ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイリー大人買い 

私まだ、Prairie Schoolerって、一つも刺したことがないんですけど
実は、密かにずっと、いつか刺したいと
思っていたチャートがありまして・・・。
それがこの、アルファベットのシリーズ

プレイリーチャート1

いつだったか随分前に、これを1枚の大きな布に
並べて刺されてる方の写真を見たことがあって、
それがずーっと印象に残っていたのです。
私もいつかチャレンジしてみたいな~、と。
でも、かなりの大作になっちゃうので、
手が出せないままだったの。

ところがっ!!
Prairie Schoolerさん、引退表明されちゃいましたので
(素敵なチャートがたくさんあったので、残念です)、
品薄になる前に、思い切って大人買いしちゃいました

届いたチャート見てたら、今すぐにでも刺したいけど・・・
いつになるかしら~?w
(順番待ちチャートがいろいろあるからなぁ
いっそHAEDをしばらく休んで、これ刺そうかしら~?なんてねw)
とにかく、買ったからには、いつか絶対刺しますよ!
(何か、自分で自分の首絞めてる?w)

ついでに、もう2点ほどw

プレイリーチャート2

人気のサンタさんでも、
プレイリーらしいハロウィンやイースターでもないけれど、
優しいグリーンの色合いが気に入ってた作品。
素敵なチャートはキリがないけど、
自分なりに厳選して、以上にしました



***オマケ・まさかの好物?!***

白ゴーヤ01

今年、初めて植えてみた、白ゴーヤ。
朝、収穫したのがテーブルに置きっぱなしになってたら・・・
え?!お二人さん、ガツガツ齧ってるー!!

この子たち、定番の小松菜や
先代ピーコさんが好きだったバジル、枝豆、コーンなどには、
全く目もくれず・・・。
今までに好んで食べたのは、豆苗と、犬用クッキーだけw
まさか、ゴーヤが好きだとは思わなかったよーwww

白ゴーヤ02

苦くないの?!
「んまいよっ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
[ 2015/08/05 18:40 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)
ふふふ( *´艸`)
あたしが読もうと思って買いだめしちゃってる本と一緒ね(^^ゞ
何冊貯まってることか・・・(*´▽`*)アハハ~

もうお二人さんは仲良しなのかな?!
やはりおかめちゃんって可愛いねぇ( *´艸`)
[ 2015/08/05 21:15 ] [ 編集 ]
おぉ~!
プレイリーのアルファベット大人買いしたのね~!
私もプレイリーいくつか持っているけど、
いまだに刺したことない^^;

なのに、プレイリーさん、引退?されるみたいだから
私もこの際だから欲しいのポチっちゃったよ。
まだ届いていないけど。

引退ってことは、チャートデザインはやらないけど
今までのチャートは販売はするのかな?
それとも完全に廃業して、チャートは徐々に
廃版の方向なのかしら・・・?
その辺の情報がまだわからないから、
とりあえず手に入らなくなっちゃうと
困るしと思って購入したのだけど・・・・
どうなんだろう~v-15

あら~、お二人ともゴーヤが好きなのね~?
初めて聞いた、ゴーヤを食べるインコたち^^
美味しいのならいっか(∩´∀`)∩
[ 2015/08/05 21:53 ] [ 編集 ]
わ~♪
ぴちこちゃん、プレイリーたくさん買ってる!
アルファベットのは並べて刺したら超大作だよね~。
いいな、いいな♡妄想するだけで萌える♡

引退表明、詳しいことはよく分からないんだけど…。

わたしも去年発表のクリスマスのチャートが一個気になってるわ。
買っといたほうがいいかしら。。。

ゴーヤ!鳥ちゃんたち、苦くないのかな?
白だから苦味がないとか?
きゃわゆいわねえ~v-398
[ 2015/08/06 00:15 ] [ 編集 ]
おおお~~すごい大人買いだww
私もこれ一枚に刺したい~と思ったことあった!
でも全部揃えると・・・と思ってあきらめてたよww
ぜひぜひ刺してほしいな~~

ゴーヤ、好きなのね~~
苦くないの?と私も思ったけど・・・
意外な好物発見だったねw
[ 2015/08/06 10:31 ] [ 編集 ]
わ〜♪すごい大人買い!!
私もプレイリー廃業って聞いて、
図案買っておかないと〜って思って
選んでいたところだったよ〜

このアルファベットシリーズ、
1枚に刺している方の写真、
私も見たことあるよ〜♪
すごく素敵だった♪
順番が回ってくるのを楽しみにしているねヽ(*゚∀゚*)ノ

ゴーヤが好きだったんだね( *´艸`)
ニコニコっとした笑顔がかわいいね💓
[ 2015/08/06 18:08 ] [ 編集 ]
あはは、がーちゃんは本が溜まってるのね~w
ちゃんと読む(刺す)つもりで買うのに、
追いつかないよねぇ~^^;

お二人さんはねー、相変わらず
ピーコちゃんの片想いなの^^;
でもこれが、かなりしつこくて
いつもフクちんに怒られてるよw
セキセイも可愛いんだけど、
オカメの方が表情がある感じで、
ブログ向きかも?!www
うちのはノーマルなグレーで地味だけど、
白オカメはほんとに可愛いよ~♪
[ 2015/08/07 07:58 ] [ 編集 ]
あはは、pa-ruちゃんもポチッたのね?!w
この秋、プレイリーデビューの予定じゃなかった?www

どうなんだろうね~、詳しいことはわからないもんね~^^;
でも、この夏の新作(=最後の作品)が出たばかりだし、
ホームページは2016年の初めに閉じます、ってことだから、
まだしばらくは大丈夫なんじゃないかと思うけど・・・。
その後、チャートの販売を引き継いでくれるところが
あればいいんだけどねー、
そうでなければ、2015年末をもって廃業ってことに
なるのかな~?なんて思ってるよ。

ゴーヤ、食べると思ってなかったので、びっくりだったよ!!
[ 2015/08/07 08:07 ] [ 編集 ]
アルファベットの大作、萌えるよね~www
チャート見てたら、ガマンできない><
刺し始めちゃうかもー!!

プレイリーさんのチャートが今後どうなるのかは
気になるところだよねー><
クリスマス物は人気あるしね、
不安だったら買っておいた方がいいかもね。

白ゴーヤね、緑のと比べたらマイルドな苦味だけど、
ちゃんとゴーヤの味だったよ^^;
食べてたというよりは、齧って遊んでたのかもしれないけど、
ほんと驚いたー!!
[ 2015/08/07 08:16 ] [ 編集 ]
うさこちゃんも、これ、魅かれたことがあったのね~♪
アルファベット、単品で持っててもしょうがないし(?)
「買わない」or「大人買い」の選択しか、なくない?w
ずーっと「いつか刺したい」と思っていたので、
今回の引退表明で、背中を押された感じ^^;
ほんとに、HAED休んで、刺しちゃおうかな~w

白ゴーヤ、マイルドとはいえ、
それなりに苦味はあるんだけどな~^^;
味より食感が楽しかったのかな~?!
[ 2015/08/07 08:27 ] [ 編集 ]
おぉ!さくらちゃんも見たことあるのね?!
並べて刺すと、圧巻だよねー!!
あぁやっぱり、やりたい、やりたいっ!!

プレイリーさん、買っておいた方が安心だもんね~。
お気に入りのチャート、あったかな~?^^

私、普段はそんなに焦って買うことはないんだけど、
アルファベットは揃わなくなると困るから、
今回は迷ってるヒマはなかったわwww

フクたんの満足げな顔、かわいいでしょ?^^
[ 2015/08/07 08:35 ] [ 編集 ]
プレイリーさんがいっぱいだ、わー。
わたしもプレイリー刺したことなくて、
でもでも気になるチャートはいくつかあるんですよねー。
なくなっちゃうということで、欲しい気持ちは募っているけど、
今買っても在庫を増やすだけだしな…悩み中です…。

白ゴーヤ、我が家も育てています。
今朝収穫したんだけど、さて、どう料理しよう??
[ 2015/08/09 10:54 ] [ 編集 ]
私もずーっと気になってたけど、
今まで機会がなかったのー^^;
今回、思い切って買っちゃったわ♪
チャート、買うのは一瞬だけど、
刺すのは時間かかるから、
油断すると溜まる一方よね><
思いっきり悩んじゃって~w

ゴーヤって、私も料理のバリエーションがなくて、
困ってる~www
ゴーヤチャンプルーか、
さっと茹でて鰹節&お醤油か、ばっかりよ^^;
[ 2015/08/09 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


