ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

オフ会ステッチ 

24日(土曜日)、『第3回クロスステッチ関東オフ会』に
参加させてもらってきました
今回の参加者は、12名と人数も増え、
私ははじめましての方も何名がいらっしゃるので、
ちょっと緊張もありつつ、でも、すごくワクワクで
・・・のハズだったんですがw

前日夜に、事件勃発
皆さんにお配りするつもりで準備してあったお菓子、
ボク↓が全部、食べちゃったんですぅ~

spike反省

ごめんなさーい
実は、根付の方も、2体に被害が出てて、
チョコで汚れてしまった猫ちゃん1匹、ご臨終・・・。
(ちょっと出来がよくなくて、控えにまわってた1匹が代打で登場^^;)
根付のひも部分が切れてしまったマトちゃんお一人、緊急手術。
もーっ、ちょっとは反省してよねー

おかげで、またもやバタバタと出かけるハメになりましたよ

第3回オフ会お土産

皆さんからいただいた、素敵なお土産の山
女子力高すぎて、すごいのよ~
ほんとありがとうございました。

さて、オフ会本番では、
素敵な作品をいーっぱい見せていただいて、
もう、目移りしまくって大変だったのです
人数が多いので、作品の数も大変なことになってて、
結構見逃しちゃったのもあったみたい

写真もそれなりに撮らせてもらってきたので、
昨日は、それを見ながらボーっと感慨にふけってたのですが
いざ、まとめようとすると、まとまらなーーーーい

スミマセン、今回は、作品の写真はなしで・・・。(←えっ?!
ほんと、ごめんなさい

そして、今回のオフ会では、新たな試みで、
みんなで一緒にステッチしようっていうのがありました
時間、少なくなっちゃって、あんまりステッチできなかったけどw

オフ会ステッチ集合

糸も布も、サイズも、刺し始める場所も、みんないろいろw
仕上がったのを並べるのが、楽しみだね

ちなみに、私のセレクトは
ナチュラルリネンに、赤茶系のシンプルな糸
ザ・オーソドックスwって感じになりそうだったので、
それなら刺し方も基本に忠実に裏縦で
って思ったのが間違いでした

久しぶりに裏縦やろうとしたら、思いっきり最初の方で間違えてて
ステッチ時間のほとんどは、糸を解くハメに~
(今思うと、そこはそのままほっといて、
別のところから進めればよかったんだけど)
このままじゃ、私だけ一目も刺せずに終わっちゃう~?!と
かなり焦ってましたwww

ほんとはね、ステッチはほどほどにして、
みんなの刺すところを、見て回りたかったんだけど、
まったくそんな余裕がなくなっちゃってたの
あー、バカバカ~!

帰ってから、なんとなく雰囲気がつかめそうなところまで
刺しましたよ。

オフ会ステッチ01

参考までに。
布:Zweigart Belfast (32ct. リネン) 色番53
糸:DMC25番 3777、3880、 DMC Diamant D301
です。
わかりにくいと思うけど、アルファベットの部分だけ
ごく控えめに、メタリックの糸でバックst.を入れてます

皆さんの作品も、ブログでの進捗報告&次回持ち寄り
楽しみにしてますね~


<追記>

頂いた物の中に、大事な大事なコレ↓
入れるの忘れてたよ~

ちゃいちゃん染め糸

争奪戦の末、ウキウキでいただいてきちゃった
ちゃいちゃんが染めた糸!
きれいに染まってて、ほんと感激。
タグまでキュートなのよー
この糸で何を刺すか考えるのも、楽しいのよね~、うふふ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
土曜日はお疲れ様でした~♪
クッキーだけじゃなく、根付の方にも被害出ちゃってたのねっ💦
お子様の手ならぬ、わんこの口の届かないところに置かなきゃだね~w

オフ会の写真、私は今回撮るところから諦めちゃったけど
撮ってきても今度はまとめるのも大変なんだよね、わかるわかる~
さくらちゃんみたく「私はこれ持ってったよ!」記事をみんなが書けば
一番話が早い気がする(←それ言ったら元も子もないかwww)

ぴちこちゃんのステッチ、BSでラメ入ってるんだ~!!
これすごく素敵そうっ!!
いつもぴちこちゃんのセンスと技術力の高さに驚くよ~w
バックもハロウィンのベルプルも、素敵だったわ~!!
でも、それ以外の作品、見た記憶がなくて…(涙)
次回また見せて下さい~!!
[ 2015/10/26 18:35 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした<(_ _)>
そして、ありがとうございました<(_ _)>

あらあら緊急事態発生で大変でしたね。
これからは絶対に大丈夫っていうところを見つけておかないと。

ミックも作品の写真は全部は撮れてないなあ。
実際に見る方を優先させてたし・・・、といいつつ、見れてないものも多々あると思います。

BSでラメかあ。
そして、裏縦!
挑戦してみようかと思ったこともあるのですが、ミックの刺し方では無理とわかっているので、もうあきらめてます(笑)

次回 お逢いできる日が必ずあることを祈っています。
その時にはもっとゆ~っくり鑑賞刺せて下さい!
[ 2015/10/26 19:00 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~v-10

またもや楽しい夢のような時間だったね^^

スパイクちゃん、賢そうなお顔してるじゃん!
僕も連れて行って欲しかったんだよね。。。w
え、チョコ?大丈夫だったかな?

ぴち子ちゃんのバッグ、写真に収めてくるのを忘れてしまって後悔。。。
また次回のオフ会に持ってきてね♪

オフ会レポ、まとめるのに躊躇しまくって、
皆さんの記事見て満足しつつある私…(^_^;)
でもそろそろ頑張ろうかな~w
[ 2015/10/26 20:48 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした〜!
ぴちこさんの作品、大作が多すぎてもう目移りしまくり…笑。
テアさんにヴィクトリアサンプラーのベルプルに、アリスちゃんも♪
猫だるまも拝見できて嬉しかったです♪
あれ、猫ツリー刺してる方はけっこう見た記憶があるんですけど猫だるまはそうでもなくて…
自作のフレームも凄いです♪
またお会いしていろいろなお話できたらいいな〜(*´∀`*)
ステッチも早い〜〜!
私も頑張ろうっ笑。

ふふふ、わんこの「えっ、何か?」みたいなお顔にすっかり癒されちゃってます♪笑。
[ 2015/10/26 23:00 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~~
今回も楽しい時間がすごせてよかったわ♪
ステッチタイムがもっととれるとよかったよね~
おおっ、メタリックな糸でBS入れてるんだね、
実物見せてもらうのがまた楽しみになってきた♪

それにしてもぴちこちゃんの額!
自作とは思えない出来栄えだったよ~~
ガチでお願いしたいくらいだわww
[ 2015/10/26 23:31 ] [ 編集 ]
24日はお疲れ様でした(*´ω`)

今回も楽しかったよね~!
スパイクちゃんのチョコ事件は
後世まで語り継がれるわねwきっと♡

今回も見逃したステッチ沢山あったような~!
皆でチクチクも楽しかったけど、ぴちたん
ひそかに大変なことになっていたのね><
でも、もうアルファベットこんなに進めてさすが♪
Diamant使ってのBCのセンスはさすがだし^^
色も2色使っているのね、仕上がり楽しみだわ~( *´艸`)
[ 2015/10/27 00:27 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした~。

同じチャートをみんなで刺す、という企画、楽しそう♪
フレームひとつにしても、みんな個性があるのね。
わたし、刺すことだけで手いっぱいだったけど、
これからは道具もいろいろ考えて、
皆様の目に触れてもおかしくない(笑)ものにしなくちゃ!!

いつか、ぴちこちゃんの作品、
ナマで見せてくださいーっ。
[ 2015/10/27 08:12 ] [ 編集 ]
普段はビーグルにしては大人しい犬なんですけどね~^^;
時々、派手にやらかしてくれます><
(よりによって、こんな時でなくても・・・(T_T))

オフ会写真、ほんと収拾つかなくて><
自分で持っていったのだけ載せるの、ありかも~www
次回から、そうしようかな?!

ちぐちゃんの刺し直し、見てきた!
めっちゃかわいい♪ キラキラして綺麗♪♪
続きがすごく楽しみだよ~^^

私のは、今回はバッグがメインだったからw
皆さんにがっつり見ていただけて、
それだけでもう大満足よwww
[ 2015/10/27 09:43 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでしたっ♪
あーっ!お菓子を食べちゃった犯人はキミかーっ!(笑)
スパイクちゃんっていうのね♪かわいいお顔にノックアウトっ!!(笑)

ぴちこちゃんの作品たちには本当癒されました♪
すごいクオリティのものがジャンジャン出てきて、感動しきり!
鳥さんのバッグの写真を撮り忘れたのを今でも悔やんでるのよぅ!(苦笑)

フリチャ、もうこんなに進んでる!
さりげなくアルファベットにラメのBSなんて・・・♪本当に抜群のセンスですねっ!!
よーし、私もガンバロっ!
[ 2015/10/27 09:53 ] [ 編集 ]
えっと、ちゃん付けでもいいかしら~?
何だか、”さん”より”ちゃん”の方が、
しっくりくる気がしてw

普段はね、大人しい子なんですけどねー、
油断してましたわー><

あれだけたくさんの作品があると、
見るだけでも大変ですよね?!w
ミックちゃんの縁編み、刺繍より大変そうだった!

久しぶりに、2本取りで裏縦やると、
目が全然揃ってなくて、すごくヘタクソになった気分↓。
私も普段は、表の綺麗さと刺しやすさ重視で
あんまりやらないですよ^^;

名古屋からだと大変だと思いますが、
何だか意外と早く、また会えそうな気がしてますwww
[ 2015/10/27 09:55 ] [ 編集 ]
今回も楽しかったね~♪

スパイク、不意のお留守番が苦手なんだよねー><
お仕事の時は平気なんだけど、
ちょっと買い物とか、ご飯食べに行くとか、
そういう時があぶないの><
今朝もまだ、オレンジとか紫のう○ちしてて(←包み紙ね)
いったいどんだけ食べたんじゃい!って感じよ^^;
チョコ、全然大丈夫っぽい^^;

バッグ、また持ってくし^^
見てもらえただけで、満足~♪
[ 2015/10/27 10:03 ] [ 編集 ]
いやいや、私、あいかちゃんの作品の数とかわいさに、
もうどれを見ればいいんだか?!状態でしたよーw

過去にブログ等で見かけて、かわいいなぁと思ってた作品、
その時はどなたのかなんて気にしてなかったんだけど、
あれ?これ、もしかしてあいかちゃんのだったの?!
って感じのが、ちらほら。
後で、過去記事、検索させてもらっちゃお^^

確かに、猫ツリーはよく見た気がします!
同じの刺してる人見つけると、嬉しいですよね♪
(逆にアリスは多すぎて、なんだかなぁだったけどw)

スパイク、13歳の老犬なんですが、ほとんど2歳児並w
寝てる時は、天使ちゃんなんですけどね~www
[ 2015/10/27 10:16 ] [ 編集 ]
今回も楽しかった~♪
いろいろありがとう^^

みんなでステッチのその後、楽しみだよね♪
私のは、赤糸だけだと超シンプルになりそうだったから、
バックst.でちょっと変化を^^
うさこちゃんの段染めの色、どんな風になるか楽しみ♪

額は、ほんとにたいしたことないよ^^;
小さな作品なら、木のかわりに厚紙で
カルトナージュ風に作ってみても楽しいだろうな♪と
まさに思っていたの!
だからうさこちゃんのフェルトもありだよね~♪♪と思ったよ^^
[ 2015/10/27 10:25 ] [ 編集 ]
今回も楽しかったね♪

スパイクねぇ~、ほんとにもうっ、
なんでこのタイミングで~?!って感じよ、とほほ^^;

実はね、チクチクタイム、
一人で超焦ってたんだよwww
おかげで、pa-ruちゃんのセレクト、
全くノーチェックで終わっちゃった?!
ブログと次回実物を見せてもらうの、楽しみにしてるね!
[ 2015/10/27 10:34 ] [ 編集 ]
今回のオフ会も盛りだくさんで、
一日、あっという間でした^^

ほんとは皆さんのお道具も見せてもらいたかったのに、
全然チェックできずに終わっちゃったのよ~^^;
チャートはフリーチャートなので、
ブログor完成品での参加も、ありじゃない?^^

私もneicoちゃんの作品、
ナマで見てみたいわ~♪♪
[ 2015/10/27 10:40 ] [ 編集 ]
そう、犯人はコイツw
スパイク、13歳の爺さん犬です^^;

アイアイちゃんの作品もたくさん見せてもらったつもりだったのに、
フェアレディーZとか、見逃してるわー!!
うわー、残念><

みんなでステッチの続きも楽しみだよね♪
実は私もまだ、マタルボン使ったことなくて、
これでデビューしようかと、チラッと考えてたんだよーw
マタルボンの赤×ピンクを選んでたら、
がっつりアイアイちゃんのとかぶってたかも?!w

鳥さんバッグは、また持っていくよ^^
アイアイちゃんも、パパさんに頑張ってもらって
また参加できるといいね~^^
[ 2015/10/27 10:56 ] [ 編集 ]
前日にそんな大事件があったのね(苦笑)
スパイクちゃん、13歳とはかなりのお年!!
なのにやることはやんちゃだね~^m^

私はぴちこちゃんのテアさん見逃してるー><
TCのアリスちゃんに食いつき過ぎたのがいけないのかしら!?

みんなでステッチ、ぴちこちゃんはアルファベット部分にBSいれてるんだね!
みんなそれぞれ個性が出てて面白いわ~^^
[ 2015/10/27 12:18 ] [ 編集 ]
遠くからお疲れ様でした~^^

スパイク、もう立派なお爺ちゃんなんですけどね~^^;
まだ時々、おもちゃ持ってきて、遊んで!とかいうんですよw

テアさん、時間もあまりなくなってきてたし、
大きすぎて邪魔かしら~?っていうのもあって、
さっと広げで、さっと片付けちゃったかも^^;
でも、アリスちゃん、見てもらえてよかった~♪

はじめましてだったのに、染め糸、
しっかりいただいちゃいましたー♪♪
どうもありがとう!

ちゃいちゃんのハロウィンの染め布、目が釘付けでした。
きれいにグラデーションに染まってて、ほんと職人だね!
私もいつか自分で染めてみたいな~♪
(でも、なかなか手が出ないと思うけどw)
[ 2015/10/28 09:10 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、土曜日はお疲れ様でした!!
今回は、アンバーでも帰りの電車でもいっぱいお話できて、とっても嬉しかったです(人゚∀゚*)

スパイクくんの、お顔、とってもお茶目でかわいいわ〜♡
チョコレート、とっても良い香りがしたんだろうねwその後、お腹の調子悪くなってないかなぁ?

前日の夜に事件が発覚したら、ほんと大変だっただろうね💦
代打のくだり、ごめんね、面白くて笑ってしまったよw

みんなでステッチタイムにも、そんなハプニングがあったんだね💦
でももうこんなに進んでいて、すごいなぁ( *´艸`)
また続きも楽しみにしています♪
そして、またお会いできる機会も楽しみにしています♪
[ 2015/10/28 09:21 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、またの登場〜♩

オフ会お疲れさま。
今回もとっても盛り上がったみたいで良かったね☆

あはは、スパイク君やっちゃたね。
直前でのハプニング、とっても焦ったね。
可愛いちりめんちゃんの中にご臨終になった子いて残念だったね。
でも、何とかフォローできて良かったね。

皆からのお土産、めちゃめちゃ豪華だね。
思わず見とれてたよ!!
手染め糸もめちゃめちゃ綺麗で素敵。
争奪戦だったんだね。

皆でステッチした作品の進捗も楽しみにしてるね♩
[ 2015/10/28 10:28 ] [ 編集 ]
私も、さくらちゃんといっぱいお話できて、楽しかったよ~♪♪

うちの子、プーちゃんみたいないい子じゃないからなぁ^^;
ほんとにもう、やってくれたわー><
スパイクに、ご臨終猫ちゃんをつきつけて、
「ちょっと!これ、どーしてくれんのよ?!!!」と迫る私www
殺気を感じたのか、その時はさすがにしゅんとしてたよ^^;
お腹は全然大丈夫みたいで、あの後も食欲全開♪

ステッチタイムは、実はかなり焦ってたーwww
おかげで、みんなのを見る余裕がなくて、残念だった^^;
でも、次回、みんなで並べられるよね^^
楽しみだなぁ♪
[ 2015/10/29 10:17 ] [ 編集 ]
実は、一番お気に入りだった猫ちゃんが、お亡くなりに^^;
でも、ブチ切れてる私の横で、
だぁさんが一生懸命、汚れを落としてくれててね^^;
人にあげるにはちょっとNGだけど、
だいぶ綺麗にはなったので、自分で使おうかと思ってるよ^^

皆さんからのお土産、すごいでしょー!!
糸はほんとにすごかったの!!感動ものでした^^
[ 2015/10/29 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: