ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Birds of Paradise』 完成! 

ふーっ。やっと終わりましたー!!
これメインで頑張ってたのに、たっぷり4ヶ月もかかったよー

Birds of Paradise完成
Design Works 『Birds of Paradise』
Stitch Count: 223×234
Fabric: ポーレナチュラル(1over2)


私、バックst.は嫌いではないんですが、
さすがにこの量には、うんざりでしたよ

キットには14ctのアイーダが入っていたのですが、
ポーレナチュラルに変更したので、
かなりコンパクトに仕上がりました
大変だったけど、仕上がりには満足です
(一目惚れだったデザインだけに、
ちゃんと仕上がって良かったよ~

さて、問題はここから・・・。えっ?


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/10/02 08:41 ] Design Works | TB(0) | CM(12)
すごいね!
これ、チクチクしたんだよね!
あたりまえな話だけど(^^ゞ

問題と言うのは・・・どんなフレームにするかってこと?!

どういったものにするかで雰囲気変わってくるよね~!
ふふふ、完成が楽しみね( *´艸`)
[ 2015/10/02 19:26 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~~!!
ほかにも刺してるのに4ヶ月で終わったんだね♪
やっぱりぴちこちゃん早いよ!

問題??どんな額装になるのかな~
やっぱりまた自作しちゃうのかな?
それもまた楽しみにしてるね!!
[ 2015/10/03 02:21 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、完成おめでとうございます〜(=´∀`)人(´∀`=)

ポーレナチュラルにグリッド線なしでステッチするのは、ものすごく大変そうなのに4ヶ月で完成させてしまうなんて、ほんとにすごいね♪

右側の白い鳥さん、表情がとってもかわいいなぁ(人゚∀゚*)癒される〜♪

問題は、何かなぁ?額装かなぁ?

それと、前回のHAEDの黒猫ちゃんもポスター部分、すごく進んだんだね〜☆
ベタお疲れさまでした〜(*゚▽゚*)
自分の名前を書いちゃうなんて、遊び心があるね( *´艸`)

[ 2015/10/03 08:12 ] [ 編集 ]
ありがと~ん♪

ふふっ、全部チクチクしたよー^^
憧れの大型インコちゃん、ニヤニヤしちゃうよ~w

今回はね、フレームじゃなくて、
別の形に仕立てるつもり。
上手くできるといいんだけどー^^;
もうちょっと、待っててね~。
[ 2015/10/03 09:31 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
ほんとはこれ、2ヶ月~3ヶ月で刺して(読みが甘い!)、
その後、ミラビリア→クリスマス物といきたかったんだけど、
もうクリスマス物にも手をつけないと
ヤバイ時期になっちゃったよー?!
どうしよ?www

これは額じゃなくて、苦手のお裁縫系でwww
材料、これから買いに行くので、ちょっと待っててね。
[ 2015/10/03 09:37 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう♩

わあ〜、この作品とうとう完成したんだね♩
おめでとう。
HAEDやプレイリー等他にも掛け持ちしながらのステッチだったのに4ヶ月で完成なんてさすがぴちこちゃん、すごいね!!
途中刺し間違った部分をもう一度やり直しててとっても大変そうだった事もあったけど、完成してしまえばそれもいい思い出になったね。

とっても色鮮やかなトロピカルな作品に仕上がって素敵だよ。
目の細かい布に変えて正解だったね。

問題、どんな風にクリアするか楽しみにしてるんで頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/10/03 09:49 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

ポーレ、人気の生地だけど、最初に手にした時は、
「ほんとにみんな、こんなのにステッチしてるの?」と
ちょっとビビったよーw
慣れると意外といけるもんだね!^^

白い子、ペットとしても人気のコバタンちゃん♪
人懐っこくて、ほんとに可愛いんだよ~^^

HAEDの黒猫ちゃんも、おちゃめでしょ?w

えへへ、問題は、お仕立て~^^;
[ 2015/10/03 09:50 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

とっても気に入ってるデザインだったので頑張れたけど、
思ってたより大変だったわー、これ^^;
そうそう!あったね、刺し直し!
自分のミスなら「あー、もうー、私ってバカーっ!」なんだけど、
これ、キット側のセットミスなんだもーん><
ほんとに無駄な時間だったよー、プンプン!

仕上がりは、とっても満足してるよ^^
問題はお仕立てなんだけど。
ここで失敗したら、泣くに泣けないわーw
[ 2015/10/03 10:02 ] [ 編集 ]
うほ~!
遂に完成したんだね^^
おめでとう~v-32

とっても素敵だよ~♪
そうだね~、これだけの量のBSは
大変だよね~!でも凄い!綺麗に
仕上がっているもの(*´ω`)
コバタンちゃん可愛い♡
私の2羽のキバタンはどうなるんでしょうwww

そて、この後はどうなるのかな??
お仕立て前に是非是非オフ会で披露して~☆
[ 2015/10/03 21:41 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

鳥好きには、よだれものの絵でしょ?w
BS、大変だったけど、頑張ったかいがあるよ^^

pa-ruちゃんのキバタンちゃんも、刺して~!!
あれもいろいろ大変そうだけど、
あの絵、すごく好きなんだよぉ~^^

お仕立てを済ませてからオフ会に持っていければいいな、
と思ってるんだけどね^^
ちゃんと仕上がるかな~^^;
[ 2015/10/04 08:12 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~!v-10

完全に出遅れコメントでごめんねm(_ _)m
見落としておりました。。。

めっちゃ素敵な作品になったね!
この繊細さはBSあってこそだもんね~。
小さいカウントにしたからさらに大変だったんじゃない?
ホントにお疲れ様でした。

ん?お仕立てが大変なのかな。
どんな風にするんだろう?楽しみにしてるね♪
[ 2015/10/06 00:46 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

忙しかったり、PCどころじゃなかったりする時ってあるから、
コメントは気にしないで~^^

細かくて大変だったけど、頑張ったかいがあったよ~♪
この作品、BSがないと絵にならないからね^^;

お仕立ては、まだ全然手をつけてないんだけど><
オフ会までには間に合うように、仕上げたいな~^^
[ 2015/10/06 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: