ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過12(2016-1月) 

1月の、HAEDの黒猫ちゃん。

黒猫1月01

ポスターの白&ECRUベースに、
"DU CHAT NOIR"の文字が出てきました。

黒猫1月02

そしてまた、代わり映えのしない、花柄背景w
キリ良く、5段目まで終わらせたかったんだけどなぁー、
全然、埋まらなかった

全体像です

黒猫1月03
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色

この作品、スタートしたのが去年の1月25日だったので、
一年が経ちました。
残り、あと2段とちょっと、頑張りまーす


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/01/31 22:29 ] HAED | TB(0) | CM(12)
白&エクルベース、お疲れ様^^
古びたポスターの感じが出てていいね。
これはまだまだ上まで続くもんね!
後、3分の1くらいかな?
オフ会で見せてもらうの楽しみにしているよ~(∩´∀`)∩
今月も頑張って♪
[ 2016/02/01 01:51 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは♪

ポスターのベタ、圧巻だわ〜( *´艸`)
白&ECRUベタお疲れ様でした♪
文字も遊び心のある字体で素敵だね♪

この作品を開始されてから、ちょうど1年なんだね♪
1年で5段目まで刺せるなんて、すごいなぁ〜(人゚∀゚*)
ええ、今気付いたんだけど、この作品、縦に長い作品なんだね〜!
全部で7段なんだ〜!未知の世界だわ〜( *´艸`)

私もオフ会で見せてもらえるのを楽しみにしています☆

[ 2016/02/01 14:24 ] [ 編集 ]
おお~ポスター頑張ったね!
さすがのぴちこちゃんもここは大変だったんじゃない?
そうでもないのかな?ww

1年で5段ってすごくない?
やっぱり早いなぁ~
残り2段も楽しみにしてるね!
[ 2016/02/01 19:02 ] [ 編集 ]
この白&ECRUベタ、大変そう~(>_<)
お疲れ様でした!
オシャレなポスター感が出てるね!
お花も、これだけたくさんあるとこれまた大変そう~~(>_<)
鮮やかで綺麗だね!

続きも楽しみにしてますです♪
[ 2016/02/01 21:40 ] [ 編集 ]
まだまだ続くよ、ECRUベタ!
たぶん、上のページも、チャート丸々一枚、
白&ECRUだと思うわ~、あはは^^;

今月はまた、花柄ゾーンがメインかな~。
続きも頑張るね~^^
[ 2016/02/02 09:31 ] [ 編集 ]
スタートから一年たったんだね~!
これだけ進んでたらものすごいよv-10

ポスター部分もだいぶん進んだね。
文字の感じとか、かっこいいわ。
わー、白系のベタ…黒ベタも嫌だけど白も嫌だな。お疲れ様!
背景のお花部分、いつも感心して拝見してるよ。

オフ会で見させてね~♪
[ 2016/02/02 09:39 ] [ 編集 ]
さすがおフランス、何気ない文字まで
お洒落に見えちゃうから、不思議よね~^^
この作品のベタ、ほんと半端ないでしょ、ぷぷぷっ!

毎月毎月の写真では、少しずつしか進んでなくても、
一年もたつと、結構進んでるよね~♪
うん、他の一般的なサイズよりは、ちょっと縦長の作品かも^^
(しかも、シンプルな絵のわりに、意外と大きい^^;)
7段目はボーナスチャートだから、半分ぐらいしかないけどね。

オフ会、持ってくね~^^
[ 2016/02/02 09:41 ] [ 編集 ]
ECRUは見えるからw、他の色のベタと変わらないかな^^
でも、白は油断すると見落とす><
頭がシャキッとしてる時じゃないと、駄目ね~^^;

ステッチ自体は、そんなに速くないと思うよ~。
5段といっても、一番下はボーナスチャートだし^^
HAEDは浮気せずに、1本に絞ってるから
成果が分かりやすいだけかな、と^^

7月完成を目標に、あと2段、頑張るね~!
[ 2016/02/02 09:50 ] [ 編集 ]
この絵ねぇ、ベタと花柄しかないんですわ~www
ステッチャー&ブロガー泣かせの作品です^^;

でも、全体の絵は気に入ってるし、
この派手な花柄も結構好きなので、大丈夫♪

続きも頑張りま~す^^
[ 2016/02/02 09:59 ] [ 編集 ]
1年たったよ~!
1年でこれだけ刺したと思うと、なかなかだねw

ポスター、お洒落なんだけど
ベタ嫌いの人が見たら、発狂しそうだよねwww
文字、シンプルに見えて意外と多色使いで面倒くさいw

早くこれ終わらせて次にいきたいけど、
あと半年はかかるだろうな~。
(最後は花柄地獄が待ってるよw)

オフ会、持ってくね!^^
[ 2016/02/02 10:07 ] [ 編集 ]
おお、凄い、すごく進んでる~~。
しかしまだまだ、ベタ地獄と
背景のお花地獄は続きそうですね!!
オフ会が待ち遠しい。
楽しみにしてますよー。
[ 2016/02/02 18:23 ] [ 編集 ]
この絵、ゴールまでずっと
ベタ地獄かお花地獄のどちらかですwww
もう一段刺せば、ほぼ全体像が見えるかな~^^

オフ会、いよいよですね!
私もすっごく楽しみです♪
[ 2016/02/03 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: