ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Old MacDonald』1 

購入したばかりのプレイリー、我慢できずに始めちゃいました!
と言っても、アルファベットの方ではなく、
気軽に刺せそうな、『Old MacDonald』の方ですが

OldMacDonald01.jpg

チクチク、楽しい~
中心の納屋と、ニワトリが終了!
ヒヨコちゃんが可愛いなぁ

ところでこれ、動物しかいないのに、
タイトルが『マクドナルドじいさん』って???
と不思議に思ってググったら、
”Old MacDonald Had a Farm”(マクドナルド爺さんの農場)
っていう童謡がモチーフになっていたのですね!
動物の鳴き声で遊ぶ、楽しい歌です
なるほど!だからチャートにも鳴き声が入っていたのかー。

ちなみに、日本語版では、
一郎さんの牧場で イーアイ イーアイ オー
って歌詞になってるみたいですが・・・
うーん、こんな歌詞で歌った記憶はないんだよなぁ・・・
でも確かに、このメロディーは知ってるんだよなぁ・・・
モヤモヤ・・・モヤモヤ・・・、ハッ?!
すいかの名産地~じゃん?!
(それ以外の歌詞は、全く思い出せないんですがw)
確かに、そんな歌詞もあったみたいです

さらには、
大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで~
っていうバージョンもあるんだとか?www

話が大きくそれましたが、
続きも歌いながら楽しくチクチクしましょ~、っと


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/09 21:48 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(8)
早速、プレイリーの始めたのね~!
そして早くも2ブロック完成している!!
早いわ~^^
コレ布は何を使っているの??

イチローさんの牧場は聞いたことあるけど
すいかの名産地~、と大阪には~は
聞いたことないわ~。
今回の物は農場の風景がテーマなのかな。
なにやら色々出てきそうで楽しみ(∩´∀`)∩
[ 2015/08/10 20:55 ] [ 編集 ]
(メ・ん・)?マクドナルド~?
って思ったら、プレイリーのチャートの名前だったんだねw

あの有名な曲を元にしてる作品なんだ!
しっかり調べてるところがぴち子ちゃんらしいよね^^

もうこんなに進んでて、しかも可愛い♡
続きも楽しくチクチクしてねv-10
[ 2015/08/10 22:47 ] [ 編集 ]
早速始まったね~~~
アルファベットじゃなかったけどww
もう2ブロック終わってるw

私もpa-ruちゃんと一緒でイチローさんは知ってるけど、
スイカも大阪もしらないよ~
そっちはまったく聞いたことがないよ~
地域性があるのかな~~w

続きも楽しみにしてるね♪
[ 2015/08/11 08:48 ] [ 編集 ]
てへ^^;
ガマンできなくて、お手軽な方だけど
始めちゃったよ~♪

布はたぶん、ツヴァイガルトのベルファスト(色番不明)。
いつ買ったのかも分からない在庫なんだけど、
32ctって、ツヴァイガルトしか買ったことないはずだからw

イチローさん、知ってた~?
私、なんとなく聞いたことはあるような感じなんだけど、
自分で歌った記憶はなかったなー^^;
周りは全部動物さんで、かわいいよ♪♪
[ 2015/08/11 08:57 ] [ 編集 ]
ね?!マクドナルドって何~??でしょw
思わずググっちゃったよー^^;
ブログの記事タイトルも、
日本語版の「ゆかいな牧場」の方がぴったりかな、とも
思ったんだけどねw
一応、チャートのタイトル通りにしちゃった。

歌と同じで、楽しい♪ かわいい♪♪
ごっきげんでチクチク中よん^^
[ 2015/08/11 09:05 ] [ 編集 ]
とりあえず、お手軽な方を始めちゃったw
でも、これが終わったら
アルファベット始めちゃおうと思ってるよ!^^
スランプ明けのプレイリー、めっちゃ楽しい♪

うさこちゃんも、イチローさん知ってた~?!
私的には微妙だったんだよねー^^;
スイカはたぶん、かなーり古いかとwww
大阪は、全くの初耳でした!
[ 2015/08/11 09:16 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは☆

わ~!!アルファベットのステッチ!?
って思ったら、農場のステッチだったんだねw

枠のステッチは全て終わったんだね☆
色合いが落ち着いた感じで、
ほんとヒヨコちゃんかわいいわ~☆

私もイチローさんの牧場は聞いたことがあるけれど、
大阪バージョンもあるんだね(笑)
私、関西出身だけど、聞いたことがなかったよ~w
[ 2015/08/11 14:40 ] [ 編集 ]
えへへ、アルファベットはもうしばらくお待ちを~^^;

これ、落ち着いてていい色だよ^^
プレイリーさん、色使いが独特なのかなー、
今まで使ったことのない色を結構使ってるよ!

お、さくらちゃんもイチローさん派w
イチローさん、メジャーだね^^;
大阪バージョン、関西の人でも知らないのかぁ?!
身振り手振り付で歌ってもらおうと思ったのになぁ~www
[ 2015/08/12 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


