ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Rose of Provence』4 ×××終了 

ふうっ 先週は風邪ですっかり寝込んでました。
前日まで全然元気だったのに、
掃除してて、あれ、なんか喉がおかしい?と思ったら、
いきなり39度の熱ですもの!!(自分でもビックリ!)
今もまだ、微妙に引きずってます

まったく、今年はどんだけ体調崩してるんでしょう?
来年は、ステッチ計画の前に、
体力作りの計画を立てる必要がありそうですね

月に一度のお楽しみの刺繍教室にも
ここんとこ2回に1回しか行けてないし
以前は早起きして早朝ステッチが日課だったのに、
最近は全然起きられないし・・・

健康じゃないと、ステッチも楽しめないもんね。
(長々と余計な話ですみません。)


さて、Mirabiliaの『Rose of Provence』、
残りの上半分を刺し進めて、クロスst.が終わりました~
ドレスの続きを仕上げた後は、

Rose of Provence バラ

意外と面倒くさかった、バラの葉っぱと、
ヒラヒラ落ちる花びらの部分。

Rose of Orovence お姉さん

それから、お姉さんの上半身。(まだ、のっぺらぼうさんですがw)
下のドレスはものすごいボリュームなのに、
上はたったのこれだけw
でも、この肌の部分は、糸のブレンドがあったり、
分数ステッチ多用で、(ついでに廃盤色も有
ここだけはデザイナーさんの意気込みが違うな~
って感じでしたw

全体像です

Rose of Provence クロスst終

さて、ここからバックst.とキラキラビーズで、
どんな風に変わっていくのでしょう?
楽しみです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/12/19 10:33 ] Mirabilia | TB(0) | CM(16)
ぴちこちゃん、こんばんは♪

あら💦先週は、風邪で大変だったんだね〜💦
しかも39度の高熱が出ると、体力を回復するだけでも時間がかかるよね💦
早く全快するといいなぁ(人゚∀゚*)
お大事に♪

ミラビリア、もう完成間近で、
すごく進んだんだね(=´∀`)人(´∀`=)
デザイナーさんの意気込みwww
やっぱりすごいんだね( *´艸`)
美人のお姉さん、お顔のステッチ楽しみにしているね♡
[ 2015/12/19 23:48 ] [ 編集 ]
いきなり熱が出て、びっくりしたのよー><
お出かけの予定は全部キャンセルして、
おとなしく寝てました^^;
体力なさすぎて、ほんと情けない><

ミラビリア、進んだでしょう?!
分数ステッチは、チャート見落としそうになるし、
あんまり好きじゃないんだけど、頑張ったよw

ここからが、いよいよ楽しいところだよ~^^
お姉さん、ブサイクにならないように
綺麗なお顔に仕上がるといいな~w
[ 2015/12/21 00:24 ] [ 編集 ]
おはよう。

あらら、ぴちこちゃん、大丈夫??
39度の高熱が出てダウンしてたんだね💦
辛かったね💦
喉からの熱って意外と高くなるから怖いよね。
年々体力って低下してくるし、歳を重ねるにつれて回復力も下がってきちゃうから気をつけてね!!
また風邪がぶり返してもいけないからあまり無理しないで、お大事にね🍀

わあ〜、ぴちこちゃん、さすが!!
もうこの作品×ステッチ終わっちゃったんだね。
おめでとう✨
薔薇の花や花柄がとっても綺麗でゴージャスな作品に仕上がってきたね。
これに更にBSとビーズがついたら、もううっとりだろうね。
続きも頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/12/21 08:05 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、体調が悪かったんだね~。
それ、溶連菌じゃない???
なんか症状が似てるんだけど…。
この歳になると、ちょっと風邪気味っていうのが
なかなか治らないものだよね。。。←同年代と信じて言ってみたw
健康が一番大事だもん、気を付けましょう~!

ミラビリア、すごく進んでる!!!
綺麗なお姉さんのデコルテが素敵だわ♡
これからビーズやBSが入っていくのね。
お顔部分、表情が出たらもっと素敵になるだろうな。
楽しみにしてるね~v-10
[ 2015/12/21 19:30 ] [ 編集 ]
あら~><
ぴちたんは体調を崩してたのね~!
39度も熱出ると体力回復にも時間が
かかるよね~^^;
ステッチャーは動かない、外でない、で
体力どんどん失っていきそうな趣味だものね~…
早く本調子になりますように(*´ω`)

さすが、もう×部分は終わったのね!
後はBSでどれだけ表情が出てくるのか!
ビーズでどれだけゴージャスになるのか!
くーっっっ!!楽しみ~♪
[ 2015/12/22 00:25 ] [ 編集 ]
久しぶりに熱が出て、びっくりしたよー^^;
家でゆっくり休んでたので、そんなに辛くはなかったんだけど
(正直、偏頭痛の時の方がしんどいわ><)、
お出かけがキャンセルになっちゃったのが残念だったな。
体力つけないと、いかんね^^;

ミラちゃん、進んだでしょ?!^^
ドレス、このままでも十分ゴージャスなんだけど、
更にラメのバックst.で模様が入るよ~!
どんな風になるか、お楽しみに♪
[ 2015/12/22 09:11 ] [ 編集 ]
えええっ?!まさかの溶連菌だったのかしら?!
風邪と信じて、ひたすら寝てたので、病院行ってないんだけど^^;
熱は2日で下がったんだけど、
その後3日ぐらい声が出なくて、まいったよ^^;
昔と比べて、明らかに免疫力が落ちてるね><
健康第一だよね、気をつけよう!

お姉さん、素敵でしょう?!^^
細いウエストにすっきりの背中、うらやましいw
お顔もちっちゃい!
ブサイクにならないよう、美人さんに仕上げてあげなくちゃね♪
[ 2015/12/22 09:24 ] [ 編集 ]
いやー、まいったまいった!
さすがに熱が出ちゃうとねー、
仕事も休んで、お出かけもキャンセルするしかない><
おとなしく寝てました^^;

私、ほっとくといくらでも引きこもっちゃうから^^;
無理矢理にでも、体動かさないと、駄目ね^^;

ふふふっ、×のベースは刺し終わりました!
この後が、楽しみよね~^^
でも、年末いろいろやらなきゃいけないことあるし><
お正月休みにでも、ビーズ付けやるかな~♪
[ 2015/12/22 09:37 ] [ 編集 ]
体調はもう回復されたでしょうか?
39度の熱は結構ハードだわ、
これからまだまだ寒くなるからお大事に!!

そうそう、下のドレスのボリュームに比べると、
上半身部分ってあっという間だよねっ。
大変そうだけど、BSとビーズ入れて
どれくらいゴージャスになるのか楽しみ♪
[ 2015/12/23 15:27 ] [ 編集 ]
あらま、大変だったのね(;´・ω・)

わんちゃんの散歩もあるから・・・太陽光にはあたってるかしら・・・(・・?

あまり浴びるのも良くないけど15分くらいの日光浴でビタミンDが作られて免疫力が上がるらしいよ~。

お大事にのぉ~。
[ 2015/12/23 18:44 ] [ 編集 ]
ありがとう、もう大丈夫^^

バラの葉っぱがちょっと面倒だったけど、
お姉さんの上半身は、あっという間だったーw
年末は落ち着いて刺せそうにないから、
お正月休みにでもビーズ付けしようかな♪
どうなるか、すごく楽しみよ♪♪
[ 2015/12/24 08:39 ] [ 編集 ]
ありがとう^^ もう、大丈夫!

私、日焼け止め対策、一切しない人なのでwww
(日焼け止め塗るの嫌い、帽子嫌い、日傘持ってない)
犬の散歩も、洗濯物干す時も、お買い物も、完全無防備w
ビタミンDが足りなくなることは、まずないわ~、あはは^^;

加齢と運動不足よ、きっと^^;
[ 2015/12/24 08:54 ] [ 編集 ]
加齢・・・耳が痛いわ( *´艸`)ムププ

そそ、ラジオ体操が良いかもよ~。
全身運動だから!
「もっとスゴイ!大人のラジオ体操」ってのだと第二も収録されてるし、ストレッチも見ながら出来ていいよ~。

運動するって言ってもなかなかできないものよね~(^^;)
[ 2015/12/24 11:29 ] [ 編集 ]
まぁ、負荷のかかる運動は無理だから、
ウォーキングかラジオ体操ぐらいよねぇ・・・
って思ってたら!!!
何、それ~?!
ラジオ体操って、そんなすごい物だったの?!
ちょっと興味津々w
買っちゃおうかなw
[ 2015/12/25 09:18 ] [ 編集 ]
あたし、ぴっちゃんより出不精だと思うんだよね~(^^ゞ
外に出るのって買い物くらいだし(笑)
で、夕飯ってここ数年23時以降の生活してるあたしがどーにか体重もそこそこ維持出来て、腕と足の筋肉量も適正でいれてるのってラジオ体操とストレッチをしてるからかなとか思ったりしてる~。
まぁ、しない日もあったりだけど(笑)
なので、多分良いんだと思うのよ。
[ 2015/12/27 12:47 ] [ 編集 ]
おぉ、がーちゃん、実践してるのね!
それは心強い^^
私もやってみようかな^^
体重は着々と増えてるのに、筋肉は絶対減ってるしな~^^;

がーちゃんちの夕飯の時間って、ほんと、すごいよね^^;
私、そんな時間まで待てないよーw
偉すぎっ!!
[ 2015/12/28 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


