ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Old MacDonald』3 

Prairie Schoolerの『Old MacDonald』、
残り1ブロックのところまで出来ました

OldMcDonald03.jpg

猫ちゃんの、ミャォウ はいいとして、
馬が、ネェーィ
豚が、オィンク ですか?
日本人とは全然違って聞こえるんですねぇー
(いや、そもそも読み方が間違ってたらごめんなさいw)

猫ちゃんの背中に乗ってる鳥、可愛いです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/22 12:32 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)
お~っ!あと1つ~!!
これ可愛いね~♪
最後は何かしら~?!(*´▽`*)
[ 2015/08/22 13:02 ] [ 編集 ]
もうほぼ完成?だねv-407
あと一マス…ぴちこちゃんだったらサクッと終わっちゃいそう♪

動物さんたち、味のあるお顔してるー!
猫ちゃんが牛や馬と同じ大きさなのかしら?とか、
そんな細かいこと考えちゃだめよね(笑)
鳴き方は世界各国で聞こえ方が全然違うんだよね~。
面白いよね^^

完成しました報告、待ってるわ~v-410
[ 2015/08/22 16:39 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、お久しぶり〜。

6月中旬くらいから持病の貧血が悪化してまたダウンしてたんで、しばらくブログを放置してたよ。なので、ご無沙汰しちゃってごめんね。

プレイリーのこちらの図案をステッチ中なんだね。いろんな動物が登場してかわいい図案なんで私も持ってるよ〜♩実際にステッチ見れて嬉しい♩とっても優しい色合いで、素敵に仕上がってきてるね。

動物の鳴き声って国によって表現方法が違うから面白いよね。

あともう少しで完成なんだね。
頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/08/22 21:22 ] [ 編集 ]
わぉ、もう残り1ブロックになってる~!
動物さんの鳴き声、聞こえ方が国によってさまざまで面白いよねw
どんな耳してるんだろう~と思ってしまうわ(*≧m≦*)ププッ

登場してる動物さんたち、色味がみんな同じなんだねw
でもぜんぜん違和感ないから不思議~
最後の動物さんは何かな~~楽しみにしてるね!!
[ 2015/08/23 00:00 ] [ 編集 ]
ほのぼのとした感じで、かわいいでしょ?^^
最後の一匹、鳴き声は「ナァー」ですw

動物さん物、やっぱり好きなんだよね^^;
ハピ森も気にはなってるんだけど、
続かなさそうな気がして、購入見送り中。
遊び方も今までの森とは、だいぶ違いそうだしね~^^;
[ 2015/08/23 08:48 ] [ 編集 ]
動物のサイズは、私も突っ込みたくなったwww
馬、小さすぎでしょ~www
猫ちゃんのお顔、ちょっと残念な感じなのよ^^;

言語が違うと、耳が違うんだろうねー、
面白いわw

完成報告も近いうちに、ね^^
[ 2015/08/23 08:58 ] [ 編集 ]
あらぁ~、体調崩してたのね>< 大変だったね。
もう大丈夫なのかな~?

このチャート、前から可愛いなぁと思って見てたんだけど、
なかなか購入までには至ってなくてねー^^;
今回、プレイリーさんが廃業されるってことで
思わず買っちゃったんだけど、
手元に届いたら、もう刺さずにはいられなかったwww
実物、すごくいい感じだよ♪♪
[ 2015/08/23 09:06 ] [ 編集 ]
耳が違うと、そう聞こえるのか?!って
びっくりしちゃうの、あるよね~www

そうなの!動物さんの色、全部同じ!!(柵の色も同じw)
この作品、真ん中の納屋を除いたら
ほとんど緑と白とこげ茶の3色でできてるよーwww
で、全面刺しに近いベタでしょ?
糸が減るわけよ~^^;

最後の一匹は「ナァー」って鳴いてるよ^^
[ 2015/08/23 09:12 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは♪
もう1ブロックを残すのみなんだねi-179
完成が待ち遠しいなぁi-185

ほんと、猫の鳴き声までは、なんとか分かるけれど、
他の鳴き声は、ほんとにそう聞こえているの??
ってビックリしちゃうね(笑)
続きもステッチ楽しんでね~☆
[ 2015/08/23 14:37 ] [ 編集 ]
動物の泣き方、色々だね~^^
そういえば、犬は英語ではバウワウじゃなかったっけ?
間違っていたらゴメン、汗;
しかし、豚のオウィンクって・・・???

よりによって、猫ちゃんの上に小鳥ちゃんが
乗っているのね(;´∀`)
でもちょこんと止まって可愛い♡
残り楽しみにしているね~♪
[ 2015/08/23 18:10 ] [ 編集 ]
これ、楽しくてあっという間だったわ~^^
昨日、最後の1匹も刺しちゃったんだけどw
まだアイロンかけたりなんだりしてないので、
完成報告、もうちょっとまっててね^^;

ブタが一番不思議かなー?!w
絶対そうは聞こえないwww
[ 2015/08/24 09:33 ] [ 編集 ]
ブタ、なんでそう聞こえる???って感じよねw

うんうん、一番メジャーな犬の鳴き声は
bow-wow(バウワウ)だよねー^^
これは大型犬とかの低い声らしいよ~、
中型犬とかはwoof、
甲高いキャンキャンはyapとか言うみたい^^

普通は猫と鳥は無理だよねーwww
先代ピーコさんはよく、スパイクの上で寝てたけど、
フクちゃんとピーコちゃんは、全然近づかないわ^^;
[ 2015/08/24 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: