ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS Alphabet "D" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
Dが出来ました。

PS Alphabet D

Dは、Drum
アメリカ~ンなこの絵、あんまり好みじゃないです
でも、白頭鷲はかっこいいね~

さ、次行こう!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/01/20 09:02 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(13)
Dの完成おめでとうございます!!
アメリカンな雰囲気が満載の図案だったね♪
鷲は、確かアメリカの国鳥だったかなぁ?
大きくて、かっこいいなぁ(人゚∀゚*)

ぴちこちゃん、作品の掛け持ちが上手だね♪
どの作品も着実に完成に向けて進んでいてすごいなぁ〜♪
この作品も次回のオフ会で見せてね♪♪♪
[ 2016/01/20 11:05 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

そうそう、白頭鷲はアメリカの国鳥だよね^^
かっこいい鳥でいいな~。
日本の国鳥は、キジ。悪くはないけど、微妙?w

いや、不器用な人間だから、たくさん掛け持ちはできないの><
やり始めた作品は、ちゃんと完成させてあげたいな、と思うから、
やりたいのが見つかっても、ぐっとガマンで
数を絞ってるんだよ^^;
さくらちゃんも、大作を確実に仕上げていってて、偉いよね~!

了解!オフ会持ってくね^^
[ 2016/01/21 08:42 ] [ 編集 ]
Dの完成おめでとう~~!
アメリカンだね~w
なんでこの絵柄なんだろうね~~
ほかにもDありそうなのにww
白頭鷲かっこいいね♪

さくっと次へ・・が笑えるww
[ 2016/01/21 14:19 ] [ 編集 ]
D、完成おめでとう~v-315

かっこいい!全体的に!
アメリカンな色合いは好きだよ~。
このドラムはぱっと見だとドラム?ってちょっと思ったけど。
白頭鷲はDから始まるのかな?英語はさっぱり分からないww

オフ会で見せてもらえたら嬉しいな♪
[ 2016/01/21 21:18 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

ねー?なんでこの絵なんだろう?w
Dでドラムっていう発想も意外だし、
ドラムがアメリカンに繋がるのも、よくわからない^^;
Dなら、ワンちゃんとか、ドーナツとか・・・
(↑私の発想力も相当陳腐だなwww)

これ刺さないと、次のEに行けないからさ~^^;
[ 2016/01/22 09:20 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

フリルちゃんはこの感じ、好き?^^
なんか全体の中でも、このページだけ
雰囲気が違うというか・・・。
アメリカ国旗がモチーフに入ってるから
ここの青だけ、色味の違う綺麗な青なんだよねー^^;

ハクトウワシはEagleだねー、
単にアメリカ繋がりと思われまするw
(アメリカの国章と同じように、
オリーブの枝と矢をつかんでるから、
それがモチーフになってるのかな、と思います^^)

オフ会、了解ですっ♪
[ 2016/01/22 09:33 ] [ 編集 ]
Dがドラム、というのは理解できただけど
何故アメリカンなのかしら…。
白頭鷲=アメリカの象徴なのはわかるんだけど、
何故Dなのかしら…と疑問が止まりません~。
なにかふか~い意味があるのかなあ~~。
[ 2016/01/22 17:35 ] [ 編集 ]
このページ、謎でしょう?!
ドラムからアメリカを連想するのが、どうにもわからない^^;
アメリカ人なら、何かピンとくるものがあるのかなー???
スッキリしないままだけど、
次行きます、次!w
[ 2016/01/23 09:51 ] [ 編集 ]
出遅れちゃった~~~(^^ゞ

Dの完成おめでとうございま~す。

アメリカだからドリームかと思ったら、ドラムねえ。
ジャズ?

次も楽しみにしていま~す。
[ 2016/01/25 18:18 ] [ 編集 ]
前の記事にUPしてくださったアドレス 見てきました。
ありがとうございました。
やっぱり~~~。
オープンチェーンステッチを詰めて刺すっていうのをやってました。
といっても、全体にではなくて、一部の模様だけなのですが・・・。
だから、似たものは・・・ということになるのでしょうね。

ふふふ たぶん 暖かくなってお天気の心配がなければ出没すると思います!
[ 2016/01/25 18:33 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^

アメリカンドリームで、D?!
なるほど、それは思いつかなかったわー!!

ミックちゃんなら、簡単な説明でも分かるかと思って^^
戸塚って、いろんなステッチ、使うもんね!
やっぱり、部分的に使ってた?!^^

ミックちゃんの和柄センターも、ぜひ生で見たいし♪
待ち遠しいです^^
[ 2016/01/26 09:03 ] [ 編集 ]
ひー!!
こちらも全然見逃していた<(_ _)>
最近ブログ村にログインしていなかったせいか~!!
プレイリー久しぶりじゃない?
今回のDはアメリカン色強いね~^^;
お好みの問題だけど、これでもかぁ~って言う雰囲気の
デザイン、アメリカ人好きだよね~w
白頭鷲はおなじみだけど、ドラムはなんでだろう?
アメリカを象徴するなにかの一つなのかな?

アハハ、さくらちゃんのお返事のキジ、
♂なら別な意味でインパクトあるかも~w
[ 2016/01/28 21:27 ] [ 編集 ]
返事、すんごい遅くなっちゃってごめんなさい><

この作品は私の中では掛け持ちサブなので
なかなか順番が回ってこなくて^^;
ほんとは2ページ/月ぐらい進めたいんだけど、
今月も1ページしか刺せなかったわ~。
ま、のんびりいきます^^

今回のDはなんだかね~w
こんなに愛国心(?)丸出しにされても、
アメリカ人じゃないし~^^;
鳥がいなかったら、刺す気にもならないわよ~^^;

キジ(♂)もまぁ、派手な顔ではあるけどねw
[ 2016/01/31 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


