ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過11(12月分) 

月末までにはあと3日ありますが、今年はここまでかな?
HAEDの黒猫ちゃん、12月分です。

今月刺したところは・・・
黒猫12月01

真っ黒
そして、

黒猫12月02

白(B5200)&ECRUゾーン。
ECRUはともかく、白なんて
刺してあるんだかどうだかも、分からないよねー

ほんと、面白味のまったくない画像でごめんなさいです
(これじゃぁ刺すのも、さぞ面白くないだろうと思われるでしょうが、
私は意外と平気なんですよねーw
ベタだろうが、色替えが激しかろうが、
指示されるままに淡々と刺すだけなんで

全体像はこんな感じ

黒猫12月03
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


ペース上げたいところだけど、全然上がらず1枚だけでした。
まぁ、このままのペースでも来年中には仕上がるでしょうが、
できれば7月(=1年半)までの完成を目指したいところ。
もうちょっと、頑張らないとな~。


今年もどっぷり刺繍漬けの毎日でした
来年も、まだまだ続けるよ~

では皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/12/28 21:49 ] HAED | TB(0) | CM(12)
最近 HAEDはじぇんじぇんです・・・。
ミックはベタが好きかなあ。
何も考えずに図案もなしでいいから(笑)

来年7月の完成を目指すのですね。
楽しく刺し進めて下さい。

今年は初めてお逢いして、それなのにすっかりなじんでいた気がします。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
[ 2015/12/29 00:00 ] [ 編集 ]
黒猫ちゃん、メインポスターの部分なんだね!

ひいいいいいいいいいい~←しつこい?w
わたしはその部分、ダメだわ~(笑)
多分、物凄い時間かかっちゃいそうww
二色で広範囲なんて…死にそうwwwしかも白なんてv-12
ぴちこちゃんは大丈夫なんだね~尊敬しちゃうよ。

刺繍漬け…(笑)
来年も美味しく漬かりますように(^^♪

今年も何回もお会いできたし、
ネットでも交流させてもらってありがとうね!
来年もどうぞよろしくお願いします♡

[ 2015/12/29 08:01 ] [ 編集 ]
HAED1枚完成おめでとうございます(*゚▽゚*)

ぴちこちゃん、ベタでも色変えが激しくても部分も、
どちらも大丈夫なんだね!!
私は、どちらかというとベタが好きかなぁ?
でも飽きてしまって、進まないことも多いかなぁ( *´艸`)

続きのポスター部分は、何が出てくるのかなぁ?
楽しみにしています♪

今年は、オフ会でもお会いでき、ブログでも交流させてもらえて、
とってもうれしかったですヽ(*゚∀゚*)ノ
ありがとうございました♪♪

良いお年をお迎えください☆
[ 2015/12/29 08:09 ] [ 編集 ]
すごいね、黒に白にECRU!
ひたすらこの色って私はだめだ~~w
色替え激しいほうがまだやれるww
ぴちこちゃん平気なんだね、尊敬するわ~!

どっぷり刺繍漬けいいね~♪
今年は何度もお会いすることができたし、
素敵な作品をたっぷり見せてもらって、
ぴちこちゃんの技にいっぱい感動させてもらったよ~
また来年もどうぞよろしくね!
よいお年をお迎えください!!
[ 2015/12/29 15:28 ] [ 編集 ]
ベタゾーンですねっ。
黒はともかく、白地に白系を
えんえんと刺していくのは結構苦痛かも~。
でもだんだんと、ポスター猫ちゃんの
上半身が出てくるのかな。
来年も進捗を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
[ 2015/12/29 16:52 ] [ 編集 ]
ミックちゃんは、ベタの方が好きですか?^^
ベタは刺しやすいので、もっとじゃんじゃん進んでもよさそうなんですが、
つい眠くなっちゃうのよね^^;
続きも頑張りまーす!

オフ会では、わざわざ東京まで出てきていただいて
ありがとうございました!
初めてでも、ステッチという共通点があると、
すぐ馴染んじゃいますよね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
[ 2015/12/29 18:57 ] [ 編集 ]
もう一匹のメインキャラ、黒猫を刺してるのに、
全然そんな気がしないwww
そして、一番大変そうかな~と思ってた白ベタゾーンだけど、
意外と大丈夫なんだわw

来年はどんな刺繍が漬かるでしょう?w

フリルちゃん、今年はいろいろあって大変だったけど、
来年はお仕事(?)もステッチも、
どっちも充実した1年になるといいね^^
来年もオフ会とか、イベントとか、
またいろいろ連れ出してくださ~い♪
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
[ 2015/12/29 19:06 ] [ 編集 ]
ベタって、ラクだけど、眠くなる~^^;
色替えだらけだと、刺してる時は大変だけど、
埋まると嬉しいしね~。

続きのポスターは、文字がちょこっとあるだけ。
白&ECRUで埋め尽くすよー、あはは^^;

今年はさくらちゃんとお友達になれて、とっても嬉しかったです♪
オフ会でお話もできたし、作品も素敵だった♪

これからもどうぞよろしくね^^
良いお年を~♪
[ 2015/12/29 19:13 ] [ 編集 ]
黒ベタと白ベタ、2大嫌われ者かしら?w
まだ、色味が綺麗なら、マシなんだけど。(←そーゆー問題じゃない?)

今年、うさこちゃんには本当にお世話になりました、ありがとう!
デコパージュの時にも、いっぱい頂いちゃったしね!!
来年も、一緒に楽しくステッチできるといいな♪
また、よろしくお願いしま~す^^

では、良いお年を~♪
[ 2015/12/29 19:20 ] [ 編集 ]
白ベタゾーン、この作品の最大の難関かなぁ、と予想してたのですが、
やってみたら案外、問題なかったですw
このチャート、ベタか、ひたすら花柄かの、
全体が修行みたいな作品なんですよね~^^;
ま、分かってて始めたんですがw
ゴール目指して頑張ります!

来年は、オフ会でお会いできそうかな~^^
楽しみです、ワクワク♪

では、どうぞ良いお年を~^^
[ 2015/12/29 19:26 ] [ 編集 ]
ふぉ~~!!
大変な色の…なんも言えねぇ…^^;
白ベタなんか刺してるんだか刺してないんだか
わかんなくてストレスたまらない~??
ベタも大変だけど、それ以上に白ベタは
あかんわ~~~!!!
意外と大丈夫そうで良かった^^

7月完成を目指しているんだね!
オフ会の時にはもう少し進んだところが
見れるかな♪

今年もインコズとだ~さんと共に
良いお年をお過ごしください(∩´∀`)∩
[ 2015/12/31 00:48 ] [ 編集 ]
白布に白糸ね、やっぱり目が疲れてる時だったり、
時間によっては光の加減だと思うけど、
時々見えにくく感じる時があるけど・・・。
案外、大丈夫よ^^

別に、趣味なんだから、何年かかったっていいんだけどさーw
来年中でいいや!って思っちゃうと、
更にペースダウンしそうな感じなので、
最初の目標だった1年半を再確認です^^;
ちょっと遅れ気味なので、7月完成は正直微妙ですwww
が、がんばってみる^^;

来年もどうぞよろしくね♪
では、よいお年を~^^
[ 2015/12/31 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: