ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過09(10月分) 

ありゃ、気づいたらもう11月ですかー
なかなか進まないんだけど、
一応、10月分のHAEDの黒猫ちゃん。

黒猫10月01

しっぽ部分です

全体像

黒猫10月02
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


今月は、1枚だけ~
かなりペースダウンしちゃってますね。
まぁ、少しずつでも、進めることが大事よね


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/11/01 09:06 ] HAED | TB(0) | CM(14)
ぴちたん!
ひさしぶりにコメントさせてねー元気ーー??

この黒猫ちゃん!
うちのと一緒!首とおなかが、白いの!

相変わらず、綺麗だし……がんばってるんだね。
ほんとうに凄い(๑´ᄇ`๑)!!
[ 2015/11/01 13:53 ] [ 編集 ]
ひと月1枚ペース、HAEDだと遅くないよね。
ぴちこちゃんは他にもいろいろステッチしてるから、
すごいなあっていつも思ってるよ。

このポスターの色、周りのお花とほぼほぼ同じだったりする?
ここが同じ色合いっていうところが飽きそうに思えるけど。。。
そこがこの絵の魅力だもんね~。
続きも頑張ってちょv-415
[ 2015/11/01 19:44 ] [ 編集 ]
今月もお疲れ様~^^
1枚でも十分進められてるよ♪

私、季節もの始めてからHAED進んでないよ~><
たまには刺そうかな~アハハ^^;
この柄も違った意味で進めるの大変そうだけど
今月もマイペースにガンバ(´▽`)
[ 2015/11/02 03:27 ] [ 編集 ]
今月の黒猫ちゃん、お疲れ様!!

色替えが少ないように見えるから、
それはそれで大変そう。
猫ちゃんのしっぽが可愛いです☆
これからまた黒猫ちゃんが出てくるのかな。
それともその前に、周りのお花かな、
どちらにせよ、楽しみです。
[ 2015/11/02 08:38 ] [ 編集 ]
わぉー!てんちゃん、お久しぶり~^^元気ー?!
コメント、ありがとうっ♪♪

この黒猫さん、美人さんでしょ~?^^
てんちゃんちの黒猫ちゃんも、首とおなかが白いんだね!!
んふっ、同じだぁ~♪
先はまだまだ長いけど、頑張って完成させるからねっ♪
完成したら、なかなかお洒落な作品になるハズなのよw

[ 2015/11/02 09:22 ] [ 編集 ]
まぁ、他にもいろいろ手を出してるから、
ペースダウンは仕方ないのよね~^^;
これだけやってても、飽きるしねw

うんうん、お花に使われてる色と、ポスターのオレンジ、
同じ色~^^;
606、かなりど派手なオレンジよ!
ただ、お花の方は、メインになる色が3色ぐらいあって、
実は花によって微妙に色が違うんだ~!

続きものんびり頑張る~!
[ 2015/11/02 09:31 ] [ 編集 ]
10月は、できれば2枚進みたかったんだけどねー、
なかなか黒猫ちゃんのお相手、できなかったわー^^;

pa-ruちゃんは、ステッチできる時間が限られてるもん、
季節ものに手をだしたら、
どうしてもそれに集中しちゃうよね~^^;
クリスマスが終わったら(?!)またがんばるのだ~^^

変わり映えのしない絵を刺すのは全然かまわないんだけど、
ベタだとすぐ眠くなるのが辛いwww
[ 2015/11/02 09:40 ] [ 編集 ]
ベタはねー、睡魔との闘いですw
刺し易いんだから、もうちょっと進んでもよさそうなのに、
すぐ眠くなっちゃって、進まないのー^^;

今月はまた、お花背景を攻めることになるかなー。
でも、ちらっと上の段のチャートを見たら、
黒猫のボディ部分のページ、まるまる真っ黒www
ベタとお花、交互に刺す方がいいかも?!w
[ 2015/11/02 09:48 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう♩

黒猫ちゃんの作品も地道に頑張ってるね。
チャート1枚完成おめでとう。
どんどん華やかになってきてるね。
ポスター部分のオレンジも綺麗な色だね。
黒猫ちゃんの登場楽しみだな♩

続きも頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/11/02 10:16 ] [ 編集 ]
HAEDだもん、月1枚でも進めば十分だよ~
ほかのをステッチしてるわけだし、なかなか進まないよね!!

今月はお花に猫ちゃんのボディー?
黒いっぱいベタが待ってるんだね~!
それはそれは刺しやすいけど眠くなるよねww
お花と交互に気分転換しながら頑張ってね~♪
[ 2015/11/02 10:37 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは♪
HAED猫ちゃん、今月は1枚完成だったんだね♪
他の掛け持ちのステッチ作品もそうだし、
お仕立てなどもしながらも、
ちゃんと進むのは、すごいよ!!

ポスターの中にも猫ちゃんがいるんだね( *´艸`)
上の段に行くと、猫ちゃんの姿も見えてくるかなぁ♪
続きも楽しみにしています♪
[ 2015/11/02 16:10 ] [ 編集 ]
ゆっくりペースだけど、一応進めてるよ^^
この絵、色使いがほんと強烈なんだー^^;
普段絶対使わないような派手な色だよw

黒猫ちゃんの全体が現れるまでには
まだまだ時間がかかるけど、
頑張るね~^^
[ 2015/11/03 08:27 ] [ 編集 ]
あんまり時間をかけすぎると
途中で飽きて嫌になりそうだから、
HAEDは掛け持ち禁止でw
1年半ぐらいを目標に頑張ってたんだけど・・・。
プレイリーと掛け持ち状態になっちゃったからね^^;
2年がかりになっちゃうかな~^^;

ポスター部分には、手ごわい白ゾーンもあるんだよー。
睡魔とか、白糸は夜は見づらいとか、
みなさんのHAEDとは、戦い方が違う気がするwww
[ 2015/11/03 08:40 ] [ 編集 ]
10月は1枚だけだったーw
2枚~2枚半/月が目標だったんだけど、
今はプレイリーと合わせて
そのぐらいの感じになってるかな~?
どっちものんびり、頑張るよ^^

先月は、お仕立てもあったしねw
ああいう慣れてない作業は、ほんと大変だったわ^^;

ポスターの猫ちゃん、現れるまでには時間かかりそうよ~w

[ 2015/11/03 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: