ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Rose of Provence』2 ひたすらドレス 

刺し始めてそろそろ1ヶ月になろうかという
Mirabiliaの『Rose of Provence』、
下から刺しているので、ひたすらドレスが続いてまーす。

Rose of Provence 11月

全体の1/4ぐらいまで進んだかな?
刺し易いし、ちょっと頑張れば結構進んだ感が得られるので
楽しいです
でも、まだまだドレスゾーンが続きますよ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/11/04 08:59 ] Mirabilia | TB(0) | CM(10)
そうだよね、これも刺してたね~~♪
ぴちこちゃん、大作いっぱいだ!
ドレス素敵ね~~♪

はじめるよって記事のコメント改めて読み返して・・・
ドレスだけあるんだねw
まぁ今はどうしても刺したいってわけじゃないしw
いつかそう思えるときがきたら考えよう!

オフ会ステッチリンクいただいていくね~
[ 2015/11/05 10:48 ] [ 編集 ]
こんにちは〜(人゚∀゚*)

全刺し以外にも大作がいっぱいなのに、
全部進んでいてすごいね( *´艸`)

ドレスのふわふわっと躍動感のある感じが素敵だわ〜♡
これから、進むにつれて、魅力いっぱいの作品になっていくんだろうなぁ♪
続きも楽しみにしています!


[ 2015/11/05 15:16 ] [ 編集 ]
そうなの~、これもあったの~w
でもこれ、刺し易くて楽しいの^^
早めに完成させたいな~♪

ドレス、この上にラメ糸のBSで模様が入ります^^
どんな風に変わるか、楽しみ~♪
[ 2015/11/06 08:44 ] [ 編集 ]
他のが楽しいとHAEDは進まなーいw
大きいのは、HAEDとプレイリーとミラビリアの3つだけど、
もうこのくらいが限界だね^^;

ドレス、実物より写真の方が
ドレープの感じがよく出てるかも^^
綺麗な作品になるといいな~、わくわく♪
[ 2015/11/06 08:53 ] [ 編集 ]
やっぱりミラビリアのドレス、綺麗だな~。
どうしてもドレス部分が大半占めるから、
大変…だけど、ドレスの模様が出てくるの、
楽しいだろうな~。
つづきも楽しみです、頑張ってくださいませ♪
[ 2015/11/06 09:41 ] [ 編集 ]
ミラビリア、綺麗だねー!!
色もきれいな色が多いから、刺してて楽しいよ^^
ボリューミーなドレスだから、まだまだドレスが続くわーw
早くビーズにたどり着きたいよ~w
[ 2015/11/07 00:11 ] [ 編集 ]
え、もう1か月たったの?
早~っ><
そして刺すのも早い~♪
ドレス、白い部分も全部刺し埋めてあるんだよね、
凄いなぁ~!
お花…これ、薔薇かな?素敵だね~^^
さらにBSが入るんだね~、
そうすると模様もちょっとイメージ変わってくるかな、
たのしみだわぁ(´▽`)
[ 2015/11/07 00:16 ] [ 編集 ]
そうなのよー、気づいたらもう1ヶ月じゃん?!って><
あわててブログアップよwww

ドレスの白ベタ、ちょっと大変だけど、
バラ模様のドレス、素敵よね?!^^
紫、水色、ピンクときれいな色が多いから、
刺してて楽しいよ♪

まだしばらくは、×××の日々が続きますw
後でまとめて、BS→ビーズとやるつもり^^
[ 2015/11/07 09:05 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう♩

ミラビリアも順調に進んでるね♩
作品によっても違うけど、ミラビリあってそんなに色飛び激しくないから結構サクサク進んで楽しいよね。
ただ、作品のサイズは思ったより大きい作品が多いよね。

わあ〜、ドレスにバラの模様があちこちに出てきてとって素敵になってきたね。
ドレスがふわってしてる感じもすごく表現出来てて可愛い。

以前この作品をステッチされてた方がぴちこちゃんと同じく下からステッチされてたんだけど、ステッチに飽きたら途中でビーズ付けをされながらステッチされてたよ。
それまでミラビリアって全部ステッチが終わってからビーズつけしなきゃいけないみたいな方程式が私の中にあったから、途中でビーズをつけながらステッチやっていく方法には目から鱗が落ちるたよ。
ぴちこちゃんはビーズは最後につける派かな??

続きも楽しみにしてるね♩
[ 2015/11/10 04:51 ] [ 編集 ]
ミラビリアは、刺し易いよ~。
32ctだから、どんどん埋まる気がするw
色数もそんなに多くないのに、
ドレスのドレープとか、きれいに表現できてるね♪

私はビーズ付は最後にまとめてやるつもり。
理由はいくつかあるけど、
一番の理由はスクフレじゃなくて、丸枠だからよ^^;
先にビーズ付けちゃうと、
それをよけて枠をはめるのが大変になっちゃうし、
余ってる部分の布は、たたんで洗濯ばさみでとめてるので、
結構しわになっちゃってるから、
ビーズをつける前に、一度アイロンかけて整えたいから。

別に、ビーズ付けは最後!ってルールがあるわけじゃないよw
[ 2015/11/10 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: