性がキラリと光って、センス良すぎるわ〜( *´艸`)
[ 2016/02/09 09:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
ちぐちゃん、朝から用事で忙しかったんだものー、
大変だったよね^^;
でも、今回スタートがゆっくりだったので、
ほとんど出遅れてないよ~^^

ちぐちゃんのラメラメステッチ、たぶん写真では
そのよさが伝わりきれないと思うので、
直接見れるのを一番楽しみにしてたのよ~w
次回、見せてね♪♪
ローズの青糸も、ノエルの赤布も、すごく素敵だった~^^
あと、Geraさんの猫ちゃんも♪

ちゃいちゃん糸、元気カラーの綺麗なオレンジでしょ^^
この糸がね、Pじゃなくて、ぴ!って、ささやくのよ~www
[ 2016/02/09 09:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
やっとお会いできて、嬉しかった~♪

ペテルブルクは、ぜひ、neicoちゃんに見てもらいたくて~^^
持っていってよかったわ^^
バッグも気づいてくれて、ありがとう!

neicoちゃんのドラゴン、すっごく素敵だった!!
もっとずーっと、見ていたかったわ!
アリスちゃんのお道具入れもかわいかったな~♪

これからも、どうぞよろしくお願いします^^
[ 2016/02/09 09:31 ] [ 編集 ]
ごめんね~、私も会いたいのだけど、
名古屋までは遠征できなくて~><
また、東京でお待ちしてますね~^^

裏はね、裏が見えてもいい作品と、
最初から(額に入れるなど)見えない前提の作品では、
全然違いますよーwww

ぴ、私のだって、分かりやすいでしょ?!w
[ 2016/02/09 09:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^

ちゃいちゃん糸、すごく元気でかわいいオレンジなのよ^^
この糸がね、エレガントなPじゃなくて、
ひらがなのイメージなのよ~^^;
今回はもう1個のデザインの方が人気だったね。
私も、そっちも刺そうかな~^^

フリルちゃんのSAL、1年間楽しみにしてるね♪
[ 2016/02/09 09:46 ] [ 編集 ]
私ってば、朝一でさくらちゃんに会った時から、
早くアリスちゃんの完成品見たくて、
ニヤニヤしちゃってたしwww
ほんと素敵だったわ~♪興奮しちゃった♪♪
クエーカーノエルのちっこいのが
あまりにもさくらちゃんっぽくて、
思わず笑っちゃって、ごめんね~w

さくらちゃんのベタ攻略法とか、
旦那さんの話とか、めちゃくちゃ面白かった!!
また、いろんなお話、聞かせてね~^^

ひらがなのぴ! ちょっとおちゃめな感じでしょ?^^
[ 2016/02/09 09:58 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れさまでした~♪

前回のオフ会ステッチと、今回のオフ会ステッチが、ずらーり!
本当にみんな個性が出てて、ステキなものばかり♪
あぁ~~~やっぱり、い゛ぎだがっ゛だよ゛----(涙)
そして「ぴ」!!これカワイイっ!!

色々なお友達のところで拝見した、ぴちこちゃんの素敵なステッチセットも
今度ぜひ実物を拝見したいっす!^ ^
[ 2016/02/09 12:28 ] [ 編集 ]
「ぴ」まさかの「ぴ」!!
なんか可愛い~(∩´∀`)∩
そしてもう完成しちゃったのね~!
おめでとう~♪
こっちの細かいバージョンのハートも可愛いよね。
迷ったんだけどバレンタインまで日がないから
私は簡単な方を選んだよ。

今回もた沢山のお素敵ステッチ見れて楽しかったよね~!
ぴちたんのお裁縫ケースに一目ぼれ♡
私もああいうの欲しいけど、ハードルが高すぎて無理や~><
オフ会のたびに拝ませてもらおう(-ω-)/
[ 2016/02/09 23:56 ] [ 編集 ]
ほんと残念だったねー><
次回は参加できますように~!!

今回は、作品数は少なめで、
そのかわり一つ一つをしっかり見れて、良かったよ^^
見てると、自分でもあれもこれも
刺したくなっちゃって、困るね~^^;

「あ」もかわいいかと思いますw ぜひw

ソーイングケースは、こんなに注目されると思ってなくて(アセアセ)
クロスステッチの作品でもないし、デザインも・・・^^;
新しく作り直す気力もアイデアもないので、
お出かけステッチには必ずコレ持って行きますがw
あんま期待しないでね~^^;
[ 2016/02/10 09:19 ] [ 編集 ]
pa-ruちゃんは、ちょうど毎年恒例の
バレンタインステッチになってよかったね~♪
ぴ、こんなのもありでしょ?w

隣でステッチしてる時、
ハロウィンのかぼちゃがチラチラ目に入って、ププッ!
かばんからクッションが出てきた時にも、ププッ!
さりげなく、面白かった~w
(あのクッション、シンプルだけどすごく好き~♪
ツヴィストの良さがよく出てたね!私も欲しいよ^^)

ソーイングケースはさ、クロスステッチじゃないしさ、
こんなにあちこちのブログで話題になるとは
思ってなかったんだよねー。
pa-ruちゃんが、ニマニマ眺めてくれるぐらいかな?
程度に思ってたんだけど^^;
完全に予想外で、びっくりだったのよ^^;
[ 2016/02/10 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。実は以前から時々ブログにお邪魔していました。
挨拶していなくてごめんなさい!

オフ会いいですねー。
私は一度だけ参加した事があるのですが、いいなあ、また行きたいです!

ぴの作品、かわいいですね♡
他の作品も、他のお友達の所でも色々見せてもらいました。
裏があんなにきれいなのに早いなんてすごいです☆

また遊びに来させて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2016/02/10 20:43 ] [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でした♪
早っ!もうステッチ終わってる~
それに「ぴ」が可愛いくていいわぁ。
オフ会熱が冷めぬうちに私もステッチ中です。
ぴちこちゃんのお仕立てに惚れてしまいました!
いつか絶対にやってみたいな♪
[ 2016/02/10 23:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!嬉しいです^^
私も、テレサさんのお名前は
お友達のブログでお見かけしてました^^

そうそう、確かテレサさんの参加された貴重なオフ会の時だけ、
私は用事で行けなかったので、すれ違っちゃってるんですよね^^;
またお会いできる機会があるといいのですが^^

なんだか今回、お友達のブログで持ち上げられちゃってますけどw
普通にクロスステッチを楽しんでるだけですよ~^^;
全然、すごくないです、アセアセ^^;

私も遊びに行かせてもらいますね~^^
どうぞよろしくお願いします。
[ 2016/02/11 16:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
帰ってきてから、一気に刺しちゃったw
「ぴ」面白いでしょ?

お仕立は、わたしもまだ、いろいろ試行錯誤でやってるとこよ~。
今回のは、評判よかったね?!
うーん、みんなに上手に教えられるかなぁ・・・。考えてみます^^;

私はduちゃんのポーチに惚れちゃいましたよ~♪♪
[ 2016/02/11 17:04 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃんのブログに、やっとたどり着きました。(笑)
第3回のときは、『始めまして』の方が多くて、
皆さんをちゃんと判別しきれていなかったような…(汗)

オフ会、楽しかったですね。
オフ会ステッチ、私も、ぴちこちゃんと同じデザインを選びました。
完成は……あと1週間ほど先~~??
オフ会で、高まったステッチ熱は、鹿のほうへ向いちゃっています……
もとい~~全面刺しに向いちゃって……v-356
新しい全面刺しを始める為に、大車輪で、鹿を刺してます~~v-355
[ 2016/02/13 22:06 ] [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でした^^

Yahooじゃないので、探しにくいですよね^^;
すみません。

こっちのデザインを選んだ方、少なかったよね~^^;
すずめちゃんのは、かわいいピンクでしたっけ?
ゆっくり仕上げてくださいね^^

早く次の作品を始めたくて、今やってるのを頑張る!!
分かります、それ~w
私も常にその状態で、追いまくられてる気がしますwww
[ 2016/02/15 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


