ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過08(9月分) 

HAEDの黒猫ちゃん、今月はポスター部分を進めてます
・・・と言っても、刺したところだけでは、
どんなポスターか分からないので
久しぶりにHAEDさんの原画を載せておきます。

HAED黒猫原画

↑コレ、刺してます。

ポスターのオリジナルは、
テオフィル・アレクサンドル・スタンランの描いた
"Tournee du Chat Noir"という作品。
有名な黒猫ちゃんの絵なので、見たことあるぞ!って方も多いかも?!

これ、モンマルトルに実在したキャバレー”Le Chat Noir”(黒猫)の、
地方巡業や海外公演の時の宣伝用ポスターのようで、
文字が違ったり、絵も少し違ったりするのが、数パターンあるみたいです。

これは「ルドルフ・サリとシャノワール一座の巡業」って
書かれてるのかな。


で、今月ステッチした部分は、

黒猫9月01

ポスター下部の、オレンジの部分。
でもこの、緑色のGABRIELLEの文字、
もともとのポスターにはないんですよ!
つまり、右下の黒猫ちゃんが、
ポスターの「ルドルフ・サリ」の文字に線を引いて消して、
「ガブリエル」って自分の名前を、落書きしちゃったんですね?!
この子、看板女優を夢見てるんでしょうかねぇ~?
かわいいですね

全体像です

黒猫9月02

『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


今月は、なんとか2枚終了。
ま、実質は1枚半も刺してないかな
ベタが多い部分にしては、進んでないなー。

プレイリーのアルファベット始めちゃったから、
ペースが落ちるのは仕方ないね
のんびり進めることにします


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/09/30 11:26 ] HAED | TB(0) | CM(8)
すごいー!ついにポスター部分まで到達したんだね。
この白い部分、もちろんベタ?
見たことのあるポスターだなとは思ってたんだけど、
調べてくれてありがとう♪

あはは、ガブリエルちゃん可愛い♡
いたずら書きなのかな~^^

来月も黒猫ちゃん、頑張ってねv-283
[ 2015/09/30 23:34 ] [ 編集 ]
飛び込んだ瞬間、
え!もうポスター刺し終えた?!
と、早合点w(字読まずに)
先に仕上がり画像を乗せるなんて!
騙されたわ~~~(≧▽≦)

これはガブちゃんが書き直したっていう
設定になっているのかな?
かわいいぃなぁ~v-238
そうか~、アルファベット始めたもんね、
でもこれだけ進められているんだもん
凄いよ♪

来月も楽しみにしているよ~(*´ω`)
[ 2015/10/01 01:25 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう♩

HAED地道に頑張ってるね。
この作品の全体像久々に見たよ。
改めて可愛い作品だよね。

チャート2枚完成おめでとう♩
お花エリアを無事クリアして、ポスター部分にまでたどり着いたんだね。
お疲れさま。
この作品って有名なんだ
しかもこの作品にまつわる背景詳しいんだね。

どんな感じにポスターが出来上がるのか楽しみにしてるんで、頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/10/01 04:23 ] [ 編集 ]
ちょっとペース落ちてるけどね、
コツコツ刺し進めてるよ~^^

見たことあるようなポスターでしょ?!
確かミスティックでは、このポスターだけを
チャート化した物があったはず?!w

白い部分は、B5200とECRUの2色のパッチ状態^^;
そこに、薄ーい水色とか、薄ーいピンクとかも、ちらほら。
目が辛いぜwww

うふふ、ガブリエルちゃん、お茶目よね?!^^
[ 2015/10/01 09:55 ] [ 編集 ]
あはは!んなわけないっしょ!www
このポスターのオリジナルの画像を貼りたかったんだけどさ、
検索で出てくるのは、ポスター屋さんとかの商品画像ばっかりで^^;
さすがにそれを、勝手に貼るのはマズいよねぇ、ってことで^^;

右下の黒猫ちゃんの名前がガブリエルちゃんってことは、
他の Lesleyさんの絵からも、間違いないと思うの^^
だから、彼女が書いちゃったって設定でいいと思うのよ~。
何だか、かわいくて、ニヤニヤしちゃうw

結局、アルファベットと掛け持ちになっちゃったからねー、
どっちものんびり進めることにするわね^^
[ 2015/10/01 10:08 ] [ 編集 ]
プレイリーと掛け持ちになっちゃったんで
ちょっとペースは落ちてるけどね^^;
地道にコツコツ、頑張ってるよ^^

この作品、なかなか大胆で、気に入ってるんだけど、
ステッチするには、今月は花だけー、とか、ベタだけー、とか
かなり面白くない、修行要素の高い作品ですwww

このポスターの絵は見たことなかったかな?
ま、私も、このチャートに決める前は、
「あれ?こんな絵、あるよねぇ?」ぐらいで
画家の名前とか、詳しいことは知らなかったんだけどね^^;

続きものんびり頑張るね~^^
[ 2015/10/01 10:23 ] [ 編集 ]
着々と進んでてすごいよ~
ペースが落ちたといっても十分進んでる!
私なんてここのところまったくHAED触ってないからねww
9月は数目だけよww

黒猫ちゃん、ガブリエルちゃんなんだね~
書き直しちゃったなんてかわいい~♪

今月もがんばってね~~!
[ 2015/10/01 11:59 ] [ 編集 ]
あ、そういえば、うさこちゃんのHAED、
しばらく見てないねw
でも、大丈夫! ノッたら早いから!!w
HAEDやってなくても、他のがどんどん仕上がってるしね^^

ガブリエルちゃん、すました顔してるけど、
やる事がかわいいでしょ~?!w

今月も、のんびりこつこつ頑張るねん^^
[ 2015/10/02 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: