ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS Alphabet "J" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
次はD、ではなくて、Jにいきました。
横じゃなくて、下に進んでみたんだけど

PSアルファベットJ

Jは、Jack-O'-Lantern
ってことで、大きなかぼちゃがどーん!
季節物は刺す余裕がないな~って諦めてたのに、
思いがけず、こんなところでハロウィンステッチでした

実は、今までのところでも、結構、色を変更しちゃってるんですが。
布の色がかなり濃いので、目立たなくなってしまった色や、
見本の写真のイメージとは、だいぶ違ってる色とかがあってね

今回のかぼちゃも、指定の色が茶色なんですよー
ハロウィンのかぼちゃは、やっぱりオレンジでなきゃ!と思って
思いっきり変更しちゃいました。
後で全体を見た時に、ここのオレンジだけうきませんように~


あ、ちなみに前回の刺し忘れは、

PSアルファベットC刺し忘れ

ココ↑だったのよ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/10/18 09:07 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)
ぴちこちゃん、おはよう♩

お次はDに進むのかな〜って思ってたら、Jをステッチしたんだね。
完成おめでとう。

わあ〜、立派なカボチャ!!
ジャックランタンのJにかけてカボチャがデザインされてるんだね。
このオレンジ爽やかで素敵〜と思って見てたんだけど、ぴちこちゃんのアレンジだったんだね。
ジャックランタンをかけてるんならやっぱ茶色よりオレンジの方がいいね。
全体像でもこのオレンジ素敵に映えてればいいね♩

どこステッチし忘れたのか不思議だったんだけど、そこだったんだね。完璧に完成おめでとう。

[ 2015/10/18 10:23 ] [ 編集 ]
かぼちゃ、デカっ!!
かぼちゃはpでは…と思ったんだけど、
ジャックオランタンのjなのね。
今の時期にぴったりだね♪
[ 2015/10/18 19:29 ] [ 編集 ]
でっかいかぼちゃ~~♪
うんうん、茶色いかぼちゃよりやっぱりオレンジよね!
Aの下がJってことは横長になるんだね~
次はまた下??
どっちへ進んでも楽しみだけど♪
[ 2015/10/19 00:17 ] [ 編集 ]
おぉ、Jの方に進んでジャックオーランタン!
カボチャさんでハロウィン気分も味わえたね^^
このチャートのカボチャも茶系の糸だったんだ~、
ハロウィンのカボチャはオレンジよね♪
浮きませんように!w

煙突部分が抜けてたのね、
こうやって見るとちゃんと煙突に仕上がっているね(*´ω`)
[ 2015/10/19 00:21 ] [ 編集 ]
可愛いかぼちゃさんだね~v-476
これはこの時期にステッチしといて正解じゃない?
色の変更、見てる分には全く違和感無いよ~。
ぴちこちゃんだからサラッとできる技かしら♪

前回の刺し忘れは煙突だったんだね。
お空のあたりかな~って思ってたんだけど、
考えてるうちにコメントし忘れてた(´Д`;)ごめんね。
[ 2015/10/19 06:39 ] [ 編集 ]
下に進んでみたら、立派なかぼちゃだったよ~!
かぼちゃはやっぱり、オレンジでなきゃねw
茶色じゃかわいくないじゃん?!
一応、全体のバランスにも配慮して、
オレンジの中では抑え目な色を選んだつもりなんだけど、
なんせ面積が大きいからねー、インパクトあるよね^^;

刺し忘れは、おうちの煙突部分だったのよ^^;
[ 2015/10/19 09:10 ] [ 編集 ]
どーんっ!とねw 大胆なデザインよねー。
パンプキンじゃなくて、ジャック・オ・ランタンだったw
ハロウィン物は、ステッチする余裕がないなーと思っていたから、
ちょうどよかったよ♪
[ 2015/10/19 09:16 ] [ 編集 ]
やっぱりこの時期、オレンジはテンション上がるわ~w

次は、どこ刺そう?w
チャート、3文字で1セットになってるから、
JKLと続けて刺しちゃうか、
下に進んで、刺しにくい端っこを先に片付けちゃうか。
全体の大きさも見えてくるから、下からいこうかなー?

そそ、これ、9文字×3段で、とっても横長になるよ^^
[ 2015/10/19 09:23 ] [ 編集 ]
私もハロウィンステッチ、出来たわ~w
pa-ruちゃんのかぼちゃとは対照的に、
どどーんと1個www

pa-ruちゃんのかぼちゃは、黄土色っぽかったんだよね?
これは、茶色以外の何物でもなかったよ><
写真では、それなりにオレンジっぽく見えるのにねー^^;
一応、全体のバランスに配慮して、色を選んだつもりだけど、
かぼちゃ、デカイから目立つかも~?

刺し忘れは、早目にね!w
[ 2015/10/19 09:30 ] [ 編集 ]
Cを刺した後、横に進むか下に進むかでチャート見たら、
でっかいかぼちゃがあるじゃな~い?!w
これはやっぱり、今の時期に刺すのがいいよね♪
ってことで、大急ぎでステッチしたよw
オフ会に、ハロウィンステッチ、間に合ったーwww

色選び、いつも自信なくて、どきどきしながら刺してるよw
今回も、最初に選んだオレンジは明るすぎて
ちょっと違うかなー、って感じだったので、
刺し直してこの色に落ち着いたんだw

刺し忘れは、煙突だったのー^^
悩ませちゃったかな?w
[ 2015/10/19 09:45 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、お久しぶりです。

Jの完成おめでとうございます☆
ほんと大きくて見事なかぼちゃだねw

とっても綺麗なオレンジ色で、布の色合いともすごくマッチしていて、素敵になったね♪

オリジナルの色合いを変えるのって、勇気がいるし、難しそうだけど、色のセレクトが上手だね♪
ぴちこちゃんは、DMC全色持っているのかなぁ?

前回の刺し忘れw
ほんとだ、よ〜く見たら、煙突のところがなかったねw
Cも完成おめでとうございます(人゚∀゚*)
[ 2015/10/20 12:00 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い^^

立派なかぼちゃでしょ?!w
ハロウィンのかぼちゃは、やっぱオレンジがいいよね~?!
色選びはいつもすごく迷うし、自信ないよ~^^;
刺しちゃってから、うーーーんってなることも、しばしばw
DMCだけは全色揃えてるから、
いつでも較べられるのは、いいんだけどね^^

Cも、かわいいよね♪
[ 2015/10/21 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


