ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Rose of Provence』5 完成! 

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は特に出かけるでもなく、
ミラビリアの仕上げ作業をしていました。
『Rose of Provence』、完成しましたよ~

では、順を追って・・・

Rose of Provence バックst終

まずは、バックst.が終わったところ。
ドレスの模様は、Kreinikのラメ糸なんですが、
この糸、どうも苦手です
あんまり綺麗には入らなかったかもー

そしていよいよ、ビーズ付けなんですが・・・

Rose of Provence ビーズ1

結構、ガタガタ・・・
ハーフステッチで付けているので、仕方ないんでしょうけど・・・。
最後の方では、詰まり気味のところはビーズを1個抜いたり、
ガタガタにならないよう、半目ずらしたり、と
自分なりに微調整も入れてみたのですが。
こんなもんかなぁ~

Rose of Provence ビーズ2

最初に刺したこの部分は、特にガタガタがヒドい
一旦完成した作品を、近くで見たり、離れて見たり、
長い時間、悩んだのですが、
やっぱり納得いかなくて、やり直しました。

Rose of Provence ビーズ3

曲線を綺麗に出すなら、コーチングst.の方がよかろうと、
途中までやってみたんですけどねー、
確かに曲線は綺麗に出るし、刺すのも楽なんですけど、
他の部分との違和感が半端ないwww
綺麗にびっしり並びすぎて、
逆にビーズのキラキラ感が減っているような気もするし。
うーん・・・

Rose of Provence ビーズ4

で、結局こうなりました。
チャート通りに布目をカウントしてハーフst.で付けるのではなく、
下絵で描いたライン上に(チャートは無視して)
ハーフst.で一粒ずつ、並べていきました。
あんまり綺麗に並んでないところもあるけど、
ガタガタは軽減されたかなー?

Rose of Provence 顔アップ

気を取り直して、お顔まわりのアップ
美人に刺してあげたかったのに、なんか微妙にだんご鼻?!
でもここは、ビーズの種類も多いし、楽しかったよ~
本物はもっと、極小ビーズがキラキラしてるからね~

以上で、完成です!

Rose of Provence 完成320

MIRABILIA 『Rose of Provence』
designed by Nora Corbett
fabric: 32ct Cream Linen

大きな画像はコチラ★

初めてのミラビリア、なかなか楽しかったよ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
[ 2016/01/04 17:26 ] Mirabilia | TB(0) | CM(8)
ぴちこちゃん あけましておめでとう~ヽ(*´∀`)ノ

今年もどうぞよろしくね♪

ミラビリア、完成おめでとう~v-315

すっごい素敵♡
ビーズ付け、私はこういう風にライン上に並べて付けるのを
やったことがなくて良く分からないんだけど、
ガタガタしちゃうのはある程度仕方ないんじゃないかな?
でもコーティングS?のところはすっごく滑らかで綺麗だね。
全体的に見ちゃうと、さほど気にならないよ~。
お顔部分もとっても綺麗♡美人さんだわあ♡
初ミラビリア、オフ会で見せてねv-352
[ 2016/01/04 18:22 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~v-481
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ミラちゃん完成おめでとう~v-32
早い仕上がりだったね~^^
とっても素敵だわ~♡
ビーズを付けるのは難しいんだね~、
コーチングstだと滑らかだけど
違和感あるのかな?
お顔も中々の美人さんだよ♪
周りはいろんな種類のビーズが付いているんだね~
これまた華やかで素敵だわ~^^
オフ会で見せてもらうの楽しみにしているね!

今年も楽しくチクチクしようね~(*´ω`)
[ 2016/01/04 22:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします~~♪

ミラビリア完成おめでとう!!
ひゃぁ~素敵♪
ビーズにラメにとお疲れ様でした!!
こんな風にビーズを並べてつけるのはやったことないけど、
難しそうだね~~
ステッチの仕方でこんなにも変わるもんなんだね・・・
お顔周りもきれいだわね♪
オフ会で見せてもらうの楽しみにしてるね!!
[ 2016/01/05 09:04 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう!
今年もヨロシクね~^^

ありがと^^
まあねー、チャート通りに刺せば思いっきりカクカクなのよー^^;
そういうもんだと割り切って刺してもよかったんだけど、
もうちょっとなんとかならないのかなー?って思っちゃって^^;
ビーズもね、クロスst.より微妙に大きいみたいで、
3、4個ぐらいならいいんだけど、6個とか7個、一列にビーズが並ぶと、
スペースに収まりきれなくて、ガタッとしちゃうの><

最終的には、かなりチャートを無視したビーズ付けになっちゃったw
でもまぁ、いいよね?w

オフ会に持っていく作品、一つ決まったわー♪
見てやってね~^^
[ 2016/01/06 08:26 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう!
今年もヨロシクね~^^

ありがと^^
ビーズ付け、何もいじらずに指定通りにつけるだけなら、
普段のクロスst.とたいして変わらないよ~。
そのかわり、カクカク、ガタガタだけどねwww

試しにコーチングst.でやってみたら、
思ったとおり、滑らか~なラインは出せたんだけどね^^
これが、違和感ありありwww クロスst.とは、相性悪い><
滑らかならいい!ってもんでもなかったよ^^;
いい勉強になった。

お姉さん、ぜひオフ会で直接見てやってね~♪
[ 2016/01/06 08:38 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう!
今年もヨロシクね~^^

ありがと^^
ビーズとラメが入って、グッと豪華になったでしょ?!^^
オフ会に持っていく作品、一つ決まりっと♪
お姉さん、生で見てね~^^

ビーズ付けねー、チャート通りに付けなかったり、
何度もやり直したりしたので、ちょっと大変だったけど、
ビーズ付け自体は、すごく楽しかったのよ~♪
キラキラ、好きだしねw
クロスステッチに3ヶ月もかけたのに、
ビーズは3日で終わっちゃって、寂しいぐらいwww
もっとやりたいっ!www
[ 2016/01/06 08:51 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ミラビリア できてる!!!
綺麗~~~!!!

ビーズ付けって大変ですよねえ。
布とビーズの大きさででき具合が変わっちゃうの。
考えるのが面倒!ってなっちゃいます。
う~ 実物が見たい!
[ 2016/01/06 23:47 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクね~^^

はいっ!できてますw
自分でいうのもなんですが、なかなかいいですよ~♪
見てもらいたかったな~。

いやいや、ビーズ付け、すごく楽しかったんですよ~w
物足りないぐらいでした^^;
この布は、指定どおりの32ctのはずなので、
確かに一見、ビーズと×の大きさが合っててぴったりなんですよ!
でも、実は微妙に違うみたいで、
たくさん一列に並べるとずれちゃうんですねー。

ビーズ付けはあまり神経質にならずに、
ちょっと適当ぐらいがいいのかもしれませんw
[ 2016/01/07 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


