ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Birds of Paradise』5 紅子&瑠璃子ちゃん 

ふぅーっ 時間かかっちゃったなー
お久しぶりの『Birds of Paradise』ですが、
サボってた訳じゃないんですよー。
先月もコツコツ刺し続けていたんですけど、
これ、集中力が続かないので、チビチビしか進まなくて

やっと、ボスキャラの
ベニコンゴウインコとルリコンゴウインコをやっつけました

パラダイス紅子瑠璃子1

見返り美人(?)のお二人さん、
紅子ちゃん、瑠璃子ちゃんと呼んでます
羽の色がえがほんとに大変でした
でも、仕上がりには満足

パラダイス紅子瑠璃子2
Design Works 『Birds of Paradise』
Stitch Count: 223×234
Fabric: ポーレナチュラル(1over2)

後はまわりのジャングルが残ってます。
なんとか9月中には仕上げたいんだけどなぁ~、
ちょっと自信ないけど頑張るよー!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/09/09 09:05 ] Design Works | TB(0) | CM(12)
紅子ちゃんに瑠璃子ちゃん、だれ~~っと思ったら!
ステッチ中の鳥さんだったのね♪
苦戦しただけあってとっても素敵な羽の色だね~
鮮やかできれいだわ~♪
普段鳥さんってあんまり見ないんだけど、
本物見に行ってみたくなっちゃった~

ジャングル部分も頑張ってね~
[ 2015/09/09 12:56 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、ハロー♩

わあ〜、こちらの作品久しぶりだね。
地道にコツコツ頑張ってたんだ。
お疲れさま。

インコの羽の部分めちゃめちゃ色使いが細かくて美しいね。
かなり色替え激しかった様子がよくわかるよ。
なかなか進まず大変だったね。
紅子ちゃんも瑠璃子ちゃんもどちらも美人!?(美鳥が正解かな!?)ちゃんだね。

残りの周りのジャングルのステッチも地道に頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/09/09 16:22 ] [ 編集 ]
これはすごい!

めっちゃリアルで素敵な鳥さんたちだね~♪
紅子嬢と瑠璃子嬢、お美しいわ~v-10

周りのジャングルもとっても大変そうだけど、
ぴちこちゃんなら大丈夫と見たw
完成目指して頑張ってね。

[ 2015/09/09 20:55 ] [ 編集 ]
えへへ、つい擬人化したくなっちゃうのよー^^;
グリッド線なしで、この色替えはほんと大変だったー。
なんとか頑張って9月中に終わらせたいなぁ。

この絵はかなり淡い色合いになってるけど、
実物はもっと原色で鮮やかよ!大きいしね~!!
見とれてしまう鳥さんよ^^
(ちょっと怖いけどw)
[ 2015/09/10 08:40 ] [ 編集 ]
これ、頑張ってたんだけど、なかなか進まなくてねー^^;
綺麗な色なんだけど、ほんと大変だったよ。
1ヶ月以上もかかってたなんて、自分でもびっくり!

ボディは美しいけど、お顔はちょっと怖いかな?w
姐さんって呼んだ方がよかったかなー?w

完成までもうちょっと!
頑張るね^^


[ 2015/09/10 08:59 ] [ 編集 ]
本物よりは淡いんだけど、美しいでしょう?!
ニヤニヤしながら眺めちゃうw

アイーダにグリッド線有りなら、楽なんだろうけど、
ポーレはきつかったわー^^;

ジャングルはね、大きな葉っぱは楽なの♪
唯一大変なのが、ヤシの葉!
クロスも隙間だらけで数えにくいんだけど、
なによりBSが大変すぎるのよー^^;
[ 2015/09/10 09:08 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは♪

わ〜♪久しぶりの鳥さんのの作品、
ブログでの登場機会がない中でも
密かにワクワク楽しみにしていたよ♪

ボスキャラ〜( *´艸`)
紅子ちゃんと瑠璃子ちゃん(紅子ちゃんが右側の子かしら?)
苦労した甲斐があって、羽が体を覆っている感じがとっても素敵〜立体的に見えるね♪

これを、グリッド線なしで、ポランカのリネンにステッチするのは、神業だよねwお疲れ様でしたヽ(*゚∀゚*)ノ

続きのジャングルも楽しみにしています♪
[ 2015/09/10 13:07 ] [ 編集 ]
わぁ!楽しみにしててくれた?!
嬉しいなぁ♪ありがとう^^

ボスキャラの貫禄、十分でしょ?!w
そそ、赤い方が紅子で、青い方が瑠璃子よん^^
苦労した甲斐があったわ~^^
完成までもう一息、がんばるね!

さくらちゃんも、ポーレホワイトに綺麗に刺してるじゃない!
いつも、やるなぁ!!と感心しながら見てるのよ~^^
[ 2015/09/10 21:50 ] [ 編集 ]
遂に出たわね!
ラスボスの二人組(≧▽≦)ノ
名前まで・・・・www
紅子さんと瑠璃子さん、本当に
綺麗よ~♡
凄いね~、一気に2羽攻略するとは!
後はモブのジャングルだけだね♪
もしかしてのもしかして
今月中の全クリも夢じゃない?!
[ 2015/09/11 01:16 ] [ 編集 ]
ボス二人組、時間はかかったけど
攻略してやったぜ、イェイ!!
紅金剛鸚哥&瑠璃金剛鸚哥って
漢字で書くと更に強そう?!w

ステッチは実物より優しい色になってるから、
強そうというより、ほんとに綺麗でしょう?^^

9月中にエンディングを迎えられるといいんだけど~。
頑張るね^^
[ 2015/09/11 09:03 ] [ 編集 ]
はじめまして!アイアイと申します。
今度開催されるオフ会で、初めて参加させていただくことになりましたので、
取り急ぎご挨拶に・・・と参りました^ ^

なかなか針を持てずにいる日が続いているのですが
今度のオフ会で確実にもらえるたくさんの刺激に今からワクワクしています。

これを機に、仲良くしていただけたら・・・と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2015/09/15 21:27 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
わざわざ、ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

オフ会、まだ少し先ですが、ワクワクしますよね~♪
お会いできるのを、楽しみにしています^^
[ 2015/09/16 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: