ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過07(8月分)  

相変わらず、代わり映えのしない黒猫ちゃんですが。
(だってそういう絵なんだから、仕方ないw)
8月分の途中経過です。

黒猫8月01

まずは、左側の、中途半端だった穴埋めを終えて、
3段目が完成

黒猫8月02

その後は、4段目右側から攻めてます。
ポスターもちょっと見えてきていますが、
今月もやっぱりコクリコ地獄でしたw

全体像

黒猫8月03
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


8月は、2枚+超ボーナス1枚終了


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/31 10:33 ] HAED | TB(0) | CM(12)
ぴちこちゃん、こんばんは〜♩

3段目完成おめでとう。

わあ〜、お花の部分が現れてすごく華やかになったね。
とっても、素敵でうっとりだよ☆☆☆
周りぐるっとこのお花のステッチが続くんだよね。
かなりゴージャスになりそうだけど、同じパターンのお花をひたすらステッチしなきゃいけないのはちょっと気持ち的に大変だね。

気分転換しながらコクリコ地獄に打ち勝ってね。
頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/08/31 20:06 ] [ 編集 ]
3段目完成おめでとう~v-315

ひと月に2枚以上刺せちゃうってすごいよね~。
いつもながら、ぴちこちゃんって何者?って思っちゃうわ。
しかもこの図案…背景に尊敬w

ポスターが出てきてちょっと気分も一新かな?
9月も頑張ってね^^
[ 2015/08/31 23:50 ] [ 編集 ]
今月もお疲れ様^^
2枚以上も刺しているんだね!
毎月感心しちゃう~♪
そして、やっと違う背景が出てきたね、
これで気分も少し変わって進められるね(∩´∀`)∩

ポスターどんなのだったか楽しみに
しているよ~☆
[ 2015/09/01 02:06 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

もう、かれこれ3ヶ月ほど、この花柄背景と戦ってましたーw
まぁ、背景が大変なのはステッチ始める前から分かってた事だし、
ベタだろうが繰り返しだろうが、私は割と平気ですw
それにしても、強烈な色使いだよね^^;

今月は、一旦花柄から離れて、オレンジベタになりそうかな^^
[ 2015/09/01 08:53 ] [ 編集 ]
ありがと^^

まぁ2枚っていっても、
1枚は穴埋めの残りだけで2日で終わっちゃったしねー^^;
ひたすら同じような花柄だけど、別にストレスは感じないよw

今月はポスターのオレンジゾーンだなぁ、
でも、プレイリーのアルファベット始めちゃったら
ペースはがくんと落ちるかも~^^;
[ 2015/09/01 09:08 ] [ 編集 ]
ありがと^^

実際に刺した目数と、終わった枚数は
あまり正確にはリンクしてないので、参考程度に^^;

3ヶ月に及ぶコクリコ地獄から、やっと抜け出せたよーw
(また後で、出てくるけどねーwww)
今月はオレンジばっかりになりそうだわ^^;
[ 2015/09/01 09:17 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう♪

プレイリーだけではなく、こちらも着々と進んでいたんだね☆
3段目の完成おめでとうございます♡

何度見ても、猫ちゃんがかわいくてうっとりしちゃうよ。

4段目もコクリコ地獄まだもう少し続くのかなぁ。
色合いが同じだと早く刺せそうだけど、すぐ飽きちゃってなかなか大変なところだよね。

続きも楽しみににしています♡
[ 2015/09/01 10:23 ] [ 編集 ]
これは丸枠で刺してたんだね~~
となると、その範囲内はどんどん刺しちゃったほうが
何かとラクそうなのかな~
3段目終わって4段目、今度はオレンジゾーンね♪
でもきれいな色だから楽しそうだな~~
どんなポスターが出てくるのか楽しみにしてるね~
[ 2015/09/01 14:23 ] [ 編集 ]
真っ黒の猫ちゃんのバック、華やかだね~。
この花柄だけで、別の図案になりそう!
このコクリコ地獄はこれからまた出てくるのね。
どんな地獄なのか(笑)、楽しみに待ってますよん。
ひきつづき、頑張ってください~。
[ 2015/09/01 18:16 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

もうメインの猫ちゃんが出ちゃってるので
後は絵的にはあんまり面白くないんだけどねぇ~^^;

この後は、黒猫のポスターを囲むように、
この花柄背景(壁紙?)がまだまだ続きますw
オレンジとグリーンがきれいな色なので、
全然嫌じゃないよ^^

9月はポスターのオレンジ地獄かな~w
[ 2015/09/02 09:12 ] [ 編集 ]
私、スクフレ持ってないので、全部丸枠~www
愛用してるのは、直径20cmのスタンドフープだよ^^
その日の気分で、今日はどの辺を攻めようかな?と考えながら、
毎回セットしてます^^

4段目はほぼオレンジw
これはきれいな色だから、ベタでも全然OKなんだけど、
5段目に上がったら、恐怖の白地獄が待ってそうで><
まだしばらく先だけど、白、怖いですwww
[ 2015/09/02 09:25 ] [ 編集 ]
ど派手な背景(壁紙?)でしょー?!w
色がきれいなので、刺すのはそんなに苦痛じゃないけど^^
広げる度に、派手だなー!!と思うよ^^;

これから黒猫のポスターが出てくるんだけど、
それを囲むように、このコクリコ地獄は続きまーすw
[ 2015/09/02 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: