ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イーラーショシュの会2『大きなハートのきんちゃく』 

長~いこと眠ってた
フェリシモのキット「イーラーショシュの会」の2回目。
初回の練習ドイリーをやったのが、2014年の4月だったようで、
なんと1年9月も放置してたのかー?!

2回目のデザインは、白糸で大きなハートモチーフ

イーラーショシュ2 白ハート

久しぶりの太い糸で、変に力入っちゃうし、
糸の引き具合は安定しないし・・・で、微妙な出来かも?

ハートの中のチューリップとお花の模様が
人の顔のようにも見えるんだけど、
なんかめっちゃ笑われてるような気がするーwww
(上手に刺せてたら、可愛い笑顔に見えたかしら?w)

この後、きんちゃくに仕立てることになっているのですが、
ミシン出すのが億劫で、まだやってません
近いうちに仕上げます!
(↑って宣言しとかないと、また、このまま放置しそうでw)


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/01/15 08:51 ] ハンガリー刺繍 | TB(0) | CM(14)
おお~イーラーショシュ!
これで微妙な出来なの??
私も本買ったくせに結局まだ手付かず・・・
今度のオフ会でぴちこちゃんのよ~~く見せてもらわなくっちゃ!!

あはは、お顔に見えるってww
かなりの笑顔だよね~♪
[ 2016/01/15 11:05 ] [ 編集 ]
懐かしい~イーラーショシュw←おい?ww

そんなに眠っていたのねえ、このキット…。
わたしもうさこちゃんと一緒に買ったのが眠ったままよ(笑)
ということで、オフ会の時見せてねえ♡

確かに笑ってる人のようにも見えるような?
でもこのチューリップが口だとすると、
ものすごい破顔だよね。
ウヒョォォォォォ~って言ってるみたいだわwww
[ 2016/01/15 13:41 ] [ 編集 ]
お~ イーラーショシュ。
名前は聞いたことがあるけど、実際には刺したことがない。
でも、刺繍教室で「似ているのは刺してるよ」って誰かが~話していたような~~~。
これはぜひ 実物を見せていただきたい!!!

ほんと! 笑っているように見えますねえ。
すっごい笑顔だよね。
[ 2016/01/16 00:22 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは♪

わ~すごい♪
クロスステッチしか知らない私にとっては、
未知な世界すぎて、どうやって出来上がっているかも
全然想像つかないよ~w
フェリシモのキットって、いろんな種類のものがあるんだね♪

ほんと、よく見ると、笑っているお顔に見えるかなぁw
これをきんちゃくに縫い付けるの??
オフ会で見せてもらえるのを楽しみにしていますi-237
[ 2016/01/16 16:33 ] [ 編集 ]
まぁこんなもんかな~って気もするけど^^;
でも、最初に丁寧に刺した練習ドイリーの方が
針目が揃ってた気もする~^^;
ちゃんと仕立てて、オフ会に持っていくね^^
イーラーショシュの太い糸と太い針には
クロスステッチャーさん達はびっくりなんじゃないかしら?w

一度顔に見えちゃうと、もう駄目www
笑われてるようにしか、見えないのよ^^;
[ 2016/01/17 08:16 ] [ 編集 ]
寝かせすぎたー!w
そんなに間があいてたなんて、自分でもびっくり!

クロスステッチじゃないけど、オフ会持ってくね~^^
少しでも参考になるといいんだけど。
フリルちゃんも、やってみて~^^

もう、笑ってる顔にしか見えなくてー><
しかも、すんごいファンキーwww
[ 2016/01/17 08:26 ] [ 編集 ]
似ている刺繍って、どんなのだろう?!
これは、太い糸でみっちり刺し埋めていく、素朴な刺繍だねぇ^^
刺し方はいたってシンプルよ~、
基本はオープンチェーンst.とブランケットst.だけ^^
暖かくなったら、また是非、東京来てね~!

もうね、ゲラゲラ笑われてるようにしか・・・^^;
[ 2016/01/17 08:35 ] [ 編集 ]
そうなの、クロスステッチ関係の在庫は少ないんだけど、
こういうフェリシモとかのいろんなキットが、まだまだあって・・・^^;
これも6回シリーズだから、あと4回分あるんだよねー^^;

フェリシモのお手軽キットだから、
刺繍した布を折って縫うだけで、簡単に巾着になるはずよ^^
クロスステッチじゃないけど、オフ会に持っていくので
良かったら見てね。
クロスステッチャーさんは、細か~いのが好きな方が多いから、
この糸の太さにはびっくりすると思うよw
[ 2016/01/17 08:44 ] [ 編集 ]
ステッチ名でわかった!!!
戸塚刺繍で、結構 ブランケットステッチとか使うのよね。
だから、太い糸は使わないから似ているものは刺してるよ~って言われたのだと思うわ。
戸塚だと、ボタンホールSとかフェザーSとかを使っている可能性は高いのだけどね。

でも、やっぱり本場のが見たいよ~~~。
早く暖かくならないかなあ(あはははは)
[ 2016/01/17 16:31 ] [ 編集 ]
チェーンst.も、ブランケット(ボタンホール)st.も、
よく使うステッチだもんね~^^
イーラーショシュの刺し方は、こちら↓の記事を見てもらえば
http://pichiko55.blog94.fc2.com/blog-entry-415.html
ミックちゃんなら分かるかな^^
パッと見、不思議なこの刺繍だけど、
チェーンst.の親戚なんだよ~w

作品だけ、名古屋遠征組に預けて、持っていってもらってもいいんだけど、
でも、ミックちゃん、また東京来るよね?!
このシリーズ最後の、青い鳥のクッションが
とってもかわいいデザインなのよ♪
ミックちゃんが来る時までに、それがお見せできるように
頑張って作りまーす^^
[ 2016/01/18 09:02 ] [ 編集 ]
うひー!!
この記事見逃していた~><
遅コメになってごめんね~<(_ _)>

フェリシモのイーラーショシュ、
まだ刺していないキットが残っていたんだね~、
これはベージュに白で上品~^^
素敵~♡
これは巾着になるのね~、
オフ会が楽しみ~♪
私いまだにフェリシモのキット注文
し続けてるんだけど、何も手つかずだわ~^^;汗
[ 2016/01/19 00:56 ] [ 編集 ]
名前ないけどw pa-ruちゃんだよね?!w
そんな名前忘れるほど、焦らないでくださ~い^^;
私、すんごい怖い人みたいじゃないでちかwww

イーラーショシュのキット、あと4つ^^;
でも、あんまり好きになれないデザインのもあって><
もう一個ぐらい作ったら、最後の鳥さんのクッション
やっちゃおうかなー^^;
これは白だし、ハートだし、可愛い方だね♪

pa-ruちゃんは、何のキットを溜め込んでるんだろう?w
私も他にも、つまみ細工とか、指貫とか、
ちょこちょこ買ってるんだよねぇ^^;
作らなきゃー^^;
[ 2016/01/19 21:48 ] [ 編集 ]
あらら~、名前入っていなかった~^^;
失礼しました~!
あはは、怖い人とか思っていないよ~(´▽`)

あら、ぴちたんもちょこちょこ買っているのね?
私は今は大塚先生のカットワークのヤツ頼んでる。
最後の方のはデザイン素敵で欲しい~って、思いながら
買い続けてる。
これは買い続けないと最後のヤツ来ない感じの
会だったから…^^
他にもまだあるわ~www
[ 2016/01/20 01:02 ] [ 編集 ]
あぁ!カットワークの、買ってるのね♪
カットワークのキットって、珍しいもんねぇ^^
ムフフ、ひたすらボタンホールst.、頑張ってちょw
[ 2016/01/20 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


