ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

伊勢海老祭り PART2 

行ってきました!阿久根 伊勢海老祭り 第2弾!!
本日のランチです

伊勢海老02

お昼からこんなに~?!というのには理由があって、
本日お邪魔した「ぶえんかん」は、阿久根漁港内にある食堂なので、
朝と昼しか営業してないんです
ちなみに”ぶえん”っていうのは、鹿児島弁で魚のことらしいんですが、
私、知りませんでした。

ぶえん丼定食+伊勢海老のお味噌汁=¥2500
漁協直営だけあって、リーズナブルなお値段でしょ?
お味噌汁は伊勢海老のサイズによって値段が変わるのですが、
これは一番小さい¥1000のもの。十分です
ぶえん丼の方は、イクラ以外のお魚は、すべて地物
た~っぷりのってるし、新鮮だし、最高です
お腹、ぱんぱんになりました満足~

夕方、たまたま通りかかったので、写真撮ってみました。
(あんまり上手く撮れなかったけど・・・。)

伊勢海老03

東シナ海の夕日です。
美味しい海の幸が食べられるのは、このキレイな海のおかげです
大切にしなきゃね
[ 2008/10/17 18:33 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
いいねそんなにおいしいものが安くたべられて
こっちは高くてたべられないよ。v-406
[ 2008/10/19 17:20 ] [ 編集 ]
うわ!美味しそう~!
千円で伊勢エビ入りなんて安くない?
丼も海の幸がてんこ盛りだね♪
昼間っから贅沢するとなんだかリッチな
気分になるよね~(≧∀≦人)
[ 2008/10/19 20:35 ] [ 編集 ]
阿久根はね~、食べ物ぐらいしか楽しみがないんだよ~e-330
Yくんも、いつも美味しいもの、食べてるじゃん?
冬はアンコウとか、いいよねe-343
[ 2008/10/20 12:54 ] [ 編集 ]
さすが漁協直営だけあって、安いでしょe-420
さちたんも、リッチなランチを楽しんだみたいですね~e-146むふっe-266
コメント入れようと思ったんだけど、色っぽい女王様に鼻血ブーで、
思考が止まってしまいましたぁe-466
[ 2008/10/20 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: