ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Old MacDonald』完成! 

最後の一匹は、

OldMacDonald04.jpg

ヤギさんでした~
この子、お花、食べちゃってるよ

ということで、これで完成でーす
(ステッチ自体は、前回記事の2日後には終わってたんだけどね、
フレーム作ってたので、ちょっと遅くなりました

OldMacDonald完成

『Old MacDonald』
Chart: The Prairie Schooler
Stitch Count:114×117
Fabric: Zweigart Belfast (32ct リネン) 2over2


大きな画像はコチラ★

初プレイリー、すごく楽しくステッチできました
一息入れたら、アルファベットの方も準備に取り掛かろうかな?!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/29 09:37 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(14)
完成おめでとう~e-446

すごく可愛いね♡
最後のヤギさん、一番自然かも~w
で、泣き方がNaaaなんだねww可愛い♪
額も自分で作っちゃったんだね。
さすがぴちこちゃん!すごいわあ。

次はアルファベットなの?
めっちゃ大作になるだろうけど、
ぴちこちゃんなら可能だよね。楽しみにしてるわ~v-345
[ 2015/08/29 13:14 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~~!!
ナァーってなんだろうなって思ってたのよね、
ヤギさんだったんだね~
ムシャムシャ食べてる感じがいいね♪

フレーム、手作りなの~~
さらっと流しちゃってるけどすごくない~??

次回作も楽しみにしてるね!!
[ 2015/08/29 17:21 ] [ 編集 ]
鳴き声は「ナァー」って何だろって考えてたぁ~(・・?
ヤギね!!(笑)

完成、おめでと~んヽ(^o^)丿
[ 2015/08/29 19:17 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんばんは〜♩

完成おめでとう。
わあ〜、とっても可愛くて夢のある作品に仕上がったね♩
英語圏ではヤギさんの鳴き声ってな〜っていうんだ。
私にはどう聞いてもめ〜にしか聞こえないんだけど、面白いね。

額お手製なんだね。
作品によくマッチしてて素敵だよ♩
アルファベットのステッチも楽しみにしてるね♩
[ 2015/08/29 21:52 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございますー。
やーん、やっぱり可愛いなあ(^_^.)
額もお手製、というところが凄いです。
ぴったりマッチしているしね~。
[ 2015/08/30 08:18 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

ヤギさんだけ、お食事中だったよw
リラックスしてるのか、マイペースなのか?w
ヒツジがバァーで、ヤギがナァーって
英語では聞き分けてるんだね~。

私、額にはガラスを入れない方が好きなので、
小さい作品なら素人のお手製でも十分なの^^;

アルファベット、これはかなりの大作になっちゃうから、
HAEDのペースを落として、その代わりにのんびり進めようかと^^
月3文字でも9ヶ月、2文字なら1年以上かかる計算なんだよね~^^;
[ 2015/08/30 09:15 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

ナァーは食いしん坊なヤギさんだったよ^^
この花、水仙だと思うんだけど、
水仙って確か毒があって、
犬の本なんかでは食べちゃダメな植物なんだけど・・・。
ヤギさん、大丈夫なのかしら~?^^;

フレーム、ど素人のDIYなので^^;
あちこちつっこまれる前に、サラリとwww
でも、作品のサイズにぴったり合わせられるので、
小さな作品で市販の額ではサイズが・・・
って時にはいいよ~♪
[ 2015/08/30 09:28 ] [ 編集 ]
ありがと^^

うふふ、ヤギさんでしたー^^
ヒツジがバァーで、ヤギがナァーなんだね~。
日本語だとどっちも同じメェーだけど、
ヒツジの方が低くて、ヤギの方が高い声だから、
確かに同じじゃないんだよなぁ~w

ほのぼの系のかわいい作品になったよ♪
[ 2015/08/30 09:33 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

色合いも優しくて、絵の感じもほのぼので
思わずニッコリしちゃう作品だよね^^

ヤギは「メェー」だって思い込んでるから、
もうそれ以外には聞こえないもんね~www

額は、簡単なDIYなので凝ったものは作れないけど、
作品のサイズぴったりに作れるのがいいところなの^^
アルファベットも、準備始めるね~^^
[ 2015/08/30 09:40 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

プレイリーは初めてだったけど、
ステッチもしやすくてサクサク刺せるし、
出来上がりもすごく可愛くて、満足です♪
もっと早く、手を出しておけばよかったーw

額はじっくり見ちゃいけないことになってるのよwww
でも市販の安い額だと、余白のバランスが悪かったりするし、
オーダーするとお高いからね^^;
[ 2015/08/30 09:51 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます☆

ほんとだ~ヤギさん、かなりの勢いでお花食べちゃっているね(笑)
そして、鳴き声は、ナーーーだったんだねw

私、この作品、小さな完成イメージしか見たことがなかったので、
全部、違う動物が表現されているって知らなかったの。
ぴちこちゃんのステッチ経過を見せてもらったお陰で、
いろんな動物さんを見せてもらえてうれしかったよ♪

そして、額装もとっても素敵☆
お疲れ様でした☆

あら、アルファベットの作品も経過見せてもらえるのかなぁ??
とっても楽しみにしています^-^ノ
[ 2015/08/30 17:27 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

ヤギさん、いい味だしてくれちゃってるでしょ~?w
私もステッチするまで、そんなに細かく見てなかったから、
「お花、食べてる?!」ってびっくりしちゃったw

ひとつひとつのサイズが小さいので
ちょっと無理のある動物さんもいるけど、
とってもかわいくて楽しいチャートだったよ♪

額は、結構適当なんだー、あはは^^;

アルファベットは大作になっちゃうので、
の~んびり進めようと思ってます^^
[ 2015/08/31 09:20 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃったけど完成おめでとう~v-353

最後はヤギさんだね^^
牧場には欠かせない!
ナァ~~~が可愛いね♪
みんなそれぞれ可愛くて味のある子達だったね♪
それに、額も手作りしたのね~!
なんか本とかを参考にしたりしてるの?
どうやって作っているんだろ~!って。
(聞いたところで私には作れないんだけどね^^;)
[ 2015/09/01 02:11 ] [ 編集 ]
ありがとう^^

ヤギさん、いいでしょ?!w
ほのぼのしちゃうよね~^^

額は完全に自己流。簡単なつくりだよ^^
ボンドでくっつけてるだけだしw
これ、小さいから、次の機会にでも、持ってくよ~^^
ちゃんとした額と違って、すごく軽いしwww
[ 2015/09/01 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


