ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Old MacDonald』2 

Prairie Schoolerの『Old MacDonald』、順調です

OldMacDonald02.jpg

羊がバァー、バァー
犬がウォフ、ウォフ
牛がモー、モー

賑やかになってきました

これ、32ctリネンに2over2で刺していて、
1つのエリアは6cm角ぐらいと、手頃なサイズ。
とはいえ、ご覧の通り、8割ぐらいは全面刺し状態のため、
意外と糸の消費が激しいのよね
糸、買ってこないと足りないわ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/15 09:18 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(8)
さらに3ブロックも増えてる!!
牧場住人達がそろってきたね~♪
そう、これ、サイズは小さいとはいえ
ほぼ全刺しのベタだから大変そうだよね~
でも進みは早いところが凄いわ☆
糸のヘリも早そうだね~^^;
お次も楽しみにしているよ~(∩´∀`)∩
[ 2015/08/16 00:41 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう♪

もうこんなに進んだんだね☆
色合いが柔らかくて優しい色合いで、なんだか癒されるよ(人゚∀゚*)

よ〜く見ると、鳴き声がステッチしてあるんだね♪
海外の人には、犬は、ワンワンではなく
ウォフウォフって聞こえているんだね〜( *´艸`)
知らなかった〜w

小さい作品とはいえ、ベタが多いと、糸消費激しいよね(笑)糸、良いタイミングで買えるといいなぁ♪

続きも楽しみにしてます〜☆
[ 2015/08/17 08:39 ] [ 編集 ]
もうこんなに刺せてる!!
小さいブロックでもでもこれだけ全面刺しだと時間もかかるし、
糸消費も激しそうだね~~
糸足りなくなりそうなのねww
買いにいけたかな??

続きも楽しみにしてるね~!
[ 2015/08/17 11:18 ] [ 編集 ]
進んだね~♡
動物さん達、かわゆいわあ♡

あーーー、わたしもプレイリー刺したい!

2本取りだと糸の消費激しいよね。
しかもこれほとんど全刺しだもんね~。
糸は補充できたかしら?
続きも楽しみにしてるねv-410
[ 2015/08/17 19:08 ] [ 編集 ]
返事、遅くなってごめんね><

にぎやかになってきたでしょ?^^
プレイリー、こんなに楽しいとは思わなかったわ♪

小さいし、刺しやすいしで、じゃんじゃん進むんだけど、
久しぶりの2本取りで、糸もじゃんじゃん無くなるwww
糸、買いに行ってこなきゃ~^^;
[ 2015/08/17 23:18 ] [ 編集 ]
糸だけ見ると、ちょっとくすんだ色合いだったりするんだけど、
優しいトーンでまとまってて、なかなかいいよね^^

動物の鳴き声は同じはずなのに、
聞こえ方は国によって全然違うところも面白いねw

川崎ユザワヤが閉店しちゃったので、
蒲田まで行かないと糸買えなくなっちゃって><
そのたった一駅が、面倒臭い^^;
[ 2015/08/17 23:26 ] [ 編集 ]
32ctは好きなカウントなので
刺しやすくてサクサクいける♪
全面刺しに近いのでボリュームはあるけど、
色変え少ないし、バックステッチも少ないし、
刺しやすいチャートだわ^^

でも、もう1ブロックできたところで、
ついに糸が切れたよ~><
糸買ってくるまで、ちょっと中断です^^;
[ 2015/08/17 23:34 ] [ 編集 ]
フリルちゃんが刺してたハロウィン物とは
全然雰囲気が違うけど、
これもまた、かわいいよね^^
これだけベタがあると嫌になりそうなものだけど、
ブロックに分かれているせいか、
全く苦じゃないわ~^^

でも、久しぶりの2本取りで、糸が減る減るwww
まだ買いに行けてないのよねー^^;
[ 2015/08/17 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: