ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

こぎんのがま口 

オリムパスのキットで
こぎん刺しのがま口ポーチ、作ってみました
キットの糸はピンクだったのですが、
ピンク(結構派手な色)はちょっとねー
糸だけ変更しましたよん

こぎんがま口

一応、形にはなったんですけどね・・・。
本当はこれ、プレゼント用にしたかったんだけど、
最後の口金に紙紐を押し込むところが
意外と難しくて・・・
人に差し上げるには少し不満というか、
不安の残る仕上がりになっちゃったんで、
これは自分で使ってみることにしますぅ~
使ってみて大丈夫そうだったら、リトライしよっと!


***オマケ***
久しぶりの登場

ピーコ&フク

放鳥すると、
まっしぐらにフクちんに会いに行くピーコちゃん
ピーコちゃんの片想いなんですが、
どんなに怒られてもめげません
(っていうか、かなりしつこい女です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/11/18 20:57 ] こぎん刺し | TB(0) | CM(16)
こーん(/・ω・)/
ぴっちゃん、手作りショップ出来ちゃうんじゃない!!
がま口、可愛い(*´▽`*)
うんうん、この色良い感じ~(^.^)b

あら、ピーコちゃんの片思いなのね(;´・ω・)
いつかきっと思いは届くはずぅ~?!( *´艸`)ププッ
[ 2015/11/19 09:32 ] [ 編集 ]
このキット、見たわ~!
確かにショッキングピンクって感じだよね、
でも、この糸の色は落ち着いていてとっても
素敵だわ~^^
デザインはいいものね!糸の色さえ変えれば
全然使えちゃうね♪
私も実はオリムパスのポットマットのこぎんの
キット持っているんだけど、全然刺してないわ~^^;
いつになるやら~(゚∀゚);

フクちゃんにピーコちゃん♡
お久しぶりだね~^^
お元気そうで何より。
ピーコちゃんは相変わらずなのね~!

[ 2015/11/20 00:31 ] [ 編集 ]
こぎん刺しのがまぐち、可愛い~。
こぎん刺しもちょっと興味があるんだけど、
やりたいことがありすぎて
手が出せないでいます。
ポーチとあるけれど、大きさはどれくらいなのかしらん。
[ 2015/11/20 08:15 ] [ 編集 ]
がま口、かわいいよね~^^
このキット、デザインは良かったんだけど、色がねー^^;
この色に変更してよかったわw
人にあげるには、もうちょっと修行が必要かな?!w


フクちんの方は、ピーコちゃんには全く興味なさそうなのよねー^^;
並んでると仲良さそうに見えるけど、目が三角^^;
[ 2015/11/20 09:26 ] [ 編集 ]
見た?!w すごい色のピンクだよね?!www
赤ならまだ良かったのに^^;

こぎん刺し、何気に全面刺しだから、
意外と時間かかるんだよねー^^;
ポットマット、時間に余裕のある時に
チャレンジしてね~^^

相変わらず、しつこい、しつこい^^;
この子は、行動が面白いわw
[ 2015/11/20 09:39 ] [ 編集 ]
こぎんも楽しいよ~^^
でも、意外と時間はかかるから、まずは小物がおススメ!

一応、キットにポーチって書いてあったから
そう書いたんだけどね、
ちょっと大きめの小銭入れというか・・・。
幅の広いところで10cmぐらい。
可愛いんだけど、何を入れようか?www
[ 2015/11/20 09:47 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、ほんと何でも出来てすごいね( *´艸`)
こぎん刺しのガマ口ポーチ、すごく模様も色合いも素敵で、使いやすそうな形だね♪
口金ってやっぱり付けるのが難しいんだね💦
でも写真で見るとすごく綺麗♡
リトライされるのかなぁ?
次の作品は満足いく出来上がりになると良いね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ピーコちゃん、片思いなのね♡
一途でかわいい〜(*゚▽゚*)

[ 2015/11/20 18:08 ] [ 編集 ]
こぎんのがま口!完成おめでとうv-315

このキット、見たことある^^
けっこう濃い目のピンクのだよね~。
口金はわたしも自信ないな。。。
またリトライしてくれるのかな?それも楽しみ♪

フクちゃんとピーコちゃん、可愛い♡
えー、すっごくラブラブに見えるんだけど?
相思相愛じゃないのかな?
[ 2015/11/20 19:26 ] [ 編集 ]
がま口、ころんとして可愛い形よね?!^^
口金は、ボンドを塗った口金に
紙紐を縫いつけた布端を押し込んでいくだけなの!
簡単なんだけど、初めてでモタモタやってたから、
ちゃんとくっついてるか、ちょっと不安で^^;
大丈夫そうだったら、可愛いから、また作りたいな^^

ピーコちゃん、フクちんの後ろをくっついて歩いたり、
遊ぶのもマネしたりして、見てる分にはすごく可愛いよ♪
フクちんは・・・^^;
[ 2015/11/21 09:10 ] [ 編集 ]
フリルちゃんも、見た?!
あのピンクはちょっとでしょ?!^^;
形もデザインも、かわいいのにね^^

今度は自信を持ってプレゼントできる
クオリティで作りたいw

ピーコちゃんの完全な片想い、っていうか
もはや、ストーカーよ^^;
フクちんが怒っても、全然怖くないから
仲良く遊んでるようにしか見えないけどwww
[ 2015/11/21 09:23 ] [ 編集 ]
こぎんのがま口 完成おめでとう~~~。

出遅れちゃった(^^ゞ ごめんなさいね。

こういう風に色々なことができる方がうらやましい。
お仕立てが出てくるキットとかは手が出せないのよ~。
リトライするのね、今度はどういう感じになるのかしら。

ピーコちゃんの片思いなの?
それは可哀そうだわねえ。
でも怒られても寄っていくなんて、よほど好きなのね。
見た感じは、相思相愛って感じがするのだけどね。
[ 2015/11/22 14:15 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

いろいろ作ってみたい物が多くて~^^;
でも、材料を揃えるのが面倒だし、
作り方も丁寧に書いてあるので、キット物ばかりですw
がま口、これはこれでかわいいんだけど、
次はもうちょっと上手に作りたいな^^

ピーコちゃんとフクちん、
写真だとすごく仲良さそうに見えるでしょ?!w
実際はフクちんのたじたじな様子が、ちょっと笑えるよ~^^;

[ 2015/11/23 09:06 ] [ 編集 ]
かわいいがま口ができたのね~
キットの糸は派手なピンクだったんだね、
替えた糸はシックで素敵ね♪
リトライ、次は納得いくようできるといいね~

あらら、ピーコちゃんの片思いなのね、
私も一途におもわれたいww
[ 2015/11/24 07:42 ] [ 編集 ]
がま口、かわいいでしょ?!^^
キットの糸は、ちょっと使えないピンクだったの><
(この糸、どうしよう^^;)
今回は緑系にしたけど、赤でもかわいいかな~?
次は赤にしようかな^^

え?おもわれてる気がするけど??w
[ 2015/11/24 10:30 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、ハロー🎵
すっかり遅コメごめんね💦

わあ〜、素敵なこぎん刺しのがま口完成したね。
おめでとう🎉
この色だったら普段使いに全然できるね。

ほんとはプレゼント用に作ってたんだね。
写真で見る限りとっても上手にできてると思うんだけど✨
人にあげるなら納得できる物をプレゼントしたいよね😃

きゃ〜、ピーコちゃんもフクちゃんもめちゃめちゃおひさ〜💓
ピーコちゃん、フクちゃんに片想いなんだね。
いつか想いが届くといいね💓
[ 2015/11/24 12:41 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。
なかなか可愛いデザインでしょ?^^
落ち着いた色に変更したけどねw

そうなの、ほんとはプレゼント用だったんだけど、
不安なままあげるのもねー^^;
大きさも微妙な感じだし^^;
もうちょっと、試行錯誤してみます。

ピーコちゃんとフクちゃんの関係は
きっと、ずーっとこのままかなぁ?w
[ 2015/11/26 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: