ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Rose of Provence』1 始めました 

鳥さんの仕上げは、まだ手付かずですが
とりあえず一つ終わったので、新しいのを開けました
順番待ちしてた、コレ↓

Rose of Provence 表紙

Mirabiliaの『Rose of Provence』です。
初ミラビリアなので、まぁ、無難に定番っぽいやつをw
こういう、きれいなお姉さん系の絵は
正直あんまり興味なかったんですけど、
美しいと評判のキラキラビーズ付けを、一度試してみたくてねー

Rose of Provence 1-1

まだ、ほんの少し、
ドレスの裾から刺し始めたところです。

ビーズ付けとかあるので、勝手にサイズを変更したら
おかしくなっちゃうかな~?と思って、
布はショップさんでセットになってた32ctリネンです。
35×40cmぐらいになりますね!
想像していた感じより、一回り大きいわ

ドレス部分はかなりボリュームあるし、
お楽しみのキラキラは、
まだ当分先になりそうですけど、頑張るね~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/10/06 11:51 ] Mirabilia | TB(0) | CM(8)
ぴちこちゃん、こんにちは(人゚∀゚*)

次の作品は、ミラビアだったんだね♪
私も綺麗なお姉さん、見るのは、好きなんだけど、なかなかご縁がないなぁw

ぴちこちゃんの経過で楽しませてもらっちゃおう〜( *´艸`)

ステッチが終わった後の、ビーズ付け、
楽しそうだよね♪
作品ごとに専用のビーズがあるのかなぁ??
[ 2015/10/06 16:33 ] [ 編集 ]
ミラちゃん遂にご登場だね♪
もう結構進んでるし~!
ミラちゃんで使うビーズってmillhill?
ビーズだっけ??
大きそうだからまだだいぶ先になりそうだけど、
頑張って~(*´ω`)ノ

コンゴウさん達のステッチでもうBSは
お手の物よね!進捗楽しみにしているよ~♪
[ 2015/10/07 01:35 ] [ 編集 ]
ミラビリアはじめたのね~
私もこういうお姉さん系は自分では刺したいとは思わないんだけど、
見るのは楽しみ♪
でもきらきらビーズ付けはやってみたいと思うかな~
ドレスだけとかないかしらww

きれいなドレスがもう結構できてるね~
続き楽しみにしてるね!!
[ 2015/10/07 02:12 ] [ 編集 ]
綺麗なお姉さん系、好みがはっきり分かれるところだよねー^^;
好きな人は、結構どっぷりハマってる気がする^^

ビーズ効果がどんな風に出るかが楽しみなの~^^
この作品には、専用のビーズセットがあったので、
それを買ってみたよ^^
チャートには必要なビーズの番号がちゃんと書かれてるから、
一つ一つ、自分で買っても同じなのかなー?

ビーズ付けは、まだしばらく先になっちゃうけど、
楽しみに待っててね♪
[ 2015/10/07 08:52 ] [ 編集 ]
うん、次は宣言どおり、ミラちゃんいきまーす^^
・・・でも、クリスマス物もそろそろ始めないと
間に合わないんだよねぇ^^;
こっちはまだ、布も糸も未定なんだけど、
今年、どうしようかなー?^^;

ビーズの種類とか、よく分かってないんだけど、
MillHillのビーズだよ^^
普通の丸小ビーズと変わらない気がするw
どんな風になるのか、楽しみ~♪

まずは、クロスステッチ、頑張らないとねw
[ 2015/10/07 09:04 ] [ 編集 ]
ドレスだけ、あるのよー!!
顔なしで、トルソーに春夏秋冬のドレスが飾ってある感じのが!
私もほんとはそれが一番いいなーと思ったの。
でもね、ビーズが大量なのか特殊なのか、すごく高い、
そして、シルクの段染め糸とかも使ってて、これもすごく高い><
結果、キット状態で買うと、びっくりなお値段になっちゃうのよー(T_T)

とりあえず、ミラビリアかL&Lのどちらかを試してみたかっただけなので、
冒険はやめておきました^^;
これを仕上げてみて、その結果を見てから、また考えよう^^

なかなか自分では刺さないタイプの物って、
お友達が刺してるのを見れると嬉しいよねー、
今回のオフ会には全然間に合わないけどw
次かその次あたり(?)お披露目できるように頑張るね^^
[ 2015/10/07 09:20 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、ハロー♩

わ〜い、ついにこの作品始めたんだね。
おめでとう☆☆
待ってました♩♩
優しいピンク色が貴重なとっても可愛い作品だよね。
この作品大好きな作品で、いつか刺したいなって思ってるんで、ぴちこちゃんの進捗これから楽しみに見せてもらうね。

ミラビリアって思ったほど色飛びが激しくないみたいだから、きっとぴちこちゃんならステッチすぐ出来ちゃうと思うよ♩
初ビーズつけも楽しみだね。
きっとぴちこちゃんなら器用だし難なくこなせそうな気がするよ。

頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/10/11 14:24 ] [ 編集 ]
予定通り(?)ミラビリア始めました^^
いくつか迷ったけど、バラとドレスの感じが素敵だったので、
これを選んでみたよ^^

確かに、色はそんなに多くないし、かたまってるね^^
今回は布も32ctで2over2なので、サクサク進んでるよ♪
とはいえ、全体のサイズはそこそこの大きさだから、
それなりに時間はかかりそうだけど^^;
糸の消費も激しいわ~w

続きもお楽しみに^^
[ 2015/10/11 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: